jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5578
ビーチサンダル
by ビーサン from バンクーバー 2010/07/10 23:07:16

最近買ったビーチサンダルの鼻緒の部分が、親指と人差し指の間にこすれて痛いのですが、皆さんはそんなことないですか?
バンドエイドを貼って履いたり、鼻緒にラップを貼って履いたり、色々試してみたのですが、すぐに剥がれてしまい、上手くいきませんでした。
とても気に入っているサンダルなので、どうしても履きたいです!

足を、鼻緒のこすれから守る良い方法を知っている方、情報頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

Res.1 by from 無回答 2010/07/10 23:36:05

靴やサンダルは一度は、はき崩すさないといけないと思います。 私の場合、一度、靴連れのようなことになるとその皮が治った後に同じ靴を履いても痛くなりません。多分、その靴が足に慣れてきているのと、皮膚が強くなってだと思います。

ドラッグストアー、スーパーの足用品エリアに色々靴連れ対応用品が販売されています。 ただ、鼻緒の部分用はあるかわかりませんが。そこを見てみてはどうでしょうか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 23:37:05

私は鼻緒に慣れてないのか、慣れられない体なのか知りませんが今まで(30歳)浴衣の時しか使っていませんでした。そんなときは痛くて足の甲の内側とかも水ぶくれになったりした時もあって・・・でも最近かわいいサンダルを見つけてどうしても欲しくて買って履きまして、初日最初すごく痛かったです。その後は歩き続けて麻痺したのか平気になったり。次の日また履いてその日は車だったのであまり歩かなかったけど履いていて、数日履かずまた少し(1時間くらいの買い物)履いてなんだか痛くなくなってきましたよ!トピ主さんがこれでいけるかわかりませんが、全然だめだった私も今は平気です。ちょこっと試してみては?最初はあまり遠出をしないで慣らしたり・・・

あと、昔やったのが、コットンを鼻緒の周りにつけて防水のバンドエイドで止めてクッション代わりに・・・足側でなく鼻緒側なので、バンドエイドも剥がれませんでしたよ!これでうまくいくと良いですね!!!  
Res.3 by ビーサン from バンクーバー 2010/07/11 09:28:46

コメントありがとうございます!!!

指の間が切れて、すごく痛いのですが、そこが治る前にまた履いてしまうので、なかなか治りません。。早く足が慣れてくれれば、と思います。

お二人に教えて頂いた方法を、是非試してみたいと思います。ドラッグストアにも行って、いろいろ見てみます!!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network