jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.563
クラミジアになった方いますか?
by トピ主 from バンクーバー 2005/08/12 23:44:19

クラミジアにかかったことがある人いますか?抗生物質を1錠もらっただけなのですが、これで完治するのでしょうか?下半身がだるいような骨盤の痛みもあります。この先、いつ完治するのか不安です。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/08/13 08:45:46

私は日本にいますが、こちらでは1週間分の錠剤をもらいました。ほぼ完治するはずだが1週間後に一応また来てくれと言われました。でも結局行っていません。完治したのか不安です^^;何ヶ月も経ったけどまた行かないとな〜。カップルで1人がクラミジアだったらパートナーもそうみたいですが、トピ主さんの彼は大丈夫ですか?あっ私もクラミジアのせいで整理痛が激しかったみたいで今はだいぶ軽くなりました。  
Res.2 by いた from バンクーバー 2005/08/13 19:55:55

クラミジア関連のホームページからの抜粋です。
A single dose of azithromycin or a week of doxycycline (twice daily) are the most commonly used treatments.
トピ主さんの飲まれた薬がazithromycinであれば、1錠で大丈夫と思います。でも、症状があるのであれば、また診てもらった方がいいと思います。クリニックでは何も言われませんでしたか?疑問点があるのであれば、遠慮しないで質問した方がいいのでは?まあ、ネット上でもいろいろ情報は出ているので、検索してみるといいと思いますよ。クラミジアは分かっているかとは思いますが、不妊の原因にもなりますし、知らないうちに相手にうつしたり、うつされたりしまいますからね。相手の方(ステディーであってもなくても)には話したり、治療されましたか?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/14 20:04:29

詳しく、経験談や説明書きをどうもありがとうございます。薬を調べてみます。彼には話しました。犯人は奴しか考えられないのですが、心配してくれてても、あまり真剣に受け止めてない感じです。自分は症状無いし、見に覚えがないし、、、薬飲んで治れば良いねと、軽い考えです。一度調べてもらえ、と言ってるのですが。。。1ヶ月、不安で痛くて大変だったのに、原因が性病だとは思わず、すごくショックです。だって、彼がよそでもらってきたとしか思えないんですから。今日あたり、パンチくらわせます。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 00:16:33

思いっきりヘビー級のパンチくらわせてやれ〜!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 00:19:44

キックもいれちゃってください。  
Res.6 by july from バンクーバー 2005/08/15 14:00:55

彼氏が治療していないんだったら、絶対診てもらうべき!
皆自覚症状ないけど、うつしちゃっているからね。だから怖いんだよ。
彼がクラミジア持ちなのか白黒はっきりするまでは、性交渉はしない方がいいよ。再感染しちゃう可能性もあるからね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/20 20:49:06

主治医に会って、話したところ「75%が性交渉でうつるけど、100%ではない」と言われました。すなわち、彼がたとえPositiveでも、私からうつした可能性もゼロでは無いということですよね。結果が出たら、彼を攻めることしか考えてなかった私は、今、とても複雑な心境です。私が彼にうつしたという可能性がゼロではないってことになってしまったので、、、私は、彼以外とはしてないので、うつされたとしたら彼からなのですが、私が自分で作り出してしまったと言う可能性があると知って、本当にこの怒りをどこにぶつけて良いやら、、、彼はすっとぼけの一点で、「覚えが無い」と言い張るし、、、でも、日本にも帰ってるし可能性は大、大、大なんですけど、どうにも証明のしようがないし、、、は〜長くて、すみません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 13:04:58

彼のことよりも、自分の体を考えた方がいいですよ。不妊の原因にもなります。ちゃんと治療をして。次の検査で陰性になれば安心ですね。性病は 気をつけようがないですよね・・・。自分に非がある場合は別として・・・。でも、その彼は あたしからみれば、あなたのこと ちゃんと考えてるように思えませんね・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network