jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5681
独身アラフォーは楽しくない
by とも from 無回答 2010/10/01 22:09:25

こちらは今年39歳です。良縁に恵まれず最悪な人生ばかり。彼氏いない時期も多く誕生日やクリスマスもろくに過ごしたことがないです。最近同じ年の彼をお見合い相手として紹介されてお付き合いはしてるもののまじめすぎて落ち着きすぎて楽しくありません。お互いに年をとってるせいか20、30代の若いカップルのようなしぐさをとても照れくさく嫌がります。外で肩を組んだり手をつないで歩くのも嫌がります。今まで彼とクリスマスろくに過ごせたこともなく今年が30代最後のクリスマスです。
アラフォーで出会ったお付き合いってこんなものなのでしょうか?

Res.1 by アラフィフ from バンクーバー 2010/10/01 23:09:41

私も39歳のときかなりあせりました、
でも39歳で独身でもやっぱりなかなか若いときのように素直になれなくて、、お見合いしてもふっきれませんでした。
40歳過ぎたらなんかふっきれてしまって、残りの人生楽しまなくてはと思い好きなことしてました。
日本にいたら回りは結婚して子供いて、それなりに楽しくても時々すごくむなしくなったりしましたが、それからするとカナダのほうが
過ごしやすいような気がします、
それで45を前に結婚したんですよ!人生まだまだいろんなことありますよ。45歳でも50歳でも気持ち若くもって、がんばってくださいね、
結婚にはそれぞれ時期があるって今なら思えます。若いときのようにときめくこともあると思います!
Res.2 by yuko from 無回答 2010/10/01 23:59:41

こんな男別れてもっと他にいい人探すことオススメです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 01:30:56

>今まで彼とクリスマスろくに過ごせたこともなく今年が30代最後のクリスマスです。

なんか日本の10代・20代みたい・・・。 日本のクリスマスは恋人と過ごすみたいだけど、こっちは家族の行事ですよ。 40歳にもなって幼稚な性格だから未だに独身なんじゃなくて?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 10:16:12

>最近同じ年の彼をお見合い相手として紹介されてお付き合いはしてるもののまじめすぎて落ち着きすぎて楽しくありません。お互いに年をとってるせいか20、30代の若いカップルのようなしぐさをとても照れくさく嫌がります

この部分がとても気になったのですが、私もトピ主さんと同世代で既婚ですが、40代前後の男性って普通は落ち着いているものではないですか?
私は逆に落ち着いてない男性の方が何だか精神年齢が低そうで引きます。
まじめなのが面白みがないんでしょうけど、逆に遊び慣れてるより信頼できるような気がします。

若いカップルのしぐさとか、そういうことより相手の年齢関係なく、本人の金銭感覚がしっかりしている、自分と価値観が似ている、一緒にきちんと生活出来そうで思いやりもある、とかそういうこと気にしたほうがいいと思いますけど。。。

多分、男性もバカではないのでトピ主さんに物足りないものを感じるから、落ち着いたお付き合いが出来ないのかも?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 11:36:52

3の方は口が悪いですけど、言ってる事はまともです。
私も同世代ですが、たとえ私が独身でも、この歳でイチャイチャ
して来る様な人、嫌ですね。気持ち悪いです。

トピ主さん、恋愛に関しては、20歳頃から余り成長が無いような気がします。
服や髪型もそうであるように、恋愛も歳相応のものでないと、
不自然です。その今の彼氏さん、私には好感持てますけどね、
真面目な人の何が悪いのか、よく分かりません。

私の周りで、40代独身の人って何故かこういう方が多いです。
いつまでも、若いというかナイーブというか。。。
恋愛や結婚を美化し過ぎていると言うか。。。

恋愛も相手にばかり望んではいけないですよ、まして結婚なんて
チームワークですから、自分も犠牲や努力を強いられます。
楽しい事ばかりじゃありません。

トピ主さんの為じゃなく、彼のために早く別かれてあげて下さい。
彼の方も彼の方で、年齢的に無駄な時間は費やしたくないはずですから。
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/10/02 11:41:08

res1さんに賛成。

私もやはり39のときは焦りましたね。あと少しで大台だって・・・。でも過ぎてしまえば妙に吹っ切れて、41の時、10年下の現夫と友人主催のパーティで出会い、半年交際後に結婚、その後思いがけず妊娠。長男が2歳、長女が3ヶ月の現在45歳です。子供たちが成人するときに自分は還暦過ぎてるなんて、と周りに結構言われましたが、それなりに幸せです。

若いときのようにときめくこと、きっとありますよ。
Res.7 by けい from 無回答 2010/10/02 12:11:21

レス3〜5の方とてもまじめすぎると言っていいぐらいの日本人らしい考え方ですね。悪いとは思いませんが、実は私の旦那はアメリカ人です。日本在住経験あるので日本人の習慣と考え方がよく解ります。このトピを一緒に見たら、「日本人は何でも年齢に左右されやすい、考え方が硬い、まじめすぎる」とか「どうして年齢がいけばあまり派手に遊ばないで落ち着かなければいけないとか年だから若い人みたいに手をつないで歩くことを照れくさがるの?理解できない」って言ってました。

私は自分は自分らしくすればいいと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 12:13:37

>良縁に恵まれず最悪な人生ばかり。

「良縁に恵まれず最悪な人生ばかり」ではなくてあなたが最悪だから40になっても最悪な人生で今でも独身なんじゃなくて? 性格を改善しない限り救いようがないと思うわ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 12:54:33

トピ主さんが本当はどういう人を求めているか文面だけでは分かりませんが、例えば40前後で遊びもよく知っていて知識豊富で楽しくて、女性の扱いも慣れていて独身って、友達なら面白いけど彼氏だと国籍問わず結構、苦労している人多いですよ。
ピッキーな人とか結婚を全く考えてない人とか多いしね。女性と比べて柔軟性がなくなってくる人も多いから、合わせるのが大変とかね。
まあ結婚したいと思っているかどうか文面だけでは分かりませんので、結婚ならまじめな方がいいのは確かじゃないですか。

年下はダメなんですかね?年下だとトピ主さんが求められている人は多いような気もしますけど。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 14:44:17

問題はトピ主さんの相手ではなくて、トピ主さん自身だと思います。 大抵のいい男・女は35歳未満で結婚していますよ。 35歳以上で独身だったら「あー・・・この人を誰も愛してくれる人がいない理由が解かる・・・」みたいな感じの人ばっかりです。

駐車場と同じ感覚だとおもいますよ。 「良いスポットが空いてる!」と思ったらハンデーキャップスポットな場合が多いです。 良いスポット(いい男・女)は直ぐに(35歳前に)取られてしまうもんですよ。 空いてるの(独身)はハンデーキャップスポット(外見・性格に問題あり)ぐらいですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 15:25:05


自分ではうまいこと言ってるつもりかもしれないけど、無神経な例えですね。
教育レベルとか育ちがわかるわ〜。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 15:28:48

↑ 負け犬の遠吠えですね。 私みたいな勝ち犬には余裕がありますので、そのような遠吠えにはビクともしませんよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 16:24:02


勝ち犬って。苦笑
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 17:06:01

↑ははは、ハンディーキャップの方やその方達に関わりのある人は怒りそうな表現だけど妙に的を得ていて面白い!
Res.15 by apple from 無回答 2010/10/02 17:10:59

なぜ既婚者の方は、既婚であることをアピールした上でコメントをのこすのですか?? 

とぴ主さんが気にしてることに対しての自慢?私は違うけどね、みたいな。
ちょっと気になったので。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 18:28:30

でも、ちょっとうらやましいです、アラフォーで独身。。。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 19:05:22

そうじゃなくって、既婚だからシングルのトピ主さんの本当の気持ちはわからないけど・・・と言う前置きみたいなものじゃない?
自慢って思うのもどうかねぇ。
Res.18 by ニコ from 無回答 2010/10/02 20:30:23

今までロマンチックな誕生日やクリスマスを過ごしたことがなく、できれば今からでもロマンチックな経験をしたい!っていう気持ちはよく分かります。 アラフォーだからって、ときめきを求めてはいけないなんて、そんな残酷な事、私は言えません。

ただ、今お付き合いしている方がシャイで、そういう事できない方だったら、トピ主さんがリードするか、他を探すかしかないのではないでしょうか。 例えば、クリスマスに何も予定がなさそうであれば、「私、クリスマスは一度〜で散歩して、ディナーに行きたいと思っていたんですよ。」って言えば、いくらなんでも、そんなのダメだなんて言う人はいないと思います。 もしダメっていうような人なら、他を探しましょう。 アラフォーだからって、そこまで妥協する必要はないと思います。

トピ主さん、遅い春でも楽しんでくださいね。 がんばって!
Res.19 by yuki from バンクーバー 2010/10/03 00:26:10

トピ主さんと同い年のシングル、彼氏居ない歴1年の女です。もし今後恋愛するとしたら、あんまり派手なことは恥ずかしいからしたくない気持ちはあります。特に外でいちゃついたりはしないかも。彼が外で手を繋がない理由が、「いい年のいい大人が若いカップルみたいなことできない」ということなら、彼の態度は理解できます。その分、いい面でも彼は常識人で、ちゃんと貯金をしたり人生計画を立てて生きていたりしてるんなら、それはそれで信頼できるし。でもイベントをカップルで一緒に過ごすことが少ないのは残念ですね。仕事でどうしても駄目ということでないなら、メンドクサイってことでしょうか?カナダの人はもっとロマンチックなもんですけどね。。

「せめて家の中で位はロマンチックにいこうよ」と提案してみるのが早いと思います。でも、人間そんな変わらないから、もし彼が少し無理して頑張ってくれても、少しマシになる程度で、大した変化は無いと思います。トピ主さんがそれで我慢できるんならいいですが。恋愛の価値観って人によって全く違うから、自分にとって、恋愛で、何が一番大事か考えてみたらいかがですか?もっとロマンチックに付き合うことが大事なら、他を探したほうがお互い楽かも。

でもちょっと気になるのは、クリスマスを一緒に過ごさないのは照れてるとかじゃなくて、あなたの存在をまだ家族に言えてないという事はないですか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 00:34:23

>トピ主さん、遅い春でも楽しんでくださいね。 がんばって!

トピ主さんの賞味期限は切れているので、12月の冬に突入していると思いますが・・・。 40歳すぎたら氷河時代の筋金入りの寒い冬になりますね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 12:11:25

>トピ主さん、恋愛に関しては、20歳頃から余り成長が無いような気がします。
服や髪型もそうであるように、恋愛も歳相応のものでないと、
不自然です。

前にTODAYを見ていたら、90歳ぐらいの夫婦で、いつも手をにぎって、キスしてる夫婦がいました。ずっと新婚みたいで、すごくかわいい、って孫とか子供も言ってました。

ネットで探したらでてくるかも。ああいう夫婦がいいな、てTVで周りも言っていたし、私もそう思います。愛情表現は人により違うから、そんなこをするのが嫌な人はしなくていいけど、大事なのは、自分たちが幸せか、っていうこと。

周りがどうだから、って気にすると、無理して損するだけですよ。

人前でのスキンシップが嫌いな人もいるだろうけど、じゃあ、どうすれば、お互い楽しくなれるか考えたらいいですよ。私は結婚して長いですけど、今も手を握って歩きます。もういい年ですけどね。それが私達には楽しいです。40才はまだ人生半分残ってますよ。楽しまないと!半分も残っているのに。。。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 14:57:54

>アラフォーで出会ったお付き合いってこんなものなのでしょうか?

こんなもんですよ。 あなたみたいな売れ残りは他の売れ残りしか選択できませんよね。 あまり贅沢に売れ残り以外を探そうとすると、一生独身になる確率が高まるだけですよ。 今まで独身でいたあなたの責任ですので、他人を恨むより自分自身を恨みましょう。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 15:14:41

トピ主さんはクリアランスセールに置いてある商品と同じなんだから(誰も買わないので80%オフ)、売れ残りとデートしてくれる男はめったにいないと思うわ。 背が低かろうと、デブだろうと、マザコンだろうと、オタクだろうと・・・ありがたく思った方が良いわよ。
Res.24 by from バンクーバー 2010/10/03 15:18:15

私は 年は全く関係ないと思います!!
私は仕事がら いろんな人とお話ししますが、結婚して子供がいても 心から幸せと思ってる人は あまりいないです。一見幸せそうに見えても いろいろあります!!
彼氏がいるいないより 今どれだけ自分が輝いて全ての出来事に感謝していけるかどうかだと思います。
彼氏がいるから幸せ。。。?浮気されたり傷ついたりいろいろあります。
結婚してるから幸せ。。。?それも 人によります。
 
これはあくまでも こうゆう事もあるってことですので、もちろん 幸せな人もい〜ぱいいます!!

あなた次第と ゆうことです!!
あまり 考えすぎないで 人生楽しんで下さい!!
きっと あなたにぴったりの人であえますよ。







Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 19:56:31

ここで売れ残りとか言っている人たち、きっと若くて彼氏(ご主人)がいるから好きなことを口にするんでしょうね!

誰だって40代、50代になります。今は若いかもしれないあなたたちですが、あなたたちが歳を取った時にいましていること、言っていることがあなた自身に返ってくることは忘れないでくださいね。

私は40歳ですが、夫とは手をつないで歩きます。外でキスしたり、ハグしたり、いちゃついたりはしません。白人同士(もちろんアジア人同士)の私よりもはるかに年上であろうカップルだってよく手をつないで歩いている姿を見かけます。10代、20代の若いカップルのようにいちゃいちゃし、身体も触りまくっている姿を30代、40代でするのはいかがかと思いますが、手をつないだり、肩を組んで歩くことが落ち着いていないとか、歳をわきまえないとかはないと思います。もちろんカップル双方がしたくない性格ならそれはそれで一向に構わないと思いますが。

私の経験では彼が欲しいと思う時にはいい出会いがなく、そんなことなど意識していない時に夫と出会い、見た目地味で(背は低い、少々太っている、かっこいいとも思えない)物足りなかったのですが、その人の中身を知っていくうちに好きになりました。外でのスキンシップに付いては話し合って、妥協点(お互い譲り合って中間点を探す)を探すなど、イベントに付いても終ってから何もなかったことに不満を持ったり言ったりするよりも、今の気持ちを正直に話して一緒に考えていくのがいいと思います。彼に譲る気持ちがなかったり、クリスマスや誕生日も気にしないような人なら、トピ主さんの喜ぶことをしてくれないわけですからご自分の希望に添う人を待ったほうがいいかも知れませんね。

どなたかも仰っていましたように、30代最後だからとか考えないほうがいい出会いもあると思います。焦っている時には空くじを引いたり、失敗するものです。今は30代最後ということだけが頭を占めているでしょうが、過ぎてしまえば何ともない出来事です。

1年後、数年後にすごくご自身にぴったりの理想通りの男性に出会えるかも知れません。その時がトピ主さんにとっての適齢期なのです。

今の彼のこと、物足りないってことは置いておいて、純粋に愛していますか?彼はあなたを愛していますか?そこから考え始めてはいかがでしょうか?もしも外でのコミュニケーションが満足でなくても彼とは別れられない存在か、彼は単なるキープ君なのか。もしもイエスであるなら、付き合い続けるとか結婚する価値はありません。焦って結婚しても結婚生活を後悔するだけです。更に時間のロスです。離婚には時間も体力もお金も必要とします。

売れ残りだとか、そういった言葉は気にせずに、本当のトピ主さんを出せる相手が見つかるまで妥協はしないで、輝き続けてください。

輝いている人は年齢関係なく魅力的ですから。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 21:42:12

たのしんだもん勝ちでしょ。たにんにこっちの幸福度なんてわかりゃしないんだから。
おもいきっちゃいましょ。
Res.27 by from バンクーバー 2010/10/03 23:47:51

 魅力的な人は年齢関係なく 色っぽいです。
20代でも 魅力がない人 たくさんいます。
女性の魅力は 40からだと思います。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 16:00:13

トピ主さんのコメントゼロ・・・ このトピは釣りだったのかしら?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 11:22:24

(男以外は)欲しいもの全て手に入れて順風満帆だったのに、アラフォーになってあせってそこらにいる男を捕まえて妊娠、ところが生まれた子供が重度の障害児、男は去っていき、今は親子してボロを着てシングルマザーって人、知ってます。

「下には下がいるから、今の自分をずっとマシだと思って感謝しろ」とは言わないけど、「自分は恵まれている」と積極的に幸せ探しするのは大切だと思うよ、トピ主さん。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 10:13:07

↑このひと ひどいな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 10:21:56

レス29さんはひどいね。
むしろこの人よりはマシだと思って感謝するほうがいいかも。  
Res.32 by from バンクーバー 2010/10/10 08:33:22

私の知ってる女性は とてもきれいで女の私から見ても魅力のある人です。
いつも笑顔で優しくて 輝いています!年は関係ないと思います。もっと楽に考えてみては。。

Res.33 by 30代 from 無回答 2010/10/10 21:38:21

私の周りにも、40代でとても魅力的で輝いている女性はたくさんいます。
年齢なんて関係ないですよね。
私も40代になった時、彼女たちのように輝いていられるよう今から頑張りたいと思ってます。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 23:45:29

30代さんて
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=13&msgid=5675&order=0&cat=&icon=&dummy=47

このトピの30代さんとは別の人ですか?別トピの30代さんは、性格に問題ありかな、って感じの人ですが、きっと別人ですよね。

なんか、同じ名前だけど、ぜんぜん違うなって。ほんと、年齢に関係なく素敵な女性でいたいです。

今いろいろトピ見てたら、あれ、30代ってどこかで見た名前だなと思って。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 00:14:59

人生楽しくて仕方ない人なんてほとんどいないんじゃないの?

まず、今の自分を振り返って見て、毎日食べることに困ってなかったら幸せ、住むところがあったら幸せ、健康だったら幸せ、その他手かせ足かせがなく自由があったら幸せ・・・ってな具合に、自分がいかにラッキーかを知るところから始めませんか?  それからどうすれば“楽しく”なれるか考えてみようよ。  自分の幸せは自分でつかんでね。 他人(オトコであれ友達であれ)は風のようにやって来ては去っていくもの。 他人任せじゃ、いつまでたっても(おばーちゃんになっても)「楽しくな〜い」って言ってるよ、きっと。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 01:14:14

レス35さんは少しキツイですが本当の事を言いますね。

それにしてもトピ主は? これは釣りだったの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 18:09:06

↑↑私も同感です。
結局 自分を幸せにするのは ’自分’しかないと思います。
今ある幸せに気づくのも ’才能’だとは思いますが。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network