jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5672
$50程度で20代女性へのギフト
by 無回答 from 無回答 2010/09/27 21:37:46

来月東京の実家へ帰るのですが、着いた翌日から兄夫婦を訪ねて地方へ行きます。その際に、おじとおばの家に挨拶に行く予定なのですが、おばの娘は11月に挙式予定。おじの娘は妊娠がわかり先月入籍しました。もちろん彼女たちは実家に住んでいないので今回も会うことはないと思いますが、後日渡してもらえるようにカードを添えて何かプレゼントをあげたいと思うのですが、2人とも25歳と29歳で子供の頃は一緒に遊んだものの成人してからは全く交流がありません。(私は30代です)
最後に会ったのは5年前の私の結婚報告の食事会で、ご祝儀もおじ夫婦、おば夫婦から相応の額をいただき、従妹たちはそれに同伴というような形で出席してくれました。
今回も私の両親がご祝儀はそれなりに渡すと思うので、私は気持だけでも何かあげたいのですが、交流がないだけに相手の好みがわかりません。
妊娠している従妹へは妊娠線予防も兼ねて?オーガニックのローション類はどうかなぁと思っているのですが、こんな状況で何かプレゼントしようとするのは無謀でしょうか?
どんなアイデアでもいいので、聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 21:46:13

小さいときどのくらい交流があったかにもよりますが、思い切って電話かけて、ほしいものを聞き出すのはダメですか?
私自身、自分のいとこ(小学生のとき文通していたことがあるけど、遠方だったため、実際会ったのは夏休みいとこがこちらに来た一度のみ)に電話してみたことがあります。
以外に長話になって、楽しかったです。

それは無いなら、現金かなあ現実的に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 22:03:09

トピ主です。さっそくのコメントありがとうございます。
私が10歳頃までは同じ地域に住んでいたのですが、その後私の家族が引っ越して疎遠になってしまったという感じです。おじ、おばには現在でも1年に一度は日本に帰る際に会っていますが、従妹たちとは冠婚葬祭の際に顔を合わせるだけで、年が離れていることもあり会話もなかなかよそよそしい感じです・・・。
それなので「なにか欲しいものあるー?」と気軽に電話をする勇気も情けないことにないです。
なんだか贈り物をしたいという自己満足のように思えてきました。
Res.3 by Baby gifts from バンクーバー 2010/09/27 23:53:30

生まれてくる赤ちゃんに手つくりのギフトはいかがでしょうか?
友達が作っている可愛いものがあります。興味があればメールを送ってください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 01:24:03

好みがわからない間柄の場合、小額でもお金が一番でしょう。
モノは、いらないものをもらっても始末に困ります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 02:36:38


出産前にベビー用品を贈るのは、できるだけ避けたほうが無難です。

カナダではベビーシャワーで事前に送るのが一般的だと思いますが、
日本では出産前にもしもの事があったら、と考えるので控えるのが
一般的です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 10:49:49

バス用品なんかどうでしょう?
見た目も可愛らしくて、香りの良い物だったら、第一印象いいと思います! ラッピングを可愛らしくしたらもっと良いかも。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 14:37:45

結婚祝いと出産祝いでお金は渡すだろうから、それと別で何かスモールギフトを、ということですよね。それと別でお金をまた渡すのも変ですしね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 20:50:44

トピ主です。1日でたくさんコメントをもらい驚いています。ありがとうございます。
日本に住んでいる人にやはり出産前に赤ちゃん用品をあげたことはありません。赤ちゃん用のギフトを買うのは大好きなんですが帰国をずらすわけにもいかないので残念です。
やはりバス用品というご意見もあるように形に残らないものをお土産のように渡すのがいいかなと思いました。これから乾燥した季節ですし、日本で売られていない物をさがしてみようと思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network