jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5678
生理日がずれてます。
by yuri from 無回答 2010/10/01 12:27:46

ここ何ヶ月か生理日が少しずつ早くなってます。これは病気でしょうか?私は独身アラフォーなので子供は望んでませんが、子供を生みにくい体では体力低下するため仕事にも支障がでてくることが心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 12:33:01

アラフォーだし更年期障害の始まりかもしれませんね

子供を産んだことない女性は、早く更年期障害も来るようです

Res.2 by yuri from 無回答 2010/10/01 13:18:24

それは更年期とは限りません。私は29歳ですが、トピ主さんと同じような状態です。ここで悩むより産婦人科に行くべきです。産婦人科探してます。
どなたかいい産婦人科ご存知の方いらっしゃいますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 14:07:40

生理の周期が短くなっていると言う事ですよね? 
25〜38日内で、変動6日以内ならノーマルです。 

生理の持続期間は3〜7日ならノーマルです。 排卵の関係のよって前後します。

プレ更年期になると、若い頃よりその周期は短くなるみたいです。 

一時的な物の場合もあります。 
ちゃんと健診を受けていて、切れの良い生理なら(ダラダラと続かない生理)、4〜5ヶ月様子を見ても良いと思いますよ。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 14:51:51

RES2ってとぴ主じゃないの??
更年期っていわれて切れちゃったのかな、自作自演して、レスに反論するぐらいならさっさとクリニックへでもいけばいいのに

いい婦人科の紹介をこのようなところで受けるのは無理です
まずはジェネラルプラクティスを通さなければ婦人科へはかかれませんから、ウォークインクリニックに行きましょう
Res.5 by 教えて from バンクーバー 2010/10/05 07:29:25

何でRES2がトピ主さんってわかるんですか?
主さんはアラフォーってご自分で書かれてるし、更年期と書かれてキレるというのが私にはわからないのですが・・。

私の友人は35歳で若年性更年期障害でしたよ(現在は40代です)。

主さんお大事になさってください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 08:45:45


名前が一緒だからでしょうね。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 09:32:30

閉経前?伯母は30代で閉経。妹は40代前、母は55.私は?

常に一定の間隔で生理がきている方でもちょっとした体の変調で、遅れたり早くなったりするでしょう。

きすることもないとは思うけど40代とのことですので閉経のことも頭に入れてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 10:22:08

>それは更年期とは限りません。私は29歳ですが

最近は30代前半で生理がなくなる女性もあります。私が日本に住んでいた頃の同僚が実際にそうでした。
もし そうなら29歳でプレメノポーズになりえますね。

現在私は45歳ですが ここ1年ほどトピヌシさんとおなじように生理日がずれて早くなってきています。
そろそろ プレ、かな、、と思い始めています。

だけれど おっしゃるように29歳ですから
まだ更年期という可能性は40歳以上の女性と比べてならば 確率的に低いと思われます。
逆に なにか他の病気の症状であれば それはそれで大変でしょう。

カナダは日本のように産婦人科へ直接足を運ぶことはできませんので
どなたかが おっしゃられたように ファミリードクター、もしくはドロップインクリニックで相談されることですね。

お大事に。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 15:42:26

う〜ん。
最近は更年期が早く来る人が多いっていうけどね。
早い人は20代後半だっていうし、30代も半ば過ぎたらかなり可能性はあるでしょうね。
ただ、更年期障害や閉経前だと、他の病気ではないってことだし、それはある程度どうしようもないものなので、逆に心配することもないからいいと思うんだけど。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 08:49:09

↑いや、心配するでしょう、、まだ子供を産んでいない20〜30代の女性であれば。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 09:59:47

でもアラフォーでしょ・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 17:00:26

トピヌシさんは29歳のようですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 12:11:03

更年期って人ものすごく個人差があるので、年齢だけで一概に言えないと思いますよ。
私の知り合いの人は、30代半ばから後半までずーっと更年期障害に悩まされて病院に通ったりもしてたけど、40代になって何故かすっかり治って、今は前以上に若々しくて綺麗です。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network