jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5729
子宮ガン検診とは英語で何?
by きょうこ from バンクーバー 2010/11/03 00:24:50

最近下腹部がとても痛みます。なので子宮ガン検診うけたいのですが、英語でなんと言うかわからないので、わかる方教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 11:57:22

子宮頸癌の検査なら、PAP TESTです


Res.2 by きょうこ from バンクーバー 2010/11/04 10:34:09

子宮頸がん検診ではなく子宮ガン検診は何といいますか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 11:41:01

そういう時はウィキってみるのがいいのよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E7%99%8C

これで納得いかなかったらご自分でぐぐったり上のサイトをヒントに医者に相談すれば知りたい言葉に行きつくでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 21:54:46

下腹部が痛むということであれば、子宮だけでなく卵巣、fallopian tube、(uterine)cervix、、にも問題があるかもしれないですね?

まずファミリードクター/walk-in クリニックで症状を話しましょう。
トピヌシさんが ’子宮癌検診’を、特定する理由は もしかしてファミリーヒストリーがあるから、ということであれば それを強く話しましょう。
そして ドクターが内診をするはずで、その後 ドクターの判断で どの検査を受けるのかを決められると思います。

カナダでは 患者側からは滅多に特定の検査を指示できないですからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 01:29:28

子宮が痛むのはもし癌だったらもう手遅れに近いので、すぐにでもファミリードクターに見てもらってください。専門医に紹介状を出してもらっても2ヶ月待ちとかになりますが。子宮内膜症なども考えられますよ。
Res.6 by すてぃっち from 無回答 2010/11/13 01:38:20

こんにちは。 もう既に病院へ行かれたかもしれませんが、専門医になると"Specialist in Obsteristics & Gynaecology"のドクターへ行かれると良いでしょう。 
子宮頸ガンのテストはPapテスト、子宮内部の粘膜を一部めん棒のようなもので採取し検査した後通常2週間程度で結果が出てくるものです。
やっぱり検査して治療が必要でしたら、治療されるのがベストですし、もし問題ないようでしたら、子宮頸ガンワクチンを受けられると少し安心かもしれません。

http://glaxosmithkline.co.jp/medical/cervical/hpv0201.html

参考になればと思い、詳細ページ添付させていただきました。
Res.7 by A from バンクーバー 2010/12/04 08:54:42

トピを復活する形ですみません。
少しトピずれなのですが、私はワーホリで来てるため、
カナダのメディカルケアカードは持っていません。
先日、不正出血があったので、ウォークインの病院に行き、
できれは公共機関で細胞検査(Pap-test)を受けておいたほうが
安心だよ!!と言われました。
が、カナダの健康保険がある場合は無料らしいのですが、
プライベート保険の場合はいくらくらいかかるのでしょうか??
先生も分からない。。。とのことでした。
そもそも移民した人でなければ受けられないということなのでしょうか??
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 02:25:06

知っています。3年前で確か200ドルほど払いました。その後でまた戻らなくてはいけなく、医者と話しをしただけで70ドルくらいでしたか。。。。私はちょっとした性病があったので、戻って医者に会わないといけなかったんです。ピルをその場で飲んで即治りました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network