jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5674
発疹に効く良い薬ありませんか?
by かゆい from 無回答 2010/09/28 16:55:59

1週間前に風邪かな?と思ってコンタックを飲んだのですが、そのあと気がついたら2-3日あとに腰とお腹に発疹が出来始め,今日は真っ赤になってかゆくて仕方がありません。
冷やすとかゆみはおさまります。ここ1週間随分忙しかったので薬と相性がわるかったのでは?と思っています。その他は健康です.もう年なのかな〜。どなたかよいぬり薬教えて下し.(カナダで)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 18:07:10

どういう見た目の発疹ですか?
小さい水ぶくれに様な感じの発疹ですか?
もしそうなら帯状疱疹かなとおもったのですが、
もし帯状疱疹だと
ぬって治る薬というのはないのでかゆみを押さえるローションなどを塗るしかないです
ドクターに見てもらえば、内服薬の処方箋を出してもらえます





Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 18:50:50

まず医者に見てもらって原因をさぐることですね。それでないと勝手に薬をつけても良くならなかったりかえって悪くなったりするかもしれませんよ。ここで誰かが「この薬が効いた」と言ったからといってあなたにも効くとは限りません。

風邪薬の後ということなのでアレルギーの可能性も大きいです。
アレルギーは以前飲んだ(食べた・触れた)けど大丈夫だったからといって一生ならないものではありませんので。

Res.3 by かゆい from 無回答 2010/09/28 23:29:08

有り難う御座います.レス1さんの言われている症状です.病院に行った方が良さそうですね.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 14:55:51

Res1さんのおっしゃるようにクリニックに行かれるのが一番良いと思います。きっと抗生物質を処方して下さるはずです。自己判断で薬を飲んだり塗ったりしてしまうと逆効果になってしまう可能性もあります。お大事に。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 22:27:39

2さんのおっしゃるとおりだと思います。

私もこれまでに2度発疹が出ました。
1度目は日本にいる時で、いろんな問診の後「さばにあたった」ということがわかりました。アレルギーではありませんが医者によると体調の悪いときにはアレルギーでなくても発疹が出ることがあるそうです。
2度目はカナダで胃の薬を飲んでいてそれが効かないので別の薬に変えたときに発疹が出ました。医者はその2度目の薬のアレルギー反応だと言いました。

薬のアレルギーの場合、今後はその薬を飲まないよう注意が必要なのでお医者さんに発疹の理由を見てもらうのが大切だと思います。
Res.6 by かゆい from 無回答 2010/09/30 16:23:33

皆様有り難うござおました.今日ドクターの所に行って参りました.診察はshinglesと言われました.随分ひどいな〜可哀想に...と言われてしまいました.私辛抱強いのでだいぶ進んでしまっていたんですね。化膿止めと,痛み止めを処方して頂いたのでましになりました。あとは,ガーゼをして安静にと言う事で,落ち着いております.皆さんに感謝です.!!!また助けて下さいね.
Res.7 by Atsu from バンクーバー 2010/10/24 01:30:59

すみません。どこのクリニックに行かれたか聞いてもいいですか?
ちなみに診察にはいくらくらいかかりましたか。メディカルにはまだ入れないので、一体どのくらいの金額になるのか不安で・・。
私もどうやら同じような症状なので・・・。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network