jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5660
ウェディング ベールの長さ
by HK from バンクーバー 2010/09/18 17:23:36

結婚の準備をしていて、ウェディングベールを探しています。ドレスはAラインのシンプルなものです。身長は155センチです。ベールは長いのが良いのか短いのがいいのか良く分かりません。教会で式を挙げるのですが、顔はベールで隠すのが一般的でしょうか。経験者の方、感想を聞かせていただけませんか。

Res.1 by hi from 無回答 2010/09/19 01:14:10

こちらの結婚式で日本のようなベールで顔を覆って式場に入場!!というのは見たことがありません。ベールはつけていても、ヘッドドレスにつけて後ろに垂らす感じでしたよ。長さですが、床まで付くような長いのは見たことありません。こちらのウエディング関係の雑誌にもいろいろ載ってますよ。あとはトピ主さんの好みでしょうね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 11:14:01

私はセレモニーのときはベールで顔を覆って入場しましたよ。
入場前に母にベールダウンしてもらって、ベールアップは旦那の仕事でした。
ドレスのトレーンが引きずるほど長かったので、ベールは腰丈くらいのものにしましたが、基本的には好みだと思います。

私が参加した式の経験では、確かにカナダ人の結婚式ではベールで顔を覆う人は少ない気がしますが、日本人のお嫁さんの式はわりとベールダウンしてる人多かったです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 11:02:28

私も顔をベールで覆って入り、牧師さんの前で一緒に入場した父がベールアップをしました。入場のときって招待客の視線が集中するので顔がベールで見えにくくて、シャイな自分にとっては好都合でした。
ベールの長さですが、私は肩にふんわりかかる程度でした。
買ったままだと長すぎたので、お直ししました。
前は鎖骨あたりでそこから後ろに少し長くなるような形にしてもらいました。後ろの長さは肩の少し下くらいかな。ブラのラインまでは届いていません。
背丈もドレスの形もトピ主さんと同じくらいです。
ドレスを着て、当日履く靴を履いて、鏡の前でベールの上をひっぱったりしながらベールの長さを決めました。
写真を後で見て、あの時こだわって良かったなと思いました。
ベールの長さで横顔の表情が変わったりするものですね。
お幸せに!
Res.4 by ヘアメイク from バンクーバー 2010/09/21 10:52:23

ウェディングのヘアメイクをしています。
ベールはフェイスアップベールやマリアベールなど、色々ですが、日本の方は上記で言われているように教会に入るまではベールダウンし、誓いのキスの時に新郎様がベールを上げるのが多いですね。
マリアベールの場合、フェイスダウンはしません。
下記サイトを参考にされたらいかがでしょう?
http://marinbo.com/weddingveil/howto-01.html
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 18:32:51

ベールの長さ、スタイルは好みだと思います。
参考までに、私がドレス、ベールを買うときにお店の人がカナダではベールで顔を隠すのはちょと時代遅よ。と教えてくれました。
結婚式経験のあるお友達、知り合いは長いベールはお勧めしませんでした。なぜかというと、ちょっとした事で穴を開けてしまったからだそうです。
ちなみに私の場合は腰ぐらいの長さのベールで顔は隠してません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 10:07:43

で、結局トピ主からはなんのコメントもないのね・・・
Res.7 by HK from バンクーバー 2010/09/23 20:16:05

トピ主です。いろんな意見を頂けて大変参考になりました。いろいろと探した結果、ベールダウンで、ひじの長さのベールにしようと思います。ありがとうございました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network