jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.558
椿油に匹敵するオイルありますか?
by とぴ from バンクーバー 2005/08/12 11:23:29

日本から持ってきた椿油(アットコスメで1位に輝く髪の為のヘアオイルです)が底をつきます。
今までずーっとこれを使ってきたんですが、残念ながらこっちでは手に入らないので、これの代わりに髪につけてもOKなオイルって何かありますか?
ベビーオイルは髪につけると良くないですか?
オリーブオイルとかの方がいいのかな?
もしどなたか知っている方がいれば教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 11:43:54

ホホバ

ベビーオイルはただの鉱物油だから・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 12:40:30

髪のオイルといえば、ホホバオイル。スペルは Jojoba Oil です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 17:24:22

ココナツオイル  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 17:29:20

Coconutはちょっと重いです。Saturated Oilなので・・

JojobaかOliveが妥当でしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 18:19:04

横レスですが、ボディケアにいいオイルは何でしょうか?
今までベビーオイルを使ってたんですが鉱物油だということを最近知って・・・
どなたかオイルでボディケアしてる方アドバイスいただけないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 18:34:18

私は全身ホホバオイルを使ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 02:26:21

ケラスターゼのヘアセラムは高いけどすごく効果ありますよ!アットコスメでも評価高いです。私も椿油から乗り換えたぐらいです。値段は大分違うけど・・・。サロンのSuki’sとかに置いてますよ。  
Res.8 by とぴ from バンクーバー 2005/08/13 02:43:13

トピ主です。
いろいろな助言ありがとうございました。
ベビーオイルは髪にはあまり良くないんですね。
皆さんが言っている、ホホバオイル(Jojoba Oil)とは、普通にドラッグストアで買えるんですか?
聞いたこと無いオイルなので、どこで買えるんだろう・・・とふと思いました。
ぜひぜひ試してみたいです。
オリーブオイルもまあまぁいけそうですね。
ホホバオイルが皆さんの評価が一番良さそうなので、私も使ってみたいです。

ケラスターゼのヘアセラムについても情報ありがとうございました。
出来れば手頃な値段でと思ってるのでちょっと手が出ないかもしれませんが、参考になります。ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 09:47:45

映画でマヨネーズを髪に付けているのを見たことがあるんですが、マヨネーズで代用はどう思いますか?  
Res.10 by sakurako from バンクーバー 2005/08/13 10:39:30

RES9さん、ジュリアロバーツの映画でしょ?
マヨネーズは卵と植物油でできているから、髪の毛のトリートメントに良しとされて70年代くらいからされていましたね。
ちょうど、まぶたにきゅうりのスライスをパックすると同じような感覚で。
効果のほどは試したことがないのでわかりませんが・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 10:42:27

マヨネーズ。。。確かに卵とオイルって聞くと、髪には良さそうに聞こえるけど、ビネガーや塩も入ってるよね。。。うーん、、、。誰か試してみてー。

ホホバオイルは、アロマセラピーの店なら大概売ってると思いますよ。

 
Res.12 by とぴ from バンクーバー 2005/08/13 19:41:11

こんにちは。トピ主です。
マヨネーズでの代用ですかぁ・・・(^^;
ちょっと勇気入りますね。
どなたか試してみて、もし良かったら紹介してください(笑)

ホホバオイル、アロマのお店で買えるんですね。
エッセンス(でしたよね?)とか言うお店や、ボディショップなどで買えるのかな?
アロマのお店というといまいちピンとこないのですが、バンクーバーだったらどこで手に入りますか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 20:01:12

Capers  
Res.14 by 値段 from バンクーバー 2005/08/13 20:41:33

Caparsはわかりませんが、アロマの店でJojoba Oilは100mlで$20位で買いました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 20:52:30

Sage  
Res.16 by とぴ from バンクーバー 2005/08/13 22:29:23

Capersとは、オーガニックのお店ですよね!
そこで買えるのですね。行ってみたいと思います。
アロマのお店って他にもありますかねぇ・・・?
もしも知っている方がいらっしゃったら教えていただけたら助かります。
皆さん、情報本当にありがとうございました。
これで椿油がなくなってもなんとか髪がバサバサにならずにカナダ生活が続行出来そうです!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 22:51:17

SAVE ON FOODSのオーガニックコーナーにもアロマオイルがあって、そこでは12ドルくらいでした。たぶん100ml。  
Res.18 by とぴ from バンクーバー 2005/08/14 01:05:41

情報ありがとうございました。
アロマオイルが置いてある所だったらスーパーなどにもあるかもしれないんですね。
注意して見たいと思います。
ありがとうございました。  
Res.19 by ツヤ髪欲しい from 無回答 2005/08/14 11:26:10

こんにちは、はじめまして。 
私、この前トロントの中国系のヘアプロダクトのお店でケラスターゼのセラムかいました。しかも10ドルも多くとられて後態度も悪かったし、高いしかなりムカつきました(笑)カナダ人のサロンだったら40ドルでした!!

Res7さん、このケラスターゼのオイルはつけてフリズが直るだけではなく、髪の毛にもいいんでしょうか? (頭皮にも)

ホホバオイルと、余り値段が変わらないので少しビックリしました。ホホバオイルも結構するんですね... でも、やっぱり黒くてしっかりした髪の毛が欲しいので私も色々探しています。
ケラスターゼが無くなったらホホバにを使おうと思ってますが、
トピ主さん、椿オイルで本当に髪質が変わったって思いましたか?
科学的には何か証明されているみたいですが...  
Res.20 by マヨマヨ from バンクーバー 2005/08/14 15:07:24

若かれし頃にマヨネーズパック試して見ました。あとメレンゲパックとかも。
マヨネーズはシャンプー前につけてほっとタオルで蒸らして、
あとは普通にシャンプー&コンディショナー。
しかし、よく洗ってもベトベトするし、マヨ臭い。なのでお勧めしません。
メレンゲパックはシャンプーあとに使用。しかし流すときに
ぬるめのお湯で流さないと、スクランブルエッグができます。

ケラスターゼ高いですよね。知り合いの美容師さんに他のロレアルのオイル(紫色で$10くらい)を勧められて使ってます。
ケラスターゼに比べて安いのに、同じ働きのような気がします。
さらさら感が強めかな?匂いはケラスタの方がいいけど、お勧めです。

それと、アヴェダ、エッセンス、ケイパーズは質の良いオイルが売ってると思います。
長くなってすみません。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 18:54:09

>ぬるめのお湯で流さないと、スクランブルエッグができます。

あぁぁぁ笑。。そうですね。卵ですもんね。笑  
Res.22 by フフフ from バンクーバー 2005/08/14 20:53:17

↑の一文、スクランブルエッグになるにはわたしも笑わせてもらいました。
wwwwwww  
Res.23 by にな from バンクーバー 2005/08/15 00:34:26

ケラスターゼ、私も試してみたいのですが
シリコンが入っていると聞いたのでちょっと躊躇しています。

シリコンが入っている製品を長く使うと、ゆくゆくは髪がごわごわしてきてしまうと聞きました。(その話のソースはちょっと見つけられませんでした)
成分オタクではないのですが、ちょっと気になったので。
今はオリーブオイルで十分事足りている状態です。
 
Res.24 by とぴ from バンクーバー 2005/08/15 07:42:10

こんにちは。昨日、セーフウェイに行く用事があったので、アロマのセクションないかなーと思って探してみましたが、やっぱりセーフウェイには無いですね。
おとなしく、ケイパーズに行きたいと思います。

ケラスターゼのセラムって40ドルで売ってるんですね。結構しますね(^^;
でもやっぱり髪にとってもいいのかな。私も綺麗で丈夫な髪になりたいので、気になる所です。
椿オイルは、髪質が変わる事が科学的に証明されてるんですか?私の髪質は、まだすごく変わったとまではいかないけど、つけると明らかにツヤがでてまとまりやすくなって、指どおりもよくなるので、気に入っています。いつか髪質が、オイル無しでもこんな風になってくれると最高ですけどね!

マヨパック・・・すごいですね!やっぱりニオイ強そう・・・。
その後、髪はどうですか?スクランブルエッグを髪の中で作るのは抵抗がありますねー(笑)  
Res.25 by ツヤ髪欲しい from 無回答 2005/08/15 20:46:30

>椿オイルは、髪質が変わる事が科学的に証明されてるんですか?

テレビで見たのは、髪質というか根毛が変わるという意味です(はっきり書かなくてごめんなさい)
抜け毛が少なくなるのと、後、根毛がすごく年寄り若くなっていくみたいですよ。


シリコンがダメという情報ですが。実は私も使う前に入っている物を見てシリコンと書いてあったので少し迷いました。でも、美容師の友達がこれはお金出す価値があるって言ったんで、信用して買いました。今の所サラサラしてます。個人的にはこの匂いは嫌いです。  
Res.26 by Res14 from バンクーバー 2005/08/15 22:08:10

ホホバオイルの効用のサイトです。ヘアケアーのところを参考に見て。
http://www.studio-ito.net/nana/aroma.htm  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network