jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5651
バンクーバーの美容室
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 22:26:46

みなさんはどこの美容室へ行ってますか?

チップはいくら払えば良いのでしょうか?

チップは絶対払わないといけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 16:11:54

チップはサービスを受ければ、払うのはマナー。悪いサービスには
払いたくないですね。1割前後で考えれば、よいのでは?
払わない人はかなりチープな印象で終わるだけ
日本人でこっちに長くない人は、特に払わない率upしてますね。
常識があり、大人な人はこっちが長かろうが、短かろうがきちんと
払ってます
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 17:37:27

日系の美容室いろいろと渡り歩いたが気に入ったところ無し。ワーホリの方が多く、長くて1年、出会ったときすでに半年過ぎてると気に入ってたずねてもすでにいない。それの繰り返しですよ。

他人に薦められていってみても自分にあうかどうかもわからない。いくら日本人といえどもカナダで移住権とって10年とか15年いる人はテクニックも鈍い。すでに日本の流行や技術からおくれを取ってしまってる。でも経験年数多くていっぱしに技術料取る。

ワーホリでも日本ではシャンプーしかやったことのない人もはさみをもちお客様の髪を切ってるといううわさもある。

HST導入で6月の駆け込み多かったため、7月からは閑古鳥のようです。チップは10%でいいと思いますよ。でもかなり気に入ったら20でも30%でもどうぞ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network