jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5724
日本人先生のいるクリニック
by くみ from バンクーバー 2010/10/31 10:39:39

どなたか日本人先生のいるクリニックご存知でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 13:15:32

リタイヤをして週二回だけ診察をしている日系のお医者さんがいます。男性です。但しファミリードクターであって、スペシャリストではありません。

毎週火曜日と木曜日午後にいらっしゃてるはず。予約は要りません、ダウンタウンVBCE近くです。
その方でよければ詳細を書きますが。。

Res.2 by bee from バンクーバー 2010/11/01 15:03:10

便乗してすみませんが、是非詳細を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2010/11/01 16:46:37

皆さんごめんなさい。

堀井先生はもういらっしゃっていないようですね。

W、PenderStにあるCarePointに毎週火曜日と木曜日いらしてたんですよね。HPをあけて調べましたらいらっしゃらないようです。
高齢ですので本当にリタイアをしてしまったのかもしれません。


いちおうHPをのせておきますが。。

http://www.carepoint.ca/

大変申し訳ありません。よく調べてれすをするべきでした。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 17:47:44

先週日本人のドクターに診てもらいたくて、ペンダーのクリニックに電話したら、堀井先生は月2回診察していると言っていましたよ。

いつ来るのか?と聞いたら、そのときはまだ先生のスケジュールがわからない と言っていましたが、電話すれば教えてくれると思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 00:10:07

ペンダーのwalk in clinicに土曜日に田中女医が診察してるそうです。毎週か隔週かちょっと不明です。電話で聞いてみてね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 00:01:07

このトピックを以前見て電話をした時に一度電話をして聞いてみたのですが(電話に出たのは日本人スタッフではありませんでした)、そのときに堀井先生はリタイアしてもう診察はしていないと言われました。

今日たまたま日本人スタッフの人から年1回受けている検査の電話が丁度かかってきたので堀井先生のことを聞いてみたら、やはりリタイアされたとのことでした。

日本人では田中先生が診ておられますが、月1〜2回程度で、基本的にはほぼ英語ができない方優先での予約となっているそうなので少しでも英語ができる人は田中先生の予約も取れないと思います。(取れるとしても結構時間がかかると思います。)

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 12:07:42

日本語が話せる中国人の医師もいたはずよ。ああでも日本人限定ですかね、

一度電話で聞きいてみて。
Res.8 by さや from バンクーバー 2010/11/16 15:26:57

あんた馬鹿だね。

カナダにいる限り日本人の先生限定なんて無理よ。
もっと英語勉強しなさいよ!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network