jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5557
生理不順について
by POP from 無回答 2010/07/01 15:51:41

カナダに来てから3カ月目

Res.1 by POP from 無回答 2010/07/01 15:57:02

になりますが生理が来ません。生活は安定していて体調不良は一切ないので、環境の変化が原因なのでしょうか?  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2010/07/01 17:50:48

初めてカナダに来て、最初の3か月は生理がきませんでした。
トピヌシさんと同じように生活・体調とも安定していました。
もちろん妊娠の可能性はゼロでした。
生活環境・食生活等の変化ではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 14:24:50

私も生理きてません。
あなたが気づいていなくても、ストレスを抱えていると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 17:34:15

カナダに着ただけで突然つきのものがこなくなることはないでしょ。やはり相当のストレスがなければね。妊娠も考えられないならやはり極度のストレスによるものかとおもいますよ。

大学を卒業し就職して都会から地方に配属になったとき、かなりのストレスで半年以上生理がきませんでした。生まれて初めて親元を離れたこと、なれない田舎の生活、仕事とかなりのストレスを抱えていました、婦人科の病院もいきました。でも診察の結果は、時期が来れば大丈夫でしょうということで半年経過、突然やってきましたよ。

私は、極度のストレスをためていることは自分自身理解していました、でもまさかと思いますよね。

リラックスといっても自分ではリラックスしているつもりでももう一人の自分がいっぱいいっぱいなんですよね。時期が時間が解決、それしかないと思いますが。どうでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 11:03:44

そうですか。私の友達が1年生理来なかった子がいました。
彼女もストレスをそんなに感じていないと言っていました。
6ヵ月後に病院にいったらお医者さんに海外にきて体内のホルモンバランスがくずれたのだろうと言われたそうです。特に心配する必要はないと言われ、そのまま後半年ワーキングホリデーを続けた後、
日本に帰ったら生理が来たと言ってました。
だからそうこともあるんですね。
でも一度病院に行って診てもらったほうがいいですね。  
Res.6 by 20歳 from トロント 2010/07/04 16:39:51

私もストレスの原因で半年以上生理がきていません。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network