jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5665
胸の痛み
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 23:47:18


最近二週間ほど胸が痛くて、今日クリニックに行って来ました。
ドクターに、cystがあると言われたのですが、これは乳がんになる可能性があるということなのでしょうか。
とっても不安です。
cystについてご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 09:28:01

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 10:48:15

私も先日PAPテストと胸の触診を受けて、Cystが左胸にあると言われました。

大事をとって、超音波に行きます。
トピ主さんの場合は痛みをともなっているので、何とも言えませんが
Ultra soundに行かれることをお勧めします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 14:25:17

そんなことなぜココできく?
かかった医者に話を聞きなさい。分からなければ辞書持参で、分かるまで確認する。そんなの当たり前でしょ?????
Res.4 by 無回答 from 日本 2010/09/20 16:57:55

不安なことを掲示板で情報交換しておしゃべりする。話を聞いてもらうことで少し安心できますし、ごくごく普通の行為だと思います。

レス3さんのような返信こそ不要。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 18:11:26

私は背中にシストがありました。 痛みは無かったのですが、らくだのコブみたくて嫌でした。 軽い手術で取り除いて貰いました。 今でも手術の傷は残っていますが、シストがあった時と比べるとこっちの方が良いです。 20代の頃でしたので、かなり前の話です。 現在は30代です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 20:08:20

素人判断を聞いて不安解消なんて愚の骨頂。手遅れになる前に医者と相談して対処するべきでしょ。どの道、悪くなれば自分では何もできないんだから。早期発見、早期治療に努めましょう。医者と仲良くなって損はないよ。
Res.7 by 無回答 from トロント 2010/09/21 07:50:05

私も右胸の脇にころころしたものを見つけ、病院にいったところ、非癌性のCystだと思うけど、念のためUltraSoundとマンモグラフィーを受けた後、専門医に見てもらいなさいと言われ、専門医には癌ではないけど後でそこから感染するかも知れないからと除去を勧められ、1時間ほどの簡単な手術をして取り除きました。

トピ主さんは何も言われなかったのですか?ずーと不安なままでいるより、もう一度病院にいって詳しく聞いてきたほうがすっきりしますよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network