jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5690
パーマのかかりが悪い場合。
by パーマ from 無回答 2010/10/06 09:48:35

最近日本人の美容師さんにパーマをかけてもらいました。そして、4日間はシャンプーをしませんでした。
パーマをかけた次の日に、くるくるドライヤーで髪を巻きましたが、全然ボリュームが出ませんでした。そして、シャンプーした後も同じです。
これでパーマをかけたのかな?と思える程、かかっていません。

皆さんなら、美容師さんに言って、もう一度かけ直してもらいますか?
それとも、泣き寝入りしますか?
私としては、もう一度かけ直してもらえるか電話しようと思っているのですが、その前に皆さんのご意見も伺えればと思って投稿しました。

もし、美容師さんや美容院経営者の方々がこのトピをご覧になりましたら、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

Res.1 by o from バンクーバー 2010/10/06 10:03:00

1週間以内ぐらいならどこでもお直ししてくれると思いますよ。すぐに電話するべきです。
Res.2 by パーマ from 無回答 2010/10/06 12:43:29

レス1さん、有り難うございます。
早速電話したら、パーマをかけ直してくれるそうです。
電話するのに、ちょっと勇気が言ったので、背中を押して頂いて助かりました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 15:40:41

同じ所でかけない。
ガッツリかけてくれるところ(人)はすくない気がします。
店員さんを見てガッツリかけてるところに行って話すと
わかってくれるばあいが結構あります。
ただパーマっていうのは思い通りにならない場合が結構ありますよね。
かけた本人が気にいらなかったり、美容師的にあんまり好みじゃなかったり
かけたけど、おもったよりかからなかったり、かかりすぎたり。
その中間点をみんな探してベターでやってると思う。
なので今の髪の毛を見せて、これよりもガッツリっていうと結構かけてくれる気がします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 22:03:58

生理中はかかりが悪いんですよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 22:46:16

パーマのかかり具合っていうのは、ミスとか失敗というのとはちょっと違うと思うんですよね。
髪は人それぞれで体調や天候によっても変わるだろうし、髪質やその他の情報からある程度推測、予想はできても、結局実際かけてみないとわからないところも多々あると思います。
なので、一度かけて思ったようにならなかったら、正直にそう言えばいいんですよ。
”失敗”されたと思い込んで”クレーム”をつけたり”泣き寝入り”したりするんではなく、「もうちょっと強めがいいんですけれど」って、追加注文みたいなもんですかね。
なのでトピ主さん電話してよかったと思いますよ。
今度は思ったようにかかりました?

私は過去に美容院で「パーマはかかりやすいほうですか?」と聞かれて、そのまた昔に別の美容院で「すごくかかりやすい」と言われたことがあったので、それをそのまま伝えたら、じゃあ弱めにかけましょうね、となったんですけど、終わってみたらほぼストレートのまま(笑)で、美容師さん共々苦笑いでした。
もちろんすぐ(翌日)かけ直してくれましたよ。
Res.6 by パーマ from 無回答 2010/10/07 10:41:11

レスして下さった皆さん、有り難うございます。

本当にパーマのかかり具合は難しいですね。前回は他の美容師さんにパーマをかけてもらいましたが、強過ぎて、半年してもまだパーマが残っていました。髪はパサパサになり、ヘアーパックをしても何をしてもダメでした。

今回はちゃんとかかる事を願っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 19:25:26

パーマをかけるときには、その前最低1週間程度はサロンで販売されているシャンプー・トリートメントを使うように勧められました。市販の製品のトリートメントの中にはシリコンが多量に入っている(特にパンテーンは最悪との話)ものがあり、そのような製品を使っている髪にはパーマが非常にかかりにくいそうです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network