jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5606
30代半ば、下腹のたるみについて
by したばらぽっこり from バンクーバー 2010/07/30 22:42:32

30歳までは、おなかが平らなのが自慢でした。

ですが・・・、33歳現在他の部位はスポーツウーマンなのに、下腹がぽっこりしてきています。それが嫌で仕方ありません。

週3回、ジムにも行き、職業的にも体を動かしていますし、食事も健康的なものしか取っておりません。

やはり、重力には勝てないのでしょうか?

どんな解決策がありますか?

経験、提案などございましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 22:57:16

腹筋1000回
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 07:30:27

心当たりがないのに下腹ぽっこり・・・もしかして子宮筋腫があるのでは?
婦人科のチェックアップは年1度行っていますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 07:59:38

食べたらポッコリしますが、排便するとペッタンコになります。ちゃんと毎日排便してますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 08:40:52

現在30代後半ですが、私の経験では骨盤エクササイズが効きます。
よくありますよね、骨盤ダイエットとか、骨盤体操とか。個人差もあると思いますが、それほど時間もかからないし、道具類も必要ないので試してみてください。
お互い、重力や年に屈しないように、相応の美を保ちたいものですね。頑張りましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 20:07:23

体質かもしれません。
私は40代ですが まだポッコリになりません。
でも 私の母も ポッコリにはなりませんでした。(現在65歳)
Res.6 by アリ from 無回答 2010/08/02 18:50:03

私も33歳の時同じような状況でした。しっかり運動もして、食事もちゃんとしたものを食べていたにもかかわらず、下腹部だけがぽっこりしてました。年齢のせいかと思ったんですが、検診の結果、大腸癌で腸に腫瘍が出来ていたため、便の通りが悪い状態になっていました。
もしトピ主さんが気になるようであれば、一度ファミリードクターに診ていただいたら如何でしょうか?
Res.7 by したばらぽっこり from バンクーバー 2010/08/02 19:43:34

レス1−6さん、みなさんコメントありがとうございます。

私はファミリードクターはいないのですが、まずはウオークインに行ってみます。

子宮筋腫の検査等はどのような過程で行われるのでしょうか?もし、よろしければ情報提供お願い致します。

お通じは毎日あります。レス6さんは、いかがでしたか?

ひきつづき、よろしくお願いします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 20:10:57

真偽のほどはわからないですけど胃下垂の方はおなかがでているそうです。

といってトピ主さんはお若いときはどうでしたか?、学生時代、20代前半。
学生時代から少しそのけがあるとしたら体質かも知れないです。

お仕事は一日中座ってるんでしょうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 20:16:20

↑追記 ほかに考えられる大きな原因。


1.筋力の衰えや低下。
2.骨盤の歪みにより内蔵が前に出てくる。

便秘じゃないのであれ場上の要因が考えられます。

日頃の姿勢や行動などからも要因があげられます。
(例/足をよく組む、猫背、ほおずえをよくつく、すわり仕事etc)

女性は男性よりも脂肪がつきやすいですよね。

筋力が低下しますと脂肪が燃焼しにくいため脂肪がつきやすくなると言えます。


支える筋肉が衰えると内蔵が下がりよってお腹も前に出てきます。
骨盤がゆがんでたり開きっぱなしになっても同様に筋肉のバランスが
崩れてお腹の回りの腸や内蔵などが下がりぽっこりとお腹が前にでたりします。

腹筋や背筋はそのまま続けられて骨盤強制や無理のないストレッチを
取り入れてみてはいかがでしょうか。
Res.10 by したばらぽっこり from バンクーバー 2010/08/02 21:41:54

レス8−9さん、ひきつづき、コメントありがとうございます。

仕事は人に物事を教えるお仕事で立っていることが9割です。すわるのは、お昼休みと通勤で運がいいときのみです。

Pilatesが良いということも聞いたのですが、どうでしょうか?

30歳くらいまでは、おなかが平らなのが自慢だったので、ショックを隠せません。
Res.11 by したばらぽっこり from バンクーバー 2010/08/02 21:43:04

ちなみに、骨太の筋肉質です。猫背ではありませんが、左右の足の長さが違います。これでしょうか、骨盤がずれている証拠・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 22:44:15

思うに、ヨガ(特にホットヨガ)をやると覿面に効果が出て、お腹も平らになると思います。
骨盤も整い、姿勢もよくなって体が締まりいい事ずくめ。

逆に、もしある程度集中して(最低週三回、一時間以上のクラス)ホットヨガをやって、一ヶ月経ってもお腹だけ出ているとしたらちょっと他の原因がないか調べてみる必要があると思います。

私も人の事は言っていられません。
ジムにも通いましたが、ヨガほど姿勢を良くする効果はトレーナーもいないし見込めませんでした。
やっぱりヨガに戻らないと、と思っています。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 00:14:51

ヨガ・腹筋・ダイエットなどできる事はトライしてみて下さい。 それでもダメだったら、整形外科でライポサクションやタミータックという方法もありますよ。 
Res.14 by mukaitou from 無回答 2010/08/03 07:48:51

私は10代からずっとお腹出てます。ずっとスポーツしてますけれど。それもかなりハードに。 トレーナーに、胃下垂なのでは?と言われました。 

さて、お腹のたるみだけが気になりますか? 他の部分にも脂肪がついてきたのであれば、食事制限と有酸素運動が一番効きます。
腹筋だけしても無理ですよ。
Res.15 by アリ from 無回答 2010/08/03 12:42:05

レス6です。
お通じは毎日ありましたよ。これと言って他に症状も無かったので気にしてなかったんですが、一年くらい経って急に激しい腹痛に襲われて医者に診てもらいました。

ウォークインクリニックでは症状が出て無いので、お腹がポッコリしているだけでは相手にしてくれないかも?
日本で人間ドックした方がいろいろと診てもらえて良いかもしれないですね。

こういった例もあるよと言う事で書かせていただきましたが、もしトピ主さんを怖がらせていたらすみません。
Res.16 by レス2 from 無回答 2010/08/04 04:53:59

30代でしたら、毎年婦人科のチェックアップを受けていませんか?
まだ受けたことがないようでしたら、お勧めします。

検診では、パプスメア(子宮頸部の細胞診)、下腹部と乳房の触診があると思いますが、「最近、急に下腹部が出てきたので、筋腫でもできているのではないかと心配だ」と伝えてください。それで医師がその可能性があると判断すれば、ウルトラサウンド受診の指示がでるかと思います。

婦人科の専門医の中には、紹介なしでもチェックアップの予約を入れてくれる医師がいるかもしれません(私はQCですが、紹介なしで専門医の予約を取りました)。だめもとで電話して当たってみてください。
Res.17 by とぴ主 from バンクーバー 2010/08/08 22:39:52

みなさん、引き続きコメントありがとうございます。

検査に行ってみます。

親切に色々と書いてくださって、嬉しかったです。
Res.18 by from 無回答 2010/08/10 20:53:15

私も同じような経験があります。久々に数ヶ月前日本に帰ったとき、下腹部の異常なふくらみを指摘され、カナダに戻る前日に緊急で診てもらいました。以前はやせていたため、周りもびっくりするくらい・・ただ脂肪がついていただけでした。笑 でも子宮系の病気で血がたまって膨らんだり、キンシだったりするらしいので、診てもらえたのはよかったと思います。
本当に最近やせにくいです・・30超えると本当に変わるんですね・・
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network