jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5626
結婚式で何時間トイレを我慢
by Keiko from バンクーバー 2010/08/16 21:43:40

私はかなりの頻尿で、トイレに頻繁に行きます。もうすぐ教会で結婚式をあげ、そのあとで、レセプションを近くの場所でする予定です。そこで質問なのですが、トイレは何時間位行けないのでしょうか。式の直前にトイレに行く時間はありますか。緊張すると余計にトイレに行きたくなります。今から心配です。ドレスを着るので、きっとトイレに行きにくいと心配しています。教会の式は何分位でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 22:39:05

水分をとらなければいいのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 00:17:16

時間はそれぞれですよ。
誓いの言葉だって短いのもあればオリジナルで長いのもありますしね。
何度か参列したことありますが、あ、もうお終いなの?って位短いのもあったし眠くなる位(失礼!)長いのもありました。
その教会に聞いたほうがいいでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 00:19:25

あ、でも「何時間」なんて程長いのはないと思いますよ。
1時間前後では?

新婦さんなら列席者に配るプログラムみたいなの作ったり、または教会からもらったりしませんか?
そういうのでなんとなくの時間がわかったりすると思うんですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 04:57:07

漏らすよりは、行ったほうがいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 13:14:15

私も頻尿なので気持ちは分かります!でも、Keikoさんの結婚式でしょう?新婦が主役なんだから、トイレに行きたくなったら、行きたくなったときにトイレに行けばいいんですよ〜!

教会での式の間はダメかもしれないけど、それでも実際に誓いの言葉なんかで人の前に立ってるのって、ほんと1時間もないですよ。不安だったら最初に神父さんだか牧師さんだかに聞いておけばいいですよ。で「トイレが心配」って話しておくといいですよ。そうやって話しておくと、何だか安心しますから。あと、トイレのことは考えないことです。何といっても自分が結婚するんですから、そのシチュエーションに集中して、思い切り感動に身を任せておけば大丈夫ですよ!

レセプションのときは、ブライズメイドやお母さんに付き添ってもらって、好きなときに行けばいいです!!緊張での頻尿って、精神的なものだから...行きたいときにいけると思えば、意外と頻尿にならないでしょう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 00:31:02

私もかなりの頻尿です。6月に式をあげたばかりで、
私も色々とトイレについて考えていました。
前もって母親に付き添ってもらう旨
伝えておくなど...
が、当日、式とレセプションで計6時間ほど、
一度も行きませんでした...
普段の生活だったらありえません。
しかし、式でもレセプションでも常に
やることが多く、気づいたら終わっていて
トイレも行かずに終わっていました...

参考にはならないですが、
こういう例もあるということで、
あんまり考えすぎないほうがいいと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 07:32:00

新郎のお父さんに飲んでもらう。
またはおじいちゃんに。

父「うま うま ちゅぱ ちゅぱ ズズズ ごっくん」
じじい「Keikoさん うまいの〜 もっと出んのか〜」




Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 09:56:52

↑気持ち悪いこと日本からレスするな!ボケ!!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 23:37:42

私も結婚式の前に、トイレをけっこう、心配していましたがパンプスの下に靴用のホッカイロをいれ、薄い腹巻と白い下着を重ね着して、一度もトイレにいきませんでした。

本番では、うれしさでトイレなんか忘れちゃいますよ。
Res.10 by 主婦 from ビクトリア 2010/08/20 14:37:20

1時間我慢できれば余裕です。

普通の教会の式なら20分ほどですよ。 
ちょっと凝った長い式でも40分ほどなので、まずその後におトイレに行けると思います。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network