jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5723
結婚願望
by 30代 from バンクーバー 2010/10/30 11:26:38

最近結婚願望が強くなってきました。
といっても相手はいません。
周りは幸せそうなカップルばかり。一人でいるのって寂しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 14:04:12

そう思っている間はいい人も見つかりにくいし結婚も間違った判断し勝ちなのでしない方がいいでしょうね。
結婚は「結婚をしたい」からするのではなく「この人と一緒に過ごして家庭を築いていきたい」等思ってこそではないでしょうか。

あまり結婚のことは考えず自分磨き(内面的に)に専念しているといい出会いがあったりしますよ。

素敵な方と出会えるといいですね。
Res.2 by 既婚 from 無回答 2010/10/30 16:20:03

私も20代後半で同じような感情が高くなりました。 まわりの人間に言うと、もし上手くいかなかった時に、あれこれ不用なアドバイスを言われるので、私は誰にも言わず意識的に婚活をはじめました。 いろんな場所に出かけたり、異性と知り合う機会をどんどん増やしました。 

もし、具体的に婚活をはじめていない場合。。。ジムでエクササイズに行ったり、夜にシングル女性と外出かするだけでも異性から声かけられますから、出会い癖、異性と接触する癖を増やす事からはじめては? 控え目のより、多少、自信過剰の方が良い見たいです。笑
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 21:25:26

ネット(○ハーモニーとか)で出会うっていうのもいいと思います。
元同僚3名(女性)は それが縁で現在婚約中です。
彼女達は現在40〜42歳で2〜3年前に現在の婚約者たちとネットで出会っています。お相手も彼女達よりも年上(婚暦なし、子供なしの)40代で収入は彼女達よりも30〜40%程高いくらいの男性達です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 22:20:12

一人の時間を楽しめるような女になりましょう!
寂しがって人のこと羨ましがってばかりいても、輝けない。
ネガティブな女にいい男は寄ってこないよ。

偉そうに言いましたけど、自分にも言い聞かせたところです。
お互いに自分磨きなど、頑張りましょう〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 06:24:15

私の友達(30代前半〜半ば)もネット(Oハーモニー、Oバライフなど)で出会って結婚した人最近結構います。皆とても幸せそうです。出会いの選択肢としてはありだと思いますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 08:53:26

うーん……“自分磨きと”いう書き込みもありますが、
今の私の考えでは、それはどうかと思う。

一人を楽しめることも大切だと思うけど、そういうのは本当は、
なかなか一人の時間を取れないような人 
(性格だったり立場役割だったり)にこそ当てはまるのではないかと思う。
“磨き”と称して常に自分のことにフォーカスしてしまうのも縁遠くなると思う。

赤の他人と生活していくのが結婚なのに、
結婚したい人が一人上手(古くてゴメん)になってはいけない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 09:21:31

↑私もそう思う。

自分磨きは確かに大事なことなのでおろそかになってはいけないと思いますが、それと同時にどんどん出会いの場所があれば参加するとか、習い事して人と会うとか、職場での輪を広げるとか、とにかく男性と会っていかないとお話にならないと思います。
そうやっていろんな人と会って、人を見る目を養っていくと自然といい男性が近寄ってきます。
あまりにも一人の時間が長すぎると、かえって協調性がなくなってきた人を何人も見てきたので、そうすると男性は取っ付き難いなあと思うこともありますし。

あと、自分の好みの男性に好かれるような、女性として自分を磨くのはいいことだと思います。男性って結構、見た目から入る人が多いのも確かだし。少し痩せただけで男性から声をかけられることが多くなった女性もいますしね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 09:52:38

確かに若い20代なら 自分磨きを独りでやる時間(年月)もタップリあるでしょう。
でも 30代後半ましては40代突入、出産のバイオロジカルタイムリミットも迫ってきている、、なんて人達には
暢気にそんなことしてられないかもよ〜。
相手を見つけながら自分磨き、、同時進行しないとね☆
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 09:54:01

タイポ。ましては→ましてや
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network