jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5640
披露宴でダンスとガーター投げしましたか
by aki from バンクーバー 2010/08/31 20:24:12

皆さん、結婚式の披露宴で、ダンスしましたか。私はあまりしたくないのですが、どうしてもしなくてはならないものでしょうか。日本から、親戚も沢山来るのですが、あまり皆の前で、下手なダンスは恥ずかしくて出来ません。しないとカナダ人の夫や家族に失礼でしょうか。また、ガーターの習慣もみなさん、されましたか?ちょっと恥ずかしいですが、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 20:39:53

カナダ式でのパーティーならやらないとガッカリされるとは思いますね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 05:00:49

わたしも結婚式を控えている者ですが、わたしは披露宴でダンス・ガーター投げとかしませんよ。嫌なら、その旨をパートナーとよく話し合って、しない方向で進めてもいいのではないでしょうか。幸い、わたしの相方や相方の家族はそういうしきたりとかにこだわりがない人たちだったので。(式はブライドが主役なんだから本人のやりたいように、と考える人たちなので。)
わたしは日本式の結婚式をしたい(ダンスやガーター投げはなしで、ふたりの生い立ちビデオ上映や親への手紙を読むなど)と話して、披露宴の計画を進めましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 06:16:59

7月にカナダ人の結婚式に出席しましたが、ダンスはしてましたけどガーター投げはやってませんでしたよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 08:35:32

同じく週末に結婚式を控えているものです。
私もダンス、ガータートスはしません。旦那も、しなくて良いよと言っています。
代わりに、キャンドルリレーとかそういうものを取り入れました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 09:15:07

別にこれをしないと来客や家族に失礼とか、そんなものはありません。二人の門出なんですから、二人で決めていいです。来客や家族は二人を祝福しに来てるんです。二人が満足するような結婚式にしてください。

ガーター投げがないと怒るような来客はいないと思いますが、いたら勝手に怒らせておけばいいです(笑)。

お幸せに。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 16:19:48

私はダンスはしませんでした。ガーター投げはしました。姑は悲痛の叫びを上げていました。ガーター投げ、超盛り上がりました。

ライトブルーが幸せになるというので、それにしました。ウエディングドレス・着物・カクテルドレスと3着きました。

私は結婚式にあまりお金をかけたくなかったけど、姑のワンマンショーでこうなってしまいました。80人ぐらい招待しました。
あーもったいない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 16:21:00

>下手なダンスは恥ずかしくて出来ません

私の同僚(カナダ人、花嫁)は そのダンスのために 数回のレッスンに通っていましたよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 17:40:04

6さん、姑さんの悲痛な叫びってネガティブのキャーですか?それとも盛り上がりのキャーですか?ちょっと気になってしまいました。
姑のワンマンショーって最悪じゃないですか。
ま、披露宴って両親のためにやるものだって私も主人の親に言われましたが。
ちなみに私はガーター投げしませんでした。
ダンスも下手なりにやりました。これも夫の両親が無理やりプログラムに入れたがったので。
結婚式ってそれなりに皆楽しいモードに入っているので新郎新婦が何をしても楽しんでくれますよ。
そういえば7回ほどカナダ人の披露宴に出席しましたが、ガーター投げを見たのは1組だけでした。歌やゲームはありましたが。
Res.9 by 6 from バンクーバー 2010/09/01 18:05:42

もちのろん、ネガティブの悲痛の叫び。ただでさえ、嫁に可愛い息子を取られた上に、嫁がウエディングドレスの裾をふとももまで上げ、
息子がそれを口で下にずらす姿、想像してみてくださよ。

姑以外はキャーキャーキャーの歓声、スパースターになった気分でした。男の子って、そんなに可愛いの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/01 19:46:21

ダンスもガータートスもしませんでした、ブーケとすはしたけど、
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 20:37:08

レス6さん…後が怖い感じですか?笑

トピ主さん、
私はガーター投げ見たことないです。
ダンスはみんなされてましたね〜。
ダンスで良いな〜と思ったのは、音楽がLady Gagaなどのクラブ系の音楽で、DJもいたので意外とみんなノリノリで踊ってました。入りやすくて良いなとおもいました。

ちなみに私もこれから結婚式ですが、私メインのゲームや(食器を叩いたりしてせかされての)キス、幼少の頃からのスライドショーはやらないことにしています。代わりに両親や友人への手紙やスピーチを入れるつもりです。

ご自分たちがメインの結婚式ですし、やりたくないなら婚約者の方と相談して決めたらいいのでは?でも一生に一回だと思えば良い思い出になるかも^^

お幸せに〜
Res.12 by from バンクーバー 2010/09/01 20:57:44

6さん、やはり悲痛の叫びだったのですね。
息子さんを溺愛されてたということでしょうが場内で浮きまくってたでしょうね。
うちにも息子がいますが私も悲痛の叫びをあげてしまうのかな?
旦那が他の女性にそうしたら叫んでしまうかもしれませんが、息子は息子ですからね。晴れの日にはバシッときめて欲しいですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 23:20:37

私は結構結婚式に参加してますが逆にガータートスとファーストダンスのない結婚式は見た事ないです。
これって何系だとやるとかあるんですかね?
でも確かに結婚式は基本的に新婦のためにやるようなもんですから、新郎とよく話し合って決めればいいと思います。
やらないとヒンシュクとなるかどうかは新郎の家族によるかもしれないですしね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network