jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5675
レインブーツ履きますか?
by 20代女性 from バンクーバー 2010/09/28 22:52:26

そろそろ長い雨の季節が始まりますね><。
皆さん、レインブーツって履きますか?
日本にいたころは「長靴=小学生」っていうイメージだったんですが、
こっちでは結構いろいろなデザインがあるんですね!
いかにも「雨対策です!!」っていうんじゃなくて、
オシャレな感じのレインブーツ売っているお店知ってる方いますか?
ちなみに黒か赤の膝下で$100以下で探しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 23:45:34

Res.2 by 20代女性 from バンクーバー 2010/09/29 02:05:56

さっそくありがとうございます。
サイト拝見しました。
確かにオシャレな感じでかわいいんですけど、
ネットショッピングだとサイズが不安だなぁ。
どなたか、ダウンタウンとかメトロタウンのお店知りませんか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 10:05:41

Did you click on the first link? Isn’t it obvious that the store is on 4th in Kitsilano?

Seriously...
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 10:57:22

トピ主さんへ

Gum Dropsはネットショップではありませんよ。実店舗です。
最初のリンクに載っている地図の場所に店舗があります。

ダウンタウン、メトロタウンはチェーン店の靴屋しかなく、どっちに行っても品揃えは同じです。

Gum Dropsは、ダウンタウンやメトロタウンで売られていないような、かわいい長靴をたくさん取り扱っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 11:45:34

レインブーツなんでダサくて履いてられないです。
こんなの流行るのカナダだけでしょ?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 11:56:58

Res.5を含め、最近はやはりバカが多いわね。

いつまでファッションを基準として服装を決めるのですか?

バンクーバーは雨が多いのです。冬は雨が多いのです。
履きたい靴、お洒落な靴、カワイいくつばかりを履いていては
靴はダメになってしまうし、濡れた靴ばかりが玄関先にならぶ。
雨が多く湿気て要るので乾き温いのです。

分かりますか?あなたの米粒よりも小さいかもしれない脳みそで分かって頂ければ私は嬉しい。

バンクーバー以外の都市の事は私には分かりませんが
それらの事実、あなたはご承知の上で
上に投稿された様なアンポンタンなお考えをお持ち?


あぁ、あきれるわ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 15:04:55

レインブーツって、日本でも「ラバーブーツ」として数年前からおしゃれのアイテムになっていますよね???

雨に濡れて冷たく蒸れた臭い靴を頑張って履くよりも、天候に合わせた靴を履く方が潔くて、おしゃれで素敵だと思います。

私のは$25位で買ったものですが、日本人にもカナダ人にも好評です。この位の値段の物なら数足買って楽しめるからちょうど良いです。
Res.8 by 20代 from バンクーバー 2010/09/29 17:06:59

5さんは何年カナダに住んでるんですか。7さんの言う通り、日本でもレインブーツは大流行りですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 18:37:34

5さんじゃないですが、滞在8年(その前に、このトピに滞在暦って関係あり?)の私もレインブーツのおしゃれにはいまだ抵抗がありますね。日本の友達にそっちで何流行ってるの?と聞かれてレインブーツと答えたら、だいぶ笑われた経験があって。
どうしても園児か魚屋さんを思い出しちゃうんですよねェ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 19:05:39

セレクトショップで買ったらいいですよ。
私はgravity popeでハンターを買ったのですが、中国製でした。
が、 umeboshi(メインストリート)ではスコットランド製しか扱ってなかった。
最初からそっちへ行けばよかったなと思いました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 20:48:51

レインブーツ=長靴じゃないですよ。
私の持っているものは、デザインブーツ(素材はゴムです)
ヒールも5cmくらいあって、ブーツ感覚で履けるものです。
カナダでも売っていますが、200ドルくらいしますよね。
日本で6000円くらいで買いました
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2010/09/30 01:18:28

Res1さん、失礼しました。
眠気MAXのだったので商品をざっと見ただけでしたが、
今改めてサイトをチェックしてみました。
キツラノまでちょっと遠いけど行ってみる価値はありそうです。
どなたか、ご指摘ありがとうございました。

雨に濡れた靴で授業を受けたり買い物したりするのは好きじゃないので、引き続き情報お待ちしてます。
ちなみに、皆さんどのくらいの丈のをはいてますか?
Res.13 by 20代 from バンクーバー 2010/09/30 04:51:21

8ですが私のレインブーツは16000円します。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 05:22:41

足短、太い足でブーツ履くと酷いね。みてられない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 08:56:01

レインブーツに対する考えは、滞在歴云々よりも個人の感性の問題だと思います。カナダにいても、日本と同じ尺度でしか物事を考えられないのはお気の毒に・・・と思います。一般的にカナダ人の方が日本人より自分に似合った自由なおしゃれを楽しんでいる気がします(雑誌に惑わされていない感じが良いと思う)。

トピずれしましたが、私のレインブーツは、ゴム素材・柄入り・膝下丈です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 12:25:00

私はForever 21で、確か$29+taxで買いました。
黒にシルバーのラメで膝下です。
最初はレインブーツ抵抗あったんですが、履いてみるとなかなかいいですよ。
でも目立つ柄入り(特に子供っぽいやつ)はちょっと…って思っちゃいますけどね。
プッチから出てるやつはウェッジソールでかわいいですよ。
Res.17 by 20代 from バンクーバー 2010/09/30 17:53:57

http://store.shopping.yahoo.co.jp/brandcouture/aigle.html
aigleのブーツです。日本では1万円以下ですがカナダでは高めでした。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 20:38:13

res7さんの25ドルブーツはどちらで??
その値段なら、数足買って楽しめるっていうの納得です。
そんなお値段のは見たことがありませんが・・・

ちなみに、レインコートはどうですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 23:05:09

横ですみません。
20代さんへ、
こちらでaigleのブーツを見かけたことがありません。
もしよければ どこのお店にあるか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 17:15:11

20代さんではありませんが・・
ロブソン×ビュートの靴屋でみました。
サーロー×バラードの間の靴屋でもみました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 19:58:15

>カナダにいても、日本と同じ尺度でしか物事を考えられないのはお気の毒に・・・と思います。一般的にカナダ人の方が日本人より自分に似合った自由なおしゃれを楽しんでいる気がします(雑誌に惑わされていない感じが良いと思う)。

あの〜
えらそうに仰られてますがこの解釈は人それぞれではないでしょうか。
日本人にもいろんな人がいます。

カナダに来たからカナダ人風に染まらなければならないルールはありませんし、カナダ人でもセレブをまねたような、似通った格好をしてる人たちはいますが。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 10:47:10

>カナダ人の方が日本人より自分に似合った自由なおしゃれを楽しんでいる気がします

え!?カナダに住んでいるんですよね?バンクーバーですか?日本とは比較にならないほど、皆カナダの女性は同じ格好をしてますよ。
冬はフーディと、ジーンズ。何年たっても同じですよ。自由に楽しんでいるというより、田舎だから、あまりファッションには縁がない地なんですよ。皆同じという点では、カナダのほうがそうですよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 16:37:49

私も上に同感であの、雨ばっかりしか降らないのにムートンブーツを履いてぐしゃぐしゃに汚くしてる印象しかないです。あと、安そうな
変なビニールのウインドブレーカーにブーツインとか。
おしゃれとは縁遠い!こっちで日本風のおしゃれをしていて何が
いけないんですかね、日本人なのに
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 20:09:05

私も8年ほどこちら(バンクーバーです)に住んでおりますが

あの雨靴の流行だけはいまいち理解ができません。

機能的といえばそれまでですが決してお洒落ではないですねぇ
Res.25 by do from バンクーバー 2010/10/06 19:43:44

今年の冬はレインブーツ履こうと思っています。昨年年末にこちらへ来ましたが、レインブーツを持っていず靴が毎日濡れていました。
なぜだかバンクーバはムートンブーツが流行っていて沢山の人が履いていましたが、雨の地域には不適切だと思います。ムートンって雨に染みますし...
日本にいたときは、雨がそんなに降らない地域に住んでいたので、レインブーツを履くことなんて考えてもいませんでしたが、バンクーバの気候上、履いたほうが良いと思います。出かけたときに足が濡れては気持ち悪いですしね。今は日本でも色々なレインブーツも売っていて可愛いのもみつけられると思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 21:59:09

普通のブーツは嬉々として履くくせにレインブーツは理解できないとか言ってる人が理解できん。
基本的には同じじゃん。素材が違うだけで。

探せばレインブーツだってかっちょいいのいっぱいあるでしょ。

つかどなたかも仰るとおり、日本でもレインブーツっていっぱい出回ってるのね。

↓これとかかなりウェスタンブーツみたいでかっこいい。つま先も細めでスタイリッシュ。ほしいな〜
http://rainboots.co.jp/SHOP/FR803.html

↓これなんかまるっきりふつうのロングブーツ
http://www.landsend.co.jp/rainshoes/rainboots/?cid=tc_go01923

↓これ乗馬ブーツ系、足首んとこが太めなのがかわいいな〜
http://www.cecile.co.jp/detail/1/BGBT2C000003/

↓このエンジニアブーツ(真ん中あたりにでてくるやつ)もスカートと合わせたらぜったいカワイイ
http://item.rakuten.co.jp/komnetwork/22-000633/


…ごめんトピ主さん、ぜんぜんバンクーバーの情報じゃない。
全部日本のサイトだけど。目の保養ということでゆるしてね…。
つーかほんとこういうかわいいレインブーツこっちでも売ってねーかなー!!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 14:26:40

乗馬ブーツも履き方間違えると農家の人みたいになるよね
普通の革やスエードのブーツが一番可愛い
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 14:28:58

>普通のブーツは嬉々として履くくせにレインブーツは理解できないとか言ってる人が理解できん。
基本的には同じじゃん。素材が違うだけで。

ゴム製、というところが大きく違うのですよ。
雨靴は常用しませんよね普通は。雨が多くて道が悪きゃそうするしかないのかもだけど、それがお洒落かどうかというと疑問。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 15:32:15

↑つまり履きこなす自信がないと。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 20:06:39

そりゃそうでしょう。
ダサいものを履くんですから
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 13:32:18

履きたい人は履けばいいし、履きたくない人は履かなければいい。私はレインブーツ賛成派(履きます)ですが、履かない派の人達がなぜ意固地になって履く人を攻めようとするのかが理解できません。ただ履かなければいいだけの事でしょ???そういう方々は、自分のファッションがいつも正で他人のファッションが誤としか捉えられない可愛そうな方々だと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 22:44:35

以前スーパーモデルのケイトモスがハンターのレインブーツをはいてから話題になりファッション通の人たちの間でもしばらく流行った記憶があるのですが、それ以来案外人気ですよね?ここで否定してる人はその辺の経緯を知らないのでは?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 07:32:42

レインブーツ履こうが履かないが、そんなの自由。どうだっていいじゃないですか。
雨に濡れてぐちゃぐちゃになった靴を履いている人よりはいいのでは?!
ダサいとか言っている人は、その人自体がオシャレじゃなくて履きこなせないのではないですか?!
もしオシャレならどんなアイテムでも履きこなせますよね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 08:03:11

雨靴は足が冷えるから。。でも今日は履いていかなきゃいけないかなぁ。

ハンターが流行った年、ロング丈を買いました。
その年はどか雪が降ったのですっごい助かりました!

そのハンターは洗車するときにも履いています。
足が濡れることもなくとっても重宝。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 15:34:49

>以前スーパーモデルのケイトモスがハンターのレインブーツをはいてから話題になりファッション通の人たちの間でもしばらく流行った記憶がある


別にレインブーツはくことは何とも思いませんし好きにすればいいですが、あなたはスーパーモデルじゃないでしょう。流行だけ追うことがおしゃれなのかどうかは、正直疑問ですね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 16:57:20

いえ、32ですが私はハンターのレインブーツは持っていませんしレインブーツ自体はきません。ただ経緯を知らず否定されている方が多いようなのでお知らせしたまでです。そんな反応を受けるとは正直びっくりしました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 19:21:57

ケートモスはけっこうファッションリーダーなんですねぇ。
細身のストレッチジーンズを履いたのもこの人ですよね。

私の記憶によるとレインブーツは最初、キツラノで頻繁に見たのですよ。
その1、2年後にだいたいバンクーバー全体で見るようになったので、
おしゃれ先取りの人はW4th当たりを歩いてるのかもしれません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 22:29:43

いいじゃないですか、何を履こうが個人の自由でしょ。
おしゃれと思わないから私は履かないという自由もあれば、雨の日には快適だから履くという自由もある。
私は履きますよ。だって、今日みたいな雨に皮の靴とかスニーカーとか履いてられませんから。
私は背も低いし、足も短いですけど気にしないです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 22:52:20

Res.26さんが言っているようなレインブーツだとお洒落れだけど、いかにも雨靴というのは、あまりカッコよくないですよね。
こっちでよく見かける、夏はビーサン、冬は雨靴って、なんかやっぱりダサいです。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 23:33:34

脚長効果のレインブーツ御存知ですか?
インナーが上げ底になっています。
ヒールの高さは5cmくらいでも、実際は8cm〜10cm。
すごく履きやすくて雨の日も楽しく、ブーツ感覚で履いています。
もちろん、日本で買いました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 05:59:56

基本的にカナダの流行って、ほんとにダサいです。
レインブーツに限らず。
Res.42 by 30代 from バンクーバー 2010/10/10 06:14:10

カナダ人から見たら日本人はださいんです。世界的に日本のファッションはあきられてますよね。あまりにもチープ過ぎるとか。中国人にも飽きられて来てるそうです。
Res.43 by from バンクーバー 2010/10/10 08:47:53

レインブーツは履きます。これから雨の季節なので助かります。
かわいくてオシャレで履きやすいです。私のは半額で$80でした。友達に連れて行ってもらったので どこ。。?とははっきり分かりませんが。。。たしかブロードウェイでした。。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 12:01:49

日本のファッションしていますが、カナダ人や中国人にいつも「素敵ね、どこで買ったの?」と聞かれ、「日本です」というと「やっぱりねぇ、日本の物はお洒落ね〜」と言われますよ。
Res.45 by 30代 from バンクーバー 2010/10/10 13:52:16

本当にそれを買いたいとは思ってません。漫画好きな人も日本と同じオタクなカナダ人です。気持ち悪がられています。アメリカでもカナダでもオタクは血持ち悪いんです。
あるカナダ人に日本の女の子はアニメみたいで可愛いと言ってたけど、実際チープな感じがするので欲しく無いと言ってました。
Res.46 by from バンクーバー 2010/10/10 14:55:30

ずいぶんヒドイ言い様ですね。。正直びっくりです。30代にもなってそんなことが言えるなんて。オタクが嫌いなら嫌いでいいけど、わざわざそれを掲示板に(しかも全く関係ないトピに)書き込むなんて。。
しかも、何が言いたいのか全然伝わってきません。あるカナダ人はこう言っていた。だから何?何でそんな風に断言できるの?その自信は一体どこから?
Res.47 by 無回答 from オタワ 2010/10/10 16:14:14

46.................
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 14:39:34

>世界的に日本のファッションはあきられてますよね

それはないですよ。
最近の流行は日本から回ってます。

こちらにいても日本製の洋服やバッグを持ってるとよく褒められます。
日本製は縫製もよく、ディテール(リボンや袖のデザインなど)がとてもかわいいそうです(ちなみにデザイン学校に通ってます)

ヨーロッパの流行やアメリカの流行、というものはあっても
カナダ独自のトレンドってないですよね?
カナダ人も内心は、日本のおしゃれを羨ましがってますよ。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 17:58:02

私も職場や、出掛けるとよく、それかわいいとか、綺麗とか、どこで買ったのて聞かれますよ。日本です、っていうと、やっぱり日本はいいものがたくさんあるよね〜。て言われます。

以前日本に旅行に行った時に、もうショッピングしまくって、また行きたい。〜が気に入って、こっちで買えないかしら、とか言われたこともありますよ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 18:13:51

そうそう、レインブーツだけに限らず
洋服や美容院、子供の服に到るまで
どこで買ったの?日本はいいね。
って言われますね
Res.51 by 無回答 from 日本 2010/10/11 18:53:39

前にネイリストさんが、中国系カナディアンは特に日本のファッション好きなので、「今これはやってます〜」「日本の新製品です〜」というとすぐに買っていくって言ってました。Agehaをまねしたような格好の子もたまにいますよね。
私も道端歩いていても、靴や服を「それどこで買ったの?」って声かけられます。
ヨーロッパ、アメリカそれぞれのスタイルがあると思いますが、日本もファッションの点では先端をいっていると思います。
Res.52 by rain from 無回答 2010/10/11 20:51:58

私も履きますよーレインブーツ。日本で買ったものが2足と、こっちで買ったのが1足あります。
やっぱり雨の日に靴を履いてダメにしたくないし、だからって合皮の靴とか何となく履きたくないし、だったら可愛いレインブーツもいいかなと。

その時のファッションとか、色合いに合うように3足持ってます。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network