jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5676
アイラインのアートメークをされた方、感想をお聞かせ下さい
by チョコ from バンクーバー 2010/09/29 11:13:42

アイラインのアートメーク、その少し後にまつげパーマも検討しています。
ダウンタウンにある日本人が経営されているサロンを考慮しています。
ご経験者の方、アイラインアートメークのご感想を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 2314 from バンクーバー 2010/09/29 16:04:15

私もアイラインのアートメイクをしたいのですが、もしよろしければできる場所を教えていただけますか?
Res.2 by おめめ from バンクーバー 2010/09/29 18:14:15

前にビューティーコロシアムで、アイラインのアートメークしてた子が、目つきがきつくなりすぎて、結局メーク担当の人も、わざわざコンシーラーで消してたね。
アイラインにも流行があるし、アートメイクするより落ちないライナーを使った方がいいと思うけどなぁ。
私は眉はアートメイクだけど、アイラインはしてません。
眉も形が気に入らず、ちょっと後悔しています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 19:37:43

私は日本でアイラインも眉も両方しました。
ナチュラルタイプ(?)でオーダーしたので、ノーメイクの時も目や眉だけ浮くことはありませんし、数年たった今でも変色はしていません。
上の方がおっしゃっているように、アイラインは流行があるので、目尻の『ハネ』の部分までアートを入れてもらわない方がいいです。
私は目の形の部分まで細めに入れてもらっているので、バッチリメイクをしたい時だけ、そのアートの上からアイラインを太めに書いて、目尻のハネもその時の気分で書いています。

恐がらせるわけではなく、個人差があると思いますが、私の時は出血が多くてすごく痛かったです。。
でも毎日楽なので、後悔は全くしていません。
Res.4 by みすず from バンクーバー 2010/09/30 04:09:53

すごいブスの一重の女で、上下のアイラインのアートメイクしてる人いたけど、浮いてて変だった。
だいたいDTで日本人経営なんてあんの?あると考える自体なんかおかしい。店の宣伝か。
Res.5 by 20代 from バンクーバー 2010/09/30 04:49:12

3人のママがアイラインだけアートメイクを入れて日本から帰って来た。
最初は不自然だったけど、数年たったからか見なれたのか薄くなったのかいい感じに見えて来た。
Res.6 by チョコ from 無回答 2010/09/30 07:30:00

トピ主です。
コメントして下さった方々、ありがとうございました。
10年以上まえでかなり昔の話ですが、中国人の同僚が目にアートメーク(当時の刺青でしょうか。。)をしていて、
可愛い感じの人だったのに 目元がきつくなり、アイラインの色もブルー系の黒で不自然でした。
それ以来、アートメークに良い印象を持っていなかったのですが、
最近 偶然にアートメークの仕上がり写真をオンラインで見る機会があり、自然な仕上がりに 挑戦してもいいかなと思い始めました。
流行もあるのでどうかと思いましたが、いつも自然で普通な感じでメークをしていて、
実際 過去何年も同じ様にアイラインを書いているのを考えたら、
ナチュラル仕上げのアートメークをして数年楽になった方がいいな思いました。
アドバイスにもありました様、しっかりメークをしたい時には、太くしたり、目じりの感じを変えたり自分で足す事もできますし。。
でも、出血や目に事故も心配です。

どなたか、宣伝とおっしゃっている方がいらっしゃいましたが、
私はトピ主なので宣伝ではなく、以前DTでまつげパーマをして頂いて感じと仕上がりが良かった所を検討している限りです。

引き続き経験談の方、宜しくお願い致します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 18:46:19

どのぐらい前になるかしら、バラード、セントポールの前のビルに日本人経営のアートメークがありました。 友達と行って施術してもらいました。 でも、直ぐに取れてしまって、お直ししてもらったのですが、一度目より凄く痛く目が腫れ上がってしまいました。
友達もやはり直ぐに落ちてしまったようで、電話をしたらもう、もぬけの殻状態だったらしいです。
やはりあの立地だからレント代が大変だったのかなあ。 何処へいってしまったのでしょう。。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 21:56:03

その人は日本へ帰りましたよ。
今はその店を引き継いだ人が別の場所でやっていますが
アートメイクはやられていませんね。
ここでも宣伝しているところです。

アートメイクって本当は免許が必要なんですよね。
韓国人でやっている人もいますが、お店とかではなく
個人でやっているそうです。
アートメイク私も興味あるんですが、いまだいいところが見つかっていません。
日本よりは安くできると思います。
韓国人の友達がいる人は聞いてみたらどうですか?
こっそりやっている人けっこういるみたいですからね。
Res.9 by チョコ from バンクーバー 2010/10/01 10:19:22

レス7、8さんのおっしゃってる所は、http://www.oopsweb.com/2007/hotpic/04b/index.htm でしょうか。 
もし帰国されてしまったのなら、残念です。
同じ名前で、http://relaxationspayou.web.fc2.com/page/art.htmもみつけたのですが、同じオーナーの方なのでしょうか。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network