jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5543
車の有り無し
by 無回答 from 無回答 2010/06/26 21:36:41

女性の方に伺いたいのですが、
車を持っていない男性はダメなものですか?

また、何歳くらいなら車くらい持ってろよっていうの
はありますか?

教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 21:49:38

日本の話?

日本とカナダじゃ全然違うと思うよ。

日本だったら車がなくてもたいてい移動に不便しないけど、カナダだったら住む場所によっては車がないと生活すらできないこともあるからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 00:55:57

カナダでも日本でも必要な人には必要。必要でも持てない理由もあったり。”車ぐらい持ってろよ”なんて、大きなお世話。持つも持たぬもその人次第です。車持ってないだけでダメ男とは、判断できないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:48:05

困るのは女性が車を持っている場合、彼氏が女性をタクシー代わりに使うようなことがあっては絶対駄目。 それ以外は別に気にならない。 逆に、車持っていても「土足であがらないで」とか「レーンチェンジの時に邪魔だから背もたれ倒して」みたいな男性は嫌い。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 16:41:55

ダメではないと思いますよ!!

ただ恋愛対象からははずします。。。ごめんなさい男性の方々。。  
Res.5 by m from 無回答 2010/06/27 18:02:09

私は郊外在住で、車がないと生活できないので、相手が車がないとNGです。どうやってデートするんだ?って思います。私がいつもいつも相手のエリアまで運転して行くのは、正直疲れるので・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 23:16:17

ヘー結構厳しいんだね。
水嶋ヒロが車無くても
付き合うんだろうけどね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 00:50:10

↑なぜに、水嶋ヒロ…??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 00:54:45

何歳というより、結婚して、車がないのは嫌です。結婚してというか、一緒に暮していたら…かな?

買い物も全て徒歩かバスで大きい買い物をするときはタクシーかレンタカーですよね。ちょっと生活苦と言う感じがして辛いかも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 06:29:27

私はー・・・

相手の方が別に車を所持してなくても気にしません。
ただ、免許証持ってない、というのはあり得ません。
オートマ限定も、あり得ません。
免許証はあるが、運転できない、というのもあり得ません。
自分よりヘタクソな運転されるのも嫌です。てか、問題外。

持ってないよりは、持ってた方がいいでしょうけど、
それにより生活自体がお粗末になってしまうよりは、
賢く公共の乗り物・レンタカーを利用(デート・旅行ならスマートに楽しく)していた方が、はるかに、いい。
車が趣味でなければ、身の丈に応じた車を無理なく所持してるのはいいのかも。これは年齢関係なく。
車では、その人の真価は問えません。
私はね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 10:07:35

男なら車、当然だと思います。結婚してますが、いつも運転下手の私のパーキングを手伝ってくれます。バックで入れるのがカッコイイ。

縦列とバックができない私にとって、唯一尊敬できる部分です。
私も車なかったらN.G。
 
Res.11 by VW from バンクーバー 2010/06/28 12:37:36

カナダで20代の男性で車を持っていないと、あれ?って思いますね。

もしダウンタウン在住なら、全て歩いていけて便利なので車はそんなに必要ないと思います。実際私もダウンタウンに住んでいた頃は、毎回デートは徒歩でしたが、とても楽しかったです。

でもダウンタウン以外の郊外で車を持っていない男性は、ちょっと厳しいかもしれないですね。

ただ車を持っていても、運転が下手だったり荒かったりすると、あまり乗りたくありません!ていうか、持ってない方がましかもって思います…

特にリッチモンドでは皆あまり運転するのは好きじゃないと言いますね。荒い運転で有名ですから!
私の現在の彼も、お国柄、結構荒い運転です。
でもなんだかんだ言ってもやはり車は便利なので、文句は言いません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 12:55:03

車の運転が下手な人って嫌です。頼りないです。

あと、方向音痴で道がわからず、すぐ迷う人。私も方向音痴なので、2人で迷うのは嫌。

ささ〜、とうまく縦列駐車できるのがいい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 12:57:18

これ、男が読んだら怒るだろうね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 13:07:33

乗っている車の車種や色で、その男性の性格もだいたいわかります。
私的には日本車に乗っている人が好き。色はシルバーか白。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 13:31:46

それ、面白いですね。車種別、色別の性格判断、教えてください!

例えばアメリカのブランド(GMとかフォード)だったらどんな性格なのか、韓国産(KIAとかHYUNDAI)だったらどんな性格なのか、私も知りたいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 13:38:28

>私的には日本車に乗っている人が好き。色はシルバーか白。

日本で走っている車は圧倒的に白が多いです。以前日本のTVでいってました。随分前ですが。日本人の好みなんでしょうね。  
Res.17 by from バンクーバー 2010/06/29 01:14:17

白が一番高く売れるからですよ。日本は車検とか高いし、お金にはシビアですからね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 08:25:42

男性が車を持っていないと嫌です。
恋愛対象はずれます。
以前 もっていない男性と付き合ったこと、あったんですが、、まぁ その、、なぜ持たないか、という理由があまりにもアホらしくて。
ヘンコツな人でしたね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 12:21:15

↑ヘンコツ??

偏屈、ポンコツ、豚骨、、、、  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 13:49:57

あははははは  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:15:17

あはははははは  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:15:53

↑、、どうでも いいことで、、また、、。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 18:24:30

数日前、犬を散歩させていたら、後ろからきた、ベンツの若い男性に振り向かれました。ベンツなら食事に行ってもいいと思いました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 18:42:56

↑私も車もってる男がいいけれど、、
車種だけで、、、それは ないわ。笑。  
Res.25 by michi from バンクーバー 2010/07/02 19:39:12

ちょっとトピずれになりますが、男性には運転は上手であってほしいというのは、私も含めて女性の願いだと思いますが、縦列駐車なんてできない・・・バックで駐車するのも、かなり切り替えしないとできない・・なんて運転が苦手な男性に会われた方いらっしゃいますか?私は、あまりそういった男性を見かけたことがないので・・。私も下手ではありませんが、とてもウマイわけでもないので、大抵の男性は、私より上手というか、余裕で運転されています。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 20:11:28

私は車持ってる人がいいな。
大学卒業したら車は持っててほしい。
で、運転は上手であってほしい。
横に乗ってて、安心できるよい運転をしてくれる人。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 20:50:22

みんな何様(笑)?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 20:53:20

↑女性の思っていること。下手な運転は嫌われるからね。覚えといてね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 22:21:37

↑どれもすべて本当に正直な女性の意見だと思いますよー。
私も相手が車を持っていないと、恋愛対象から外れるとまではいかないけど、かなりマイナスポイント。
車を持ってても運転が乱暴だったり、信号でスムーズに止まれない人とかはイヤ。  
Res.30 by RES27です from トロント 2010/07/03 06:54:15

私も女ですけどそんなこと思いません。
車の有無や運転テクで人を判断しません。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 03:16:55

車を持つ=
維持費等金がかかる、それ考慮せずただ持っていろ発言する女
=脳みそに何にも詰まってない、自立して働けと言いたい  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 09:32:57

↑いや、そうじゃなくって、そういう維持費とか全く苦にならない手度は稼いでいるのが普通とかじゃないとダメということなのでは?
その際男性にだけ収入を求めているのではなく、それ位の甲斐性がなかったらお話にもならないってことなんだと思います。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 09:41:12

うーん
そりゃあった方が良いけど、ないから付き合わないって事にはならないです。
前に付き合ってた人、車なかったし。

でも帰り道、車ないからって送ってくれない人はパス。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 20:07:54

車を持っていないけれど、必要な時にレンタカーを借りれば良いという人であれば問題ないです。運転する必要ない距離でも何でもかんでも車を使っちゃう人とか、殆ど使わないのに持っている人よりは、共感できるとおもいます。

ただ、車の運転の下手な人はやっぱり・・・。そして免許無し、またはあっても乗れない人も・・・・。

便乗ですみませんが、車の運転上手=セックスも上手って本当ですか?。私は結構あたっていると思うのですが、いかがでしょう?。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 14:51:13

私も、車持ってないという事実は、付き合うにあたって、かなりマイナスポイントですね。ワーホリや学生等の一時滞在者ならありですが、こちらに定住している人なら、の話です。
一応、車は持っているけど、普段の通勤等は公共交通機関を使う、というのも全然ありです。
ただ、いざという時(大きな買い物をしたいとき・公共交通機関が運行していない時間帯の送迎等)に車を出してもらえないのは悲しい。
*なら自分で運転しろ!!というご意見承知で書いてます。あくまで、この掲示板で本音を暴露しているだけです☆
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 20:05:12

そういや正露丸って、色んなメーカーが出してるよな。
薬局オリジナルとか怪しい感じがするし、
ラッパのマーク派なんだけど、他はどうなの効くのかね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network