jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5725
彼氏は必要?
by may from バンクーバー 2010/10/31 12:28:16

どうして女の子は皆、結婚したい、彼氏がほしいと思うのかな?私は別に、男は要らないよ。というか自然に任せる。自由に恋愛はしたいし、結婚する人生もありだと思うけど、一人だと駄目だとか、結婚して家庭や子供がいないといけない訳じゃないでしょ?って思う。結婚してる友達の家庭を見たり、話を聞くとやっぱり違う人間が歩調を合わせてやっていくのは大変そう。

ここで色んな日本人の女の子に会って、移民してて英語も出来てちゃんとした仕事も持っているのに結婚願望が強い人って、カッコいいのに残念、と思ってしまう。

イベントがある時なんかは男がいたらもっと楽しいのにと思うけれど彼氏や夫がいたら、いたで苦労するし、どっちも一緒だよ〜!女の子は、男にこだわらずもっと自分らしく生きてほしい。

Res.1 by たしかに from トロント 2010/10/31 17:31:28

まったく同感。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2010/10/31 17:56:13

>結婚する人生もありだと思うけど、一人だと駄目だとか、結婚して家庭や子供がいないといけない訳じゃないでしょ?って思う。

私もそう思います。

>女の子は、男にこだわらずもっと自分らしく生きてほしい。

一人で生きていくと言うのは考えられなくて彼(夫)というパートナーがいて初めて”自分らしい”生き方ができると思っている女性もいるんだと思うよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 18:09:10

>カッコいいのに残念、と思ってしまう。

って部分は大きなお世話だと思いますよ。人それぞれやってみたいこと、幸せだっておもうことちがいますから。

いろいろ体験してみないとわからないことってありますしね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 19:35:28

必要な人には必要。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 20:20:02

>移民してて英語も出来てちゃんとした仕事も持っているのに結婚願望が強い人って、カッコいいのに残念、と思ってしまう。

そうかな。世の中で名を馳せている女性は たいてい結婚していて子供もいますね。
人として 結婚したいという願望は ある意味で’本能’に帰依するのでは?

逆に自分の在る時間を上手に他人とshareできる人って 素晴らしいと思うし、賢いと思うけどね。

>やっぱり違う人間が歩調を合わせてやっていくのは大変そう。

ってトピヌシが自分自身を分析しているのであれば、それで良しでしょう。他人の人生に介入しないようにね☆

世の中には ソレがそんなにタイヘンじゃない女性が存在するんですよ。





Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 21:52:39

>そうかな。世の中で名を馳せている女性は たいてい結婚していて子供もいますね。


えっ、そうだっけ?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 21:53:22

そうだと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 22:26:26

結婚願望が強いからなぜ残念になるのかわかりません。
私は強くないほうですが、だれもが男が必要だから結婚したい、とは思わないと思います。私の場合は、縁があればしたいです。家庭をつくることは素敵だなと最近思いますから^^自分が産まれてきたのも両親が家庭をもってくれたからであって^^
大好きだった祖父がなくなったときにそう思えました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 00:39:34

年齢とともに結婚や出産へと落ち着いていくのは当然のことだと思います。特に子供は産み時というのがあり、年齢が高くなれば高くなるほどリスクがあがります。恋愛や結婚により安心を求める女性がいることはおかしいことではないと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 10:41:49

トピ主はまだ若いからそう思うのではないでしょうか? 私の理想の女性(自分がなりたい理想像)は、
>移民してて英語も出来てちゃんとした仕事も持っている
+結婚して子供が2人か3人。兼業主婦。家はバンクーバーの治安のいい地域で一軒家、車は2台所有、月の収入はダブルインカムで10,000ドルくらい。それ以上に大事なことは夫婦円満で子供が元気で幸せに暮らせること。こんな生活ができたら、いい大人の女性になれたと思えそうです。できるだけ理想に近づけるようがんばってます。
Res.11 by 匿名 from 無回答 2010/11/01 11:13:21

結婚したいはともかく、彼氏が欲しいって本能じゃないのかな。
大人になったら相手を見つけて、子供つくって、ってすべての生物に共通する本能かと。

別に他人が結婚する/しない、子供つくる/つくらない、は個人の自由だと思うし、トピ主さんが自由に生きたいってのをどうこう言うつもりはないけど、他人のことを

>移民してて英語も出来てちゃんとした仕事も持っているのに結婚願望が強い人って、カッコいいのに残念

ってのはどうかな。結婚=退職+専業主婦みたいに思ってるのかもしれないけど、自分のキャリアと家族ってのは共存できるものじゃない?きっちり仕事もして、家事も育児もしてっていう夫婦いくらでもいるよ。
ちゃんとした仕事も持っているのに生涯専業主婦希望だと残念というかもったいないとは思うけど。

ちなみに私は一人じゃだめです。気のおけない家族が欲しい。一生独り身ってのは無理です。で、今のところ男がいてそこまで大変だとは思いません。自分に合う相手さえみつければ、むしろ毎日楽しいし。

仕事か恋人/配偶者かどちらかじゃありません、仕事も恋人/配偶者どちらもです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 11:28:57

自分で何もできない人は、どうしても他人に依存しなければ生きていけないでしょう。

でも仕事ができたりして、一人でも十分暮らしていける人もいますし、そうやって一人で暮らしている人もいます。

また、ただ移住したいからという理由で結婚した人もいます。知り合いにもいますが、彼女は「絶対に移住したかったのと、他に移住する方法がないから」と言ってました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 12:15:34

私は年齢的にももう少しまだ結婚しなくてもいいかなって思っていますが、やはり年齢を追うごとに結婚したい・彼氏が欲しいという願望が強くなるのは自然なことだと思います。子どもを産むにも年齢は関係しますし。
あとはその人の性格も関係すると思います。女の子体質な子は若くても早く結婚したい・彼氏欲しいって言ってますよね。

私は日本で医療職をしていて思ったのは、いくらキャリアがあって貯蓄もあって社会的に良い地位であったとしても、結婚してなくて身よりがいないとなると、老後一人で老人ホームに入ったり、病院に入院しても特に見舞いに来る人もいず退院後も一人での生活となる方をみて、やっぱり支え合ってける人がほしいなと思いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 12:50:55

私もかつてはトピ主さんみたいに思ってたこともありましたねえ…

レス11さんの書き込み最終行のようなことを言ったら、
何もかも望むのはぜいたくだ!と弟に怒鳴られるような時代でもありましたから、
結婚=自由が無くなる、というような思い込みもあったのでしょう。

そんな私が結婚したいと思ったのは、やはり30も過ぎて世の中のことがわかってくると、
大したことが出来るわけでもないのに、自分一人のためだけに生きていくのって不毛だな〜と思うようになったからです。
喜びも悲しみも分かち合える人がいるっていいものですよ。

さらに子供がいると、それもまたよし。
自分なんかをいつも一番大好きでいてくれるんだよ!
って、うれしそうに語っていた友人の子も、もう大学生だとか。

私は家庭的に問題あったから、そういう背景の人は結婚や家庭を持つことに前向きになれないことがあるのかもしれません。
自分自身、結婚することで自分の家庭を持とうという風に考えが変わったことは、
結果的に、そういった不健全な親や成長過程からの決別でもあったと思うので。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 15:38:22

依存と共存では大違いですよね。 嬉しい事も悲しい事も、悔しい事も恥ずかしい事も、なんでも分かち合える人がすぐ側にいてくれるというのは有り難いものですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 14:00:40

上の方に同意です。

喜怒哀楽を共有して、安心して寄り添える人がいることは安心感につながります。でも依存してしまうのは良くないですね

私の10年来の友達は過去に彼氏がいなかった事がありませんが、未だ独身です。寂しさが募って前の彼と別れたらすぐに違う人と付き合って、相手をちゃんと見ていなかった自分を後悔していると言っていました(相手を見極めない事が原因でDVや借金の肩代わりをした経験があるそうです)

寂しさから相手に依存するのと、本当に幸せを求めて自分に合う相手に添い遂げる事とは全く違うんじゃないかなと思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 20:21:49

(タイトルに対し)必要でしょう。
人間の性は 男と女。
片方だけで生きるより もう片方の性と一緒に生きたほうが
人生 面白くなる可能性があるでしょう。
もちろん、間違った相手を選べば 悲しい結果になることもありますけどね。(それは 自己責任、ということで。)

私は 自分と違う性の人間とウマクやっていける人間のほうが
人として 幅が広い、と思いますよ。

PS 同性愛のことは 私はわかりかねますので、あえて 混同されいよう了承してください。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 22:59:10

私は結婚願望は無かったし、彼氏が欲しいと思ったこともありませんが、いつも彼氏はいました。
欲しいから付き合うのではなく、その人が好きだから付き合うのです。
そして今の旦那に出会い、一生この人と一緒にいたいと思ったから結婚しました。
結婚したいからするというより、そこまで好きと思える人と出会えたからですね。
結婚したからというより、そこまで思える人と出会えた自分は幸せだと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 13:29:41

私も20代の頃は、彼氏なんていらない、結婚なんてしたくないって思ってましたよ。色々面倒くさいのと、まわりに結婚して幸せな人がいなかったから。

でも、だからといって彼氏・ご主人持ちの人に「あーあ、もったいない、残念」などとは思ったことはないです。人は人ですから、それで幸せなら別に私の知ったこっちゃないですもんね。

私が許せなかったのは、初対面の一言目に「彼氏はいるの?」と聞いてきたり(他に聞くことあるだろうが!)、「え〜、彼氏いないの?!信じられな〜い!」と、完全に人を馬鹿にしてる言い方をする女です。こういうタイプの人は、男性に依存してるんでしょうね。

そんな結婚嫌いだった私も、今は既婚者。結婚してよかったと思える人と出会えて幸せです。
Res.20 by from バンクーバー 2010/11/04 23:37:22

私も賛成!

彼氏がいなくても、結婚してなくても本人が幸せだったらいいと思う。


今は、結婚もして大好きな旦那さんの子供がお腹にいて、
とても幸せですが、今でも結婚だけが女の幸せじゃないと思っています。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 22:07:29

↑要は現在の自分を肯定的に観ること、それを ’幸せ’と感じる能力、、ということですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 23:51:13

>結婚してなくて身よりがいないとなると、老後一人で老人ホームに入ったり、病院に入院しても特に見舞いに来る人もいず退院後も一人での生活となる方をみて、やっぱり支え合ってける人がほしいなと思いました。

私もそう思います。

でも、結婚しても必ず一生うまくいくとも限らないし
相手が先に亡くならないとも限らないので
結婚しても老後が一人になることってありえますよね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 19:01:04

↑そうですよ。
若いうちは夫婦元気だけれど、歳とると たいてい女性の方が長生き。
老人ホームでボランティアの経験がありますが、そのほどんどのレジデントはパートナーが先に逝ってしまっています。
子供さんがいても 年に2〜3回程度しか面会に来ません。
ほとんどのレジデントは とても寂しい想いをされていますね。
だから ボランティアがいるんですけれどね、。

私が思ったのは 結婚していても、相手に先立たれた場合、日本にのみ兄弟姉妹、従姉妹、親戚がいる場合、
カナダでは とても孤独になる、ということですね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 19:03:38

↑同意。
夫の家族といっても 夫が高齢のため亡くなっている場合、in low達も 高齢なわけで、、
その中、自分を見舞ってくれる関係があるか、どうか、、。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 19:04:03

in law?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 19:10:51

皆さん結婚という言葉にこだわるから自分を失いそうになるのでないですか?

なんで結婚するのでしょうか、保険や税金を考えれば結婚をした方がよいでしょう。それを目的で結婚する方もいます。でも結婚しなくてもお互いが信用していればいいことだとは思いませんか?結婚ということにこだわらなくても、一緒に居られるという事が最大の愛と感じる事があります。何も無くてもお互いが信じられる事なのです。そんな関係を持てる男女は少ないと思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 15:32:13

自分が選んで生きているんだったら、独身だろうが、結婚していようが、結婚はしてない彼がいようが、どれでもいいと思います。

結婚て、苦しいことや、悲しいことを一緒に乗り越えて生活していく上で、お互い信頼や、愛情ももっと深くて大きくなりますよ。結婚にしばられることはないけど、財産のこと、保険でも結婚していたら相手に残すことは簡単です。たかが結婚ですが、コモンローやただ同棲しているだけでは、お互い一緒に築いた財産、ていうのを立証するのが難しい、って聞きます。

自分らしく生きれば、他人がどうの、って気にすることはないと思います。

子供がいても、歳をとって老人ホームや、病院に入ってなくなることも多いと思いますよ。実際、歳をとって家族と同居して、体が悪くても家族みんなで介護してくれる、っていうのはカナダでも日本でも難しいです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network