jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5721
貸し部屋オーナーのこんな趣味を見てしまったら
by 悩める留学生代理 from 無回答 2010/10/28 09:44:09

ここみてくれてるか分かりませんが、どこに言えばいいかわからないのでここに書きます。やや訛りのある日本語が流暢な40代の白人のご主人をお持ちの日本人で、年上女房の奥さん、40代中頃から後半か50前半の方に呼びかけです。知り合った留学生の若い子が、貸し部屋を借りている先の子供が数人いる家の主であるカナダ人男性が、頻繁にアジア人幼児の水着、裸のサイトをPCでみているが、あれは違法なのでは?気持ち悪いが、でも家族にはいいお父さんだろうからいえないと。家を借りている身で直接言うのには躊躇もあるどうしたらいいのかと、相談されました。でも、心の中に引っかかっているようで私に話してきたのだと思います。その家は、エージェンシーを通さず、日系情報誌のクラシファイドで見つけたそうです。実際私もどうしたらいいかわかりませんので、その子と話しここに書いています。特定されても困るのでもちろん、州も市も書きません。もし、思い当たる奥さまがいらしたら、ご主人のパソコンを調べてご家庭で解決して下さい!というのは無理だと思いますが、何かアドバイスを下さい。ただその子がその家を出れば穏便に済むだけでしょうか?契約した月数以内に出るならでポジットは帰らないと言われたそうです。
意見をお願いします。その旦那さんには3度会ったことがあるのですが(その子に呼ばれて一度話してみてと。)個人的な印象では、ちょっと普通のカナディアンとは違うような独特の空気のあるというか、すごい威圧感を感じました。ニコニコしていても目が笑っていませんでした。なんか執着のある雰囲気を持っていて、怒らせたらこの人突然ぶち切れるんじゃないか?って感じのプライドの強いような神経質なような、怖い印象をうけました。お金に凄い執着があるようで、聞いて驚いたのですが、TVもないのにハイドロ等込みのレントの他、なぜか、ランドリー代、水代も別に徴収していました。時々部屋が壊れていないか、チェックしにくるともあると。あと私の前で気になる発言をしていました。「白人は他の人種より自分達が優勢でベストだと思っている。」と…。だから何なんだ?と思いましたし、40半ばで何を言ってるんだろう?と思いました。しかもそれに反対するわけでもなく言い切りました。ちょっと変わっていると思います。州立大も出ているようでそれなりに頭もいいと思いますが。ただ、奥さんには頭が上がらないようでした。恐妻家というのでしょうか。こういう時、どうしたらいいか意見をお願いします。不快な書き込みでしたらお詫びします。尚、奥さんとは面識がありません。お留守の時に部屋を貸しているようなので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 20:21:01

その地域の警察でNon Emergencyの電話番号があると思います。そこに匿名で電話して相談してみるのがいいとおもいます。
Res.2 by 悩める留学生代理 from 無回答 2010/10/28 23:13:46

幼児のヌードや水着の写真みるのはやはり違法なんですよね。
ちょっと考えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 02:40:30

なんか相談されてるトピ主が落着いてなくて、頭が混乱している感じです。整理したほうがいいですよ。

PCでロリコンサイトを見ていることを通報したいのか、留学生をその家から出したいのか。それとも犯罪を起こしそうな人格だから未然に防ぎたいのか。

留学生のことが心配なら、デポジット払ってさっさと出させればそれで終わりでは?

正直、PCでロリコンサイト見るのは、そういう趣味趣向の人もいるので、それが自分で撮影したものだとか、公にしたり商売に使っているとかでなければ問題ないでしょ。
わざわざ奥さんや子供も巻き込んで、平和な家族を壊す必要もないでしょう。

金に執着があるのもその人の性格だし、ランドリーや水代を別で払うということになっていたなら従うしかないでしょう。

白人至上主義だってその人の主義なだけで、具体的に人種差別で犯罪でも起こさなければ、あなたにどうこう言われる筋合いは無いはずだよ。

あまり私情で余計なことをしないようにね。








Res.4 by sss from 無回答 2010/10/29 05:18:09

私が思うに、そんなにビックリしたり、まして警察や奥さんに相談する程、特に問題はないんでは??

確かに違法な方法で見ていたり、違法な行動をしているならダメですが・・
趣味で見ているくらいならあまり他人が出て行ってまで通報したり家庭を崩す必要はないと思います。

お金に執着があるのは程度がちがいますが誰でもです。
ランドリー代等が別なのも、特におかしくないと思います。

ちょっとビックリしたのか不安なのかパニくっているせいで全てをマイナスに思い過ぎではないですか?
どうしたいのかが読み取れない投稿に思いますよ?
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/10/29 09:57:16

趣味だからでは許されません。れっきとした犯罪です。

カナダでは、18歳以下の子供のポルノ画像を所有しているだけで違法です。たしか禁固5年かな。

Crime Stopperに電話してもらいたいぐらいです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 14:15:23

もしうちの旦那がそんなことしてたら、教えてほしいけど。
アジア人を受け入れといて、堂々とポルノみてるんでしょ?
かなりそれおかしいって!みんな寛大なんですね。
違法幼児ポルノとかみる旦那許せるんだ!
ただの成人のH画像ならともかく、
幼児ポルノみてる父親ってそれおかしいって。
だから違法で犯罪なんじゃない?他人だって言っていいんじゃない?
奥さんには連絡取れないの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 17:48:16

↑既に結婚されているようですが、男性にはいろいろな性癖の人がいるということをあまり分かっていないようですね。
免疫のない女性にはちょっと信じられないかも知れませんが、幼児ポルノだけで変態扱いしてしまうと、世の中変態だらけです。
実際そういうサイトは世界中に山ほどあって、有料でもそれを見る人がたくさんいるという事実があるから成り立っているのですよ。

日本でも法律的には違法ですが、見ているだけで捕まったなどは聞いたことがありませんし、いちいち対応していたら切がありません。
そういう方面のカメラマンとかが捕まった例はありますが。

旦那さんのPCを隅々まで調べたら、もしかしたらあるかもしれませんよ。結構そんなものですよ。





Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2010/10/29 17:59:11

「趣味の問題」と返信している人は日本からの返信ですね。
カナダ、アメリカでは持っていると犯罪です。子供性犯罪に関わった事になります。

そのような画像を所有しているだけで、すぐに禁固刑になりませんが、
過去の未解決児童性的犯罪の犯人の候補として調査等されます。

こちらは警察ではないですがオンラインのリポートセンター
https://www.cyberaide.ca/app/en/report

もしくは警察に電話で『匿名希望』と伝えて、いち早く報告してください。

彼のお子さんが被害者になっているかもしれません。
そういう手がかりになります。


Res.9 by 友人A from バンクーバー 2010/10/29 18:27:57

私の友人の彼氏もそういう趣味の人でした。
自分の姪(お姉さんの子供)にも「子守」と言いながらイタズラしていると本人が言っていました。(もちろんセクシャルなイタズラです)
自分に娘ができたら、絶対自分が最初に手をつけるとも言っていて、私は怖くなったので友人にそのことを伝えましたが信用してもらえませんでした。
彼はナニーをしている女性にわざと近寄っているようですが、目的はナニーをしている彼女ではなく、その彼女がお世話している小さな子供です。
友人はその理由ではない理由で彼とは別れましたが、あんな男が今もバンクーバーにいると思うと本当に怖いです。
こんなの「個人の趣味」ですみませんよね?
堂々と「個人の趣味」って言ってる人こそ恥を知ってください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 18:39:44

>「趣味の問題」と返信している人は日本からの返信ですね。
カナダ、アメリカでは持っていると犯罪です。子供性犯罪に関わった事になります。
>彼のお子さんが被害者になっているかもしれません。

よく読んでから書きましょう。
日本から返信していても、その辺は承知の上での返信ですよ。

サイトを見ていることを通報するのは自由ですけど、それだけでまともに対処してくれるとは思えませんが。
子供が被害者になっている多少の証拠でもあれば別ですが。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 18:43:38

res9の友人Aさん自身は、その「彼」のことをリポートされましたか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 00:17:45

>旦那さんのPCを隅々まで調べたら、もしかしたらあるかもしれませんよ。結構そんなものですよ。

いやいや、ないって。だって幼児ポルノだから…。

普通の卑猥な画像じゃないよ。だって幼児好きなんですよね?
子供いるのにアジアの幼児の裸みて興奮するんですよ…。
そんなお父さん応援する?公衆の場でも、そういう目で見ているんですよね。許せる女おかしい。嫌じゃないの?
「嗜好ですから」って言える夫婦、そろってすっごく気持ち悪い。
特に女でありながら、「趣味」って。そういう変態が起こす事件とか絶えないのによく正当化できますね。

悩める留学生の代理さん>
そんな変態にこれ以上レント払う必要ない。
さっさと出たほうがいいと思うし。
デポジット諦めてもその価値あるんじゃないですかァ?
そういう奴ってストーカー行為とかしそうだから気をつけて。
その子を出したくないから、高く金ふっかけてるんじゃないの?警察とかより、面倒だし出て行けばいいじゃないです?
ほんとこわっ。許す女いるって知ってもっとこわっ…。

幼児ポルノ所持だけでも犯罪って書いてくれてる方いるのに。
留学サポートデスクとかに連絡入れたらどうですか?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 05:21:06

>>旦那さんのPCを隅々まで調べたら、もしかしたらあるかもしれませんよ。結構そんなものですよ。

>いやいや、ないって。だって幼児ポルノだから…。
普通の卑猥な画像じゃないよ。だって幼児好きなんですよね?
子供いるのにアジアの幼児の裸みて興奮するんですよ…。


なぜそんな確証があるのでしょう。
世の中妻子がいてもそういう趣味の人がたくさんいますよ。
自分の子には興味がない人もいるし、自分の子にまで興味を持つ人もいる。
興味があっても行動に移さない人もいれば、行動に移してしまう人もいる。
事件になっていなくても、父親からの性的虐待のトラウマをを持っている人は驚くほどたくさんいます。

ほんの一部の変態の趣味だと片付けないで、自分の身近な人にも目を向けて見ましょう。

あなたの旦那さんのPCを隅々まで探してみたら?意外や意外、ありえますよ。男ってそんなもんです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 09:18:17

↑自分の旦那さんがそうなのかな?
そうじゃなかったらここまで擁護する?
自分の旦那さん、もしくは知り合いがそうだからってそういう人が多いなんてことないですよ。

通報するってのも証拠もないわけだからちょっと突飛すぎるけど「趣味」「嗜好」で片付けるのもどうかと思いますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 13:27:54

ソーシャルワーカーに相談は?
間接的に貴方の知り合いに対するハラスメントでは?
私も家を出るのがいいと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 17:41:17

>自分の旦那さんがそうなのかな?
そうじゃなかったらここまで擁護する?

自分の周りのことなど一度も言ってませんが。
あげたのは一般論だけですよ。

他人のことより、つべこべ言わずに旦那さんのPCを調べましょう。
その必要がないとたかをくくっているのが一番危ないよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 12:52:53

レス 3,7,10,13,16さんへ

私も旦那も興味本位でチャイルドポルノグラフィーに抵触する内容の日本の漫画とかダウンロードして見たことはありますよ。(ショタやロリ的な物)。男が、男が、と言いますが性的興味というか探究心は女性にもあります。

でもそれと性的趣向はやっぱり違いますよ。重大なことはそのオーナーがチャイルドポルノを日常的に(かなりの割合で)見ていてコレクションしているということです。つまりそういう趣向の人間だということです。

つい数週間前の新聞で、BC州である二人の女性がそれぞれ元旦那と現旦那をチャイルドポルノグラフィーの所有で通報し、逮捕させたというニュースが載っていました(まったく別の事件です)。

日本では違法でも所有だけでは特に問題になりませんよね。なぜか分かりますか?諸外国に比べ性犯罪自体の発生率が(通報率とか言う以前に)低い上、子供が被害にあう率が非常に低いからです。

今日本でようやく漫画やアニメ、ゲームなどの媒体で取り締まるかどうか議論されていますが、これは日本国内の性犯罪率が原因ではなく、日本から輸出されたポルノが外国の幼児性虐待者に渡っているケースが多く、諸外国からの外交圧力に屈して、ということです。
Res.18 by Res 17 from バンクーバー 2010/11/01 13:55:43

つまりこんな感じですかね。

   幼児性虐待  → 幼児ポルノ所有     →   法的対応 
日本: 少ない → 犯罪抑制している面が大きい → まあほっとけ
欧米:  多い → 抑制してるかもしれんが助長も?ポテンシャル幼児虐待の目印 → とりあえず逮捕
             
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 19:08:13

興味を持って見るその神経が、私にはわかりません。
自分の子供が興味本位の視線にさらされたら、どう思うのでしょう。

”軽い気持ちで見ただけ。深い意味はない”
児童ポルノの問題がどれだけ深刻で、卑劣で悲しいことか知ってたら、そんなことできないし思えない。
目を背けたくなるような深く暗い現実でしかないです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 20:39:11

児童ポルノって私は昔は、中学生ぐらい(にみえる)ような感じの裸とかそんなもんだとおもっていたんですけど、ちがうんですよね。5歳とか3歳とか、下手したら赤ん坊とかと性交していたりする映像とかもあるそうです。考えただけで吐き気がします。(実際、その調査をしている捜査官たちの精神状態がおかしくなるのをふせぐためにカウンセラーなどをつけた、というニュースを以前みました。)
Res.21 by Res 17 from バンクーバー 2010/11/01 22:09:01

>児童ポルノって私は昔は、中学生ぐらい(にみえる)ような感じの裸とかそんなもんだとおもっていたんですけど、ちがうんですよね。
>5歳とか3歳とか、下手したら赤ん坊とかと性交していたりする映像とかもあるそうです。

内容が中学生だろうが、3歳だろうが関係ありません。児童ポルノ・チャイルドポルノグラフィーと定義されます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 01:27:51

>私も旦那も興味本位でチャイルドポルノグラフィーに抵触する内容の日本の漫画とかダウンロードして見たことはありますよ。(ショタやロリ的な物)。男が、男が、と言いますが性的興味というか探究心は女性にもあります。

Res17はRes19に思いっきり否定されちゃってますね。

たまに旦那や自分が見るのはいいけど、頻繁におやじが見るのはだめっていうのはどうなんでしょう。

旦那さんはあなたと違った性的趣向で見てるかもしれないので、過信は禁物ですよ。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 09:56:26

ふと思ったのですが、なぜそのカナダ人男性が頻繁にアジア人幼児の水着、裸のサイトをPCで見ているのがわかったのですか?

その子が偶然見てしまったのか、それとも男性はその子に見えるようにわざと閲覧していたのか。

まあ普通ならそういう性的趣向がある場合は人に隠すと思うので、「頻繁に」ということは後者でしょうか・・・。まさかホームステイでもないのに一緒のPCを使っているわけでもないでしょ!?

それとトピ主さんに一言:

改行して。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 22:37:56

前レスで、ただ見ているだけなら問題ないんじゃないって、言ってた方々、信じられません!! カナダで幼児ポルノのサイトでダウンロードした人が先日逮捕され今、刑務所に入っています。 趣味で見ている段階はいいですよ、でも次の段階は、分かりますか?? 実際に触ってみたくなるんですよ。だからサイト、写真を所持しているのは違法なんですよ。 こんな病気の人が沢山いるんです。 先日、TVのコマーシャルでやってましたが、幼児愛者の35%の人たちは3歳〜5歳の子供たちを強くイメージしてるんだって。 私も5歳と3歳の子供がいます。 こんな病気の人たちの犠牲にならない様に気をつけてます。 性的虐待は、無知で純真な子供たちを深く傷つけ彼らの将来を狂わせる可能性があります。 
トピ主さん お願いします。 どうか早く通報して次の犠牲になる子供を助けて下さい。
Res.25 by from バンクーバー 2010/11/03 10:48:51

「奥さまがお留守の時に部屋を貸している」って…。
ということは、奥さまずっと不在なのですか?
奥さま不在の男だけの家を借りるっていうのだけでも私はちょっと…と思いますが、その上、そういう人目に触れてもいいところにそういうものを持っているということ自体、その家に居続ける事が危険だというのがなぜわからないんでしょう?
しかも、白人至上主義で、アジア人の幼児ポルノばっかり見てるんだったら、アジア人蔑視もしてそうだし、そんな人のところにいる必要ないですよ。
その留学生のお友達はアジア人ではないのですか?
まあ〜、奥さんも日本人であるトピ主さんに平気で「白人は他の人種より自分達が優勢でベストだと思っている。」と言うようなご主人とよくやってるなぁ。
それとも、「私は他の人種より優れている白人と結婚できて幸せ」とか思っているんだろうか。
白人がベストだと思っている白人は多いけど、それを他の人種の前でわざわざ言う人間は馬鹿以外の何者でもないと思うけどね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 15:58:15

>内容が中学生だろうが、3歳だろうが関係ありません。児童ポルノ・チャイルドポルノグラフィーと定義されます。

まあそうなんですけど、だからといって自分の子供(3歳とか)のお風呂上りがかわいいから写真をとったらそれで逮捕されてしまう(実際にあった話)っていうのは魔女狩りとかわりないなーと私は思います。

すみません、話がそれましたが。
Res.27 by 悩める留学生代理 from 無回答 2010/11/11 07:10:35

皆さん、さまざまなご意見ありがとうございました。
(改行していませんでした。すいません。)


結果、先週退去しました。
やはり最後の間際までスムーズに行きませんでした。

日本人女子の禁煙で静かな女子留学生が、通常範囲で綺麗につかっていた部屋をすみから隅までチェックし、窓の網が破れているからデポジットから引いておく、家の調味料を買うから引いておく、ランドリーのクリーニングを業者に頼むので等デポジット+100とられました。理不尽でオーバーチャージなのは承知ですが、
おかしい人と分かったからには、あとから何かあっても嫌なので、
ここを引き上げるのには致し方ないと諦めました。

このオーナーをクラシファイドで見つけ、連絡をして、
安心したのは、その人が留学先の同じ州立大卒だったので、
親近感が沸いたこと、現在はどこかわかりませんが、
学校で講師をやっていると聞いていたこと、
あと、子供が3人いる中年のお父さん。奥さんが日本人。
という所でした。

パソコンは共有です。お気に入りがそればかりで、パソコンを
立ち上げたら、全開の画面から始まり、それがフィリピン人の女の子が
水着できゃっきゃってる動画でした。

ただ、警察に通報はやめました。
そこまで立ち入るのはどうかと思い、日本人の女性のみなさんから
意見を聞きたく、で、こちらの掲示板に
投稿した経緯もあります。

ですが、スクールカウンセラーには言いました。
ホームステイもやってるようなので、性的嗜好以外の
点でもこの家は相応しくないと思ったからです。

もう一人、日本から3ヶ月滞在し、部屋を借りている方と
初めて会いまして(旅行中で留守でした)、

これにはさすがに驚嘆しましたが…。
その人は全くカナダの家賃等がわかってないようで、ホテルより
安いという感覚で、バストイレもない小さい部屋になんと
1ヶ月1200ドルも払ったということでした。
性的嗜好云々は言わず、あの、食費ないのに高いと思いますが大丈夫ですか?といったんですが、
「ウィークリーアパートの方が安いってあとで分かったんだけど、お金を日本から振り込んで手数料とか凄くかかったし、返金なしといわれてるので我慢してる」とと言っていました。

そのオーナーの奥さんは熱心な宗教家(日本の新興宗教)だそうで、
その為抑圧されているのかな?と思いました。

ともあれ、いかなる人種でも、世代でも、どんな立場でも、
おかしい人はおかしいしので、改めて気をつけなければならないと
思いました。

皆さんありがとうございました。
幼児ポルノ所持は犯罪、ということで終わりたいと思います。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 21:34:10

ははは。自分の事なのになんで代理とか言うのかよくわからんトピだったね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network