jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5586
皮膚がん??
by 不安です from バンクーバー 2010/07/18 19:04:22

こんにちは。
今とっても不安です。
先日ファミリードクターに、顔(耳の横)に出来てしまった黒ずんだシミのようなもののことで相談に行きました。
とっても痒かったので、そこを、掻いてしまったら血が出てきてしまい、変な黄色い液みたいなものもでてきたのです。

皮膚がんになったことはあるか??と聞かれて、一瞬ぞっとしてしまいました。
医師はその部分を少し焼いたのですが、いまだに黒いものはそこにあるままなんです。

もしかしたら、皮膚がんかも??と不安でなりません。
もう一度ファミリードクターを訪れるべきでしょうか??
それともセカンドオピニオンで、他のクリニックに行った見るべきでしょうか??
ところでカナダには日本のように単純な皮膚科というものはないんのでしょうか?? 

とっても不安です。
どなたか情報があったら是非お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 19:07:25

>皮膚科というものはないんのでしょうか?? 

皮膚科医を訪れるのにはファミリードクターからの紹介が必要です。
不安なら組織検査して貰っては?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 19:28:23

とにかく、直射日光を避ける事、治療後の黒い部分はテーピングしてなるべく日光に当たらないようにしたほうがいいです。SPF30をいつも常備して、まめに塗ったほうが良いでしょう。皮膚科は、やはりファミリードクターの紹介が必要ですので、もう一度治療経過を確認するうえでも、相談されてみたほうが良いでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 23:14:44

顔にできたのはちょっと違うのかもしれませんが、私も以前に背中にできたことがあります。

自分では気づかなかったのですが、ファミリー・ドクターで乳がんの触診の後に先生が気づき、ちょっと気になるからとメスで小さく切って組織を検査に回してくれました。

部分麻酔で1針縫いました。
ファミリー・ドクターのオフィスで本当に簡単にやってくれました。

お顔だったら、そんなに簡単にはいかないかもしれませんが、皮膚科に回してもらって、細胞診をしたほうがいいと思います。
Res.4 by rubysnow from バンクーバー 2010/07/19 02:40:26

こんにちは。

皮膚の専門医に直接見てもらえるところがバンクーバーにあります。W.10th沿いにあり、Oak StreetとCambieの間らへんにあったと思います。
私はレーザーで傷後を消してもらいにいったので美容の部類に入り、皮膚がんのことは分かりませんが、皮膚がんの治療をしていると伺いました。
また診療はMSPでカバーされるそうです。美容はされません。
どうぞ行ってみて下さい。お大事に!

詳細は下のリンクでどうぞ
http://www.skincarecentre.ca/

Contact Information
Address:
Skin Care Centre
835 West 10th Avenue
Vancouver, BC
V5Z 4E8

General Inquiries:
604-875-5151

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 07:23:37

>皮膚の専門医に直接見てもらえるところ

上のサイトに、

If you want advice regarding a skin problem, please consult your family physician. If your doctor indicates that a referral to a dermatologist is required, you may request that The Skin Care Centre is your preferred destination for treatment.

って書いてあるけどね・・・
Res.6 by れす1 from バンクーバー 2010/07/19 10:42:55

Skin Care Centre に有名な中国人の皮膚科のお医者さんがいますが、私も尋ねていったことがあります。しかし、、はじめはファミリードクター、またはウォークインからの紹介がないと診察は受けられないと断られました。現在は、気軽に誰でも訪れことができるようになったのでしょうか。
Res.7 by レス5 from バンクーバー 2010/07/19 10:48:03

自分がレス1なんですけどね・・・
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 15:40:26

レス6さんは、他のとぴで、れす1の名前で投稿したんだと思います。それが残ったままこのトピにも投稿したんで、れす1のままですよ。
Res.9 by 不安です from バンクーバー 2010/07/20 17:02:36

みなさんコメントをありがとうございます。
スキンケアセンターに是非いきたいと思います。ファミリードクターの紹介がないとダメみたいですけれども・・・・

今日会社から帰ってきてクレンジングをしていたら、黒かったものが、ポロって取れたのでビックリしてしまいました。
この間クリニックで焼いてもらったからかも??

あと、ご忠告通り、太陽にあたらないようにしています。

金曜日にまた、ドクターのアポを取ったのですが、一週間後にまた行ったりすると、いやがれるかなあ・・と少し不安ですが・・
でも、心配だから行ってもいいですよね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network