jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5691
ダイエットをする理由
by 無回答 from 無回答 2010/10/10 23:02:20

女性の方がダイエットする理由を教えてください。(当方も女性です)

ー男性にもてたいから?
ー意中の男性に振り向いて欲しいから?
ー容姿に自信を持ちたいから?
ーコンプレックスをなくしたいから?
ー人に(ダイエットしろ)言われたから?
ー好きな洋服を着たいから?

私は正直、太ってから自信がなくなりました。
いつも人に「デブだな」と思われてる気がして仕方ないです。ガラスに映る姿を見たくない・・・少しノイローゼと感じます。
昔の写真を見たりして後悔したり、自分は“太ってるだらしない人間”と思い悩んでしまいます。

皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 23:12:14

これは私の場合なんですが、昔は痩せていたのに、子供を生んで、中年になって太ってきました。
痩せたいと思った理由は、やはり昔の夢を追っかけていたかったのだと思います。

食事のダイエットと運動を合わせて、1年半になります。
毎日ジムに行き、運動は一日最低1時間はしています。でも痩せません。締まってきましたけど。

最近では、これが「私」と自信が持てるようになりました。
最近の結論としては、自分に自信がなかったからダイエットに燃えていたのかもと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 07:39:27

res1さんの追いかけている「昔の夢」ってなんですか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 16:07:57

太った時やひどく浮腫んだ時にジーンズを履くと、ジーンズが妙に足にきつく、その感覚が嫌いでダイエットします。
あの感覚・・・・むかつきます。。(苦笑)
でも私は出産以来、やつれて見える(老けました)ようになったので、あまり痩せない方がいいのではないかと、最近思っています。
こういう時、下半身太めな私の体系は損だなーと思います・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 19:15:19

まさにトピ主さんがおっしゃっているようにデブはだらしない人間だから太りたくないからです。
デブを見かけると、ああなってはいけないと常に自戒しています。

トピ主さんも悩むくらいなら、さっさと減量しましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 20:13:21

長く生きているので だいたい 自分の体系のbestが予想できます。
いくらダイエットして成功したとしても モデルのようにはなり得ないし。笑。

でも そのbestの状態が 自分で鏡を見て好きだから、です。
Res.6 by SS from バンクーバー 2010/10/14 12:07:50

まず自分が太っていることに自分の意識を向けすぎているかと思います。
私は9月からバンクーバーに住んでいますが、日本では経絡マッサージの講師をしていました。
痩せられないのには体の使い方(ゆがみ)に問題がある場合が殆どです。
ご興味あればメールください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 22:38:37

スタイルのいい自分が好きだから、かな。
今よりもっと自分に自信が持てるし、
好きな服も着れるし、
体も軽くなって運動したくなるし。

太ってしまったのはストレスからくる体調不良や食べ過ぎでした。
なので、今はちゃんと考えて食べて、ストレスに気をつけるようにしたら、
どんどん減ってきました。

痩せて昔の服が着られるようになってきた自分が好き!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 08:10:06

ストレスは最大の敵
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network