jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5622
ブライドメイドの服の色
by Eri from バンクーバー 2010/08/13 20:48:30

ブライドメイドの服の色を考えていますが、黒は駄目でしょうか。シックにいきたいので、黒がいいのですが、カナダの結婚式では、駄目な色でしょうか。もしタブーの色とかご存知の方、教えていただけないでしょうか。式は秋か冬の予定です。人数は5人づつを考えています。色を統一して、デザインを変えてみようと思っています。いかがでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 21:07:06

私は黒を着たブライドメイドは見たことないですが、ネイビーブルーとかブラウンなら見たことありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 21:13:11

黒は葬式カラーになってしまうので、止めたほうが良いですよ。
シックにというなら、シルバーはいかがですか?
秋か冬の式なら、暗めのワインレッドにしても良いのでは?かなりシックだと思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/13 21:14:18

問題ないのでは?だって、ブライダルマガジンで普通に見ますよ


Res.4 by mm from バンクーバー 2010/08/13 21:24:32

いろんな国に住みましたが、ブライドメイドの服がそろって黒はみたことがないですね。
黒はあまり好ましくないのでしょうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/13 22:54:59

この間、行って来た旦那の友人の結婚式、ブライドメイドが黒のドレス着ていましたよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/13 23:52:11

ブライズメイドには結婚式のテーマカラーのドレスを着てもらうのが良いと思いますよ?
あと、デザインが違うドレスは見たことがないです。
ブライズメイドはお揃いのドレスを着るものだとばかり思っていました…

もし気になるのであれば旦那さんのお母さんや姉妹に聞いてみてもいいのではないでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 10:14:43

ブライズメイドのドレス、色は同じで、デザイン違いというのはみたことあります

黒は実際には見たことないけれど、ドラマやカタログとか、雑誌では見ますよねぇ・・


Res.8 by LM from トロント 2010/08/14 12:05:57

友人の結婚式でブライズメイドのドレスは黒でした。シックで素敵でしたよ。アクセサリーとメイクで華やかになりますし、黒地のドレスで他の色のリボンが腰にあったりしてもかわいいと思います。

他の友人の結婚式では、黒のドレスではないですが、ブライズメイドたちは同じ色と生地で違うデザインのドレスを着ていました。とてもかわいかったですよ。

なので、黒でデザインの違うドレスを選ぶのは十分ありだと思います。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 13:04:27

もしかしてとぴぬしさん費用で負担にならないように、、ブライズメイドには、女性なら1着は持っているといわれている手持ちの黒いドレスを着てもらいたいなぁと思っているとか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 19:42:27

私の友達(カナダ人)のブライドメイドのドレスも黒でしたが、sequinが入ってone shoulderだったのでお葬式モードではありませんでしたよ。 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 19:49:13

来週末、ブライズメイドの1人として、結婚式に行く予定の者ですが、ドレスの色は黒です。ここ数年、はやってますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 19:50:11

お葬式のように、化粧も髪も質素に、ストッキングまで黒、全身黒ってわけではないですよね。黒でも小物で結婚式用にもなりますよ。黒も華やかなパーティドレスとしてぜんぜんOkだし、着方次第ですよ。
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2010/08/15 11:24:39

黒のドレスはかなり嬉しいとカナダ人の子が言ってました。
すごい色のドレスだと使いまわしがきかないしその時1回着て終わりになりがちだけど、黒ならとりあえず持ってれば他でも着れる機会があるし…「友達のタンスに優しい色」だそう。
通りすがりの結婚式で黒のブライドメイドの人みましたけど素敵でしたよ。観てた近くのおじさんも「友達にはありがたいドレスの色だね」って言ってたから、いいんじゃないでしょうか。割と誰でも似合う色だし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 19:44:18

>友達のタンスに優しい色

意味 おしえて。
わからん、この日本語。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 20:53:31

>>友達のタンスに優しい色
意味 おしえて。
わからん、この日本語。

14さんて、日本語だけではなくて、英語も下手でしょ。私もタンスに優しい、ってきいたのはじめてですが、文脈から意味はわかりますよ。想像する力がないなあ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 21:48:57

友達の時はブライズメイドはクロのドレスでしたよ。
みんなクロの扇子を持っていました。
そしてデザインは5人全員少しずつ違います。
ワンショルダーだったり、ホルターネックだったり。
サンダルもピンキーリングもネイルも全部おそろい。
全て新郎新婦持ちだそうです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 00:21:17

↑トピずれだけど、ブライドメイドは新郎新婦持ちじゃない時もあるんですよね。
だからアグリーな色やデザインのドレスを自腹で買わないといけないこともあって辛いこともあるようです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 13:37:20

>14さんて、日本語だけではなくて、英語も下手でしょ。

あらら。英語なんて全然書いてないのに すごい言いがかりですね。逆に笑っちゃいました。
大人気ない人ねぇ。笑。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 15:26:11

↑言葉に対して想像力が足りないから英語でも苦労してるんじゃない?っていいたいんだと思うよ。

ほう〜 そういう解釈の仕方もあるんだなぁって感心しちゃったもん。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 19:05:33

19さん、その通りです。別に英語に限らず、語学全般ですね。勉強にも想像力というのは必要です。単語の意味がわからなくても文章から想像できる、というのは大事です。辞書を引く前から意味がわかる、予想できる、確かめてやっぱり、ってね。そうすると上達が早いです。頭の回転も早くないといけないかもしれません。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/17 19:14:08

ついでにですが、語学だけでなくて、コミュニケーション、仕事でも想像力って大事です。話がスムーズにできて、1から10まで言われなくても、自分のすべきことが想像できる。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 22:19:13

”財布に優しい・家計に優しい・地球に優しい”とかも言うしね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 12:18:51

黒、ぜんぜんありですよ〜。
雑誌でも、よく見かけますしね。
黒だと重いので、ドレスの丈をティーレントくらいまでにして
デコルテをだすようなデザインで、シンプルなら大丈夫。
サッシュで明るめの色をさすのもありですよね。
新婦さんのドレスのサッシュを黒にするとさらにリンクして素敵ですよ。
よい式になるといいですね〜 ^^
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network