jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5571
ウエディング用の靴の色
by riri from バンクーバー 2010/07/08 08:44:58

もうすぐ結婚なので、いろいろな準備をしています。ウエディング用の靴が気に入ったのがありません。色は白でなくてはいけませんか。銀や金なら、好きなスタイルがあるのですが。。。経験者の方、または、最近の傾向をご存知のかた、意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 09:14:30

私は、アイボリーのドレスを着、クリーム色がかったローヒールを履きました。

一日履いていられる様な楽な靴、というのがポイントだと思います。

ドレスのいろみによって、金が似合うものもあるかと思います。

銀は大丈夫だと思います。

白でなくてはダメ、というのは無いのではないでしょうか?
私が知らないだけでしょうか。。。

ただ、やはりドレスがメインですので
靴が目立っては勿体ない様な気がします。


良い物が見つかると良いですね。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 10:47:06

白じゃなくても問題なし  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 15:45:29

わたしはシルバーのミュールを使用しました。せっかく購入するのであれば今後も使用したいと思ったので。白のドレスにもマッチしましたよ。みんなもステキと言ってくれたし・・・けど、ドレスで隠れてほとんど見えないと思います。  
Res.4 by riri from バンクーバー 2010/07/09 08:20:52

トピ主です。ミュールでもいいのですか。歩きにくくなかったですか。パンプスだけだと思っていました。ドレスはアイボリーの薄い色です。その日は、何時間位たっているものでしょうか。新しい靴だと痛そうですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 13:05:36

結婚式の規模やスタイルにもよるのでわかりませんが。
こちらのスタイルだと後でダンスもありますよね。カナダ人の友人は、花嫁と花婿のダンスで疲れてこけるのいやだから〜と、どうせドレスで見えないからと、見えてもばれにくいように真っ白のスニーカーでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 16:51:01

私はミュールの方が良かったと思います。
足が疲れて時々ドレスに隠れて靴を脱いでいましたので。
あと、ドレスが真っ白でなくてアイボリーなどであれば、靴は真っ白を選ぶと浮いてしまいます。
靴ってドレスに隠れているものですが、意外にも写真には靴が何度も写っていました。
いい靴がみつかるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 20:50:23

ウエディングドレスは、Rentalされたんでしょうか?
Main. Streetにある、Belloというところでは、ベールや手袋、靴のレンタルもしてもらえますよ。靴だけRental?というのはどうか解らないですけど・・。一度、訊いて見られてはいかがでしょうか?
個人的には、前(つま先)の部分が開いているサンダルが楽だと思います。1年前までは日本語を話せるスタッフの方がいらっしゃいましたけどね。

3207 Main Street Vancouver
604-872-1245

足が綺麗に見えるように、多少お手入れがいると思いますが・・。こちらの人は、前開きのサンダル(キラキラした装飾が入っているもの)とか普通に履いてると思います。色的には、皆さんがおっしゃっているように、ドレスと合わせると綺麗だと思います。

おめでとうございます。
お幸せに。
 
Res.8 by riri from バンクーバー 2010/07/10 09:52:37

トピ主です。いろんなご意見をありがとうございました。大変参考になりました。ドレスは買っています。靴は、式以外にも使えるものを買おうと思っていましたが、レンタルも考えてみます。楽しみにいろいろとみて見ます。ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network