jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5540
ナンパの対処法を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2010/06/22 23:56:47

日本人女性は断れないからナンパされやすいですか?日本人女性に限らずですか?ただ友達になろうとして話しかけてくるのか、ナンパなのか見分け方がわかりません。
というのも、先日友人を待っていましたところ、知らない男性に話しかけられまして、少しお話していました。そしたら「携帯持ってる?」と聞かれ、持ってると答えると、「教えて」と言われ、番号を教えてしまいました。(断ればよかったんですけど) そのあと、話しているうちに、「また今度時間があるときにお話しよう。ぼくのうちか、きみのうちで。」と言い出し、そこで「はっ」と気づきました。
それはさすがに「ノー」と言ったのですが、さらに「I’m interested in you.」とか言ってきて、完全にナンパでした。だいたい知らない女性に声をかける男性はナンパと考えていいのでしょうか?みなさんはこういう場合は最初から無視ですか?「ノー」が言えない私にみなさんの対処法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 00:14:32

私の場合ですが、「旦那がいるから」って言うと、大抵の人は引きさがります。。。実は離婚していて、今は彼氏すらいませんが。結婚していた時にこの断り文句が効果的なのを発見し、以来いつもコレです。  
Res.2 by まんこ舐めさせろ! from オッパイ揉ませろ! 2010/06/23 03:19:53

そんなの気にしすぎですよ〜トピ主さん
ちんこしゃぶれ!とか肉便器にしてやろうなんて思ってませんよ〜
家に行ってもお喋りしてバイバイするだけです^^


まあ日本にはレイプーされて刺されて
バラバラにされて便器に流された 女の人いましたがね  
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2010/06/24 12:08:09

ありがとうございます☆いいですね!
「旦那がいるから」使わせてもらいます☆
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 15:28:08

そうですね、旦那がいるから、は効きますね。でも旦那がいてもいいよ、と言ってくる人もいます。これはどうしようもない男だと思います。

はっきりとNOをいうしかないです。冷たい感じで接すれば、そこまでしつこくする人はいません。間違っても、あまり知らない人にほいほい部屋までついて行かないように。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 15:39:11

やばい時は
重苦しい雰囲気で
日ごろの愚痴や
他者への恨みなどを
延々と話せば
だいたいは引くはず  
Res.6 by 私の場合 from バンクーバー 2010/06/24 16:01:40

アイム ゲイと言えばまずひきます。
ナンパに気づかずに普通に会話してても、これで大丈夫です。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 09:31:03

わたしもFlirtを仕掛けられる前に、最初の会話で旦那の存在を知らせます。

「いい天気だよね」と話しかえられたら。→「本当ね。いつも旦那と散歩してるんだけど、気分が良いねって話してるのよ〜。」

こんな感じで。そうするとだいたい軽くおしゃべりして立ち去っていきます。ナンパの雰囲気になる前なので、お互い気まずい思いをしなくてすみます。

他会話例文
「英語上手だね」→「旦那におしえてもらってるの」
「こちらに来てどのくらい?」→「○年。旦那に着いてきたの」

日本人の女子は優しく話すから、相手に勘違いされやすいんだよね。
頑張ってください!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 10:39:09

みなさんありがとうございます☆
Res.7さん、自然でいい方法ですね☆
思ったんですけど、旦那さんがいることにする場合は指輪をつけていなければおかしいですか?  
Res.9 by Res.7 from 無回答 2010/06/25 11:06:32

指輪は誰も見てないですよー。

気づかれたて突っ込まれたら「指輪が苦手なの」って言っておけば良いと思います。実際、既婚者でもそういう人いますよ。

それでもしつこかったら、「興味ない」って真顔で言いましょう。
「なんで〜?」とか食い下がってきても、無視して早足で立ち去る。

よくナンパする人は、拒否されるのも慣れているの傷ついたりしませんので大丈夫ですよ。
 
Res.10 by Res.7 from 無回答 2010/06/25 11:08:10

↑誤字ばかりですいません。  
Res.11 by 肉食系 from バンクーバー 2010/06/25 11:31:53

私は女ですが、かなり肉食なのでこっちからナンパします。

一度も拒否されたり断られたりした事はありませんが、既に彼女ありの場合は向こうがもし私と友達になりたければ、そうします。

せっかく出会ったわけですし、一度くらいはお茶だけでもしてみては?まあ既婚者の場合はダメですが。

セックスさえやらせなければ、いいんです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 12:05:56

Res7さんに大賛成です。
初対面の(知らない)男性が話しかけてきたら、私もいつもそうします。話の持って行きかたもまさにRes7さんの例の通り。
これって、「ナンパ抑制」にもけっこう効果がありますし、本当に旦那さん&彼氏がいる人は、こうすることが相手への礼儀というか貞節だと私は思ってます。

でもね…

日本でもこっちでも、「ナンパ対処法」の話になって上のやり方をアドバイスすると、
「え〜でも〜、なんか(彼氏&旦那のこと)聞かれてもいないのにこっちから言うのってなんかヘンじゃない〜??そんなこと聞いてねえよって思われそうだから、聞かれるまでは言わない〜〜〜」
っていう返答する女の子とても多いです。

私としてはなんとも矛盾してるというか、自信があるのかないのか、とにかく理解が出来ません。そういう子は、本当はナンパされてうれしいんだろうな、だからちょっとでもいける”余地”を実は残しておきたいんだろうな、と思います。口では「困る」と言っているけど、ほんとは困ってないし、声をかけてもらいたいと思っているんだと思います。

正直言うと、NOが言えないというのも理解できません。I’m interestead in youと言われて困るような相手に携帯電話を持ってるよと言ってしまうその気持ちも理解できません。
トピ主さんは、道端でいきなり話しかけてきた見ず知らずの男性と、そういう展開になる以外にどんな展開を期待して、予想していたのでしょう?
初対面なのにうそみたいに気が合って、でも下心はお互いなくて、いい友達になれる…とか?
そんなことあると思います?というか、そういう風に声をかけてきた男性と「親友」になりたいと思います?

なぜそっぽを向かずに楽しく会話を弾ませ、番号を教えるまでしたのでしょう?なにを期待して、求めていたのですか?
厳しいようですが、「何も考えていなかった」は言い訳にならないんです。相手にとってはそれは「そうとうその気がある態度」にしか見えません。
このご時世、「ナンパ」を知らない人なんていませんから、その状況になった時点で自分に厳しく、自分の態度が「ナンパを喜んでいる、その気がある」ように見えないように振る舞うのが、自分に対しての義務です。
本当にナンパがいやならね。

別に大声で悪態をついて追い払う必要も(大抵の場合は)なく、面倒な展開になる前に引きたい、引いてほしいと本当にお思いなら、Res7さんのやり方は本当に効果ありますよ。
ポイントは「旦那&彼氏が普通に自分の生活のかなりの割合を占める、不満はナンもない」という雰囲気を出すこと。モノ欲しそうな雰囲気を出さないことです。
お試しアレ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 19:45:24

そうですかね?

それ言ちゃうと、じゃぁ3人で・・・って返事が来る場合ありますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 19:54:00

私もトピ主さんと同じような流れで番号を交換してしまい、無視し続けてるのにしつこい電話&メール攻撃(援交まがいのお誘い)と、散々な目に合いました(涙)

あれ以来、絶対に教えないのですが、こちらの方はフレンドリーというか、本当に気軽に話しかけてきますよね?
老若男女問わず。それはとても素敵な国民性だと思います。

でも過去のトラウマから、本当に気軽に何気ないお天気の話をしてきた中年男性にも妙な警戒心を抱いてしまう自分が悲しいです。ただ奥さんの買い物が終わるのを待ってるだけだったり、飼い犬の溺愛話をしたいだけだったり…。

会話が盛り上がったその流れでお茶に誘われたらどうしよう、とか…。
…で、変な心配で会話を楽しめなかったり、会話を弾ませないように無意識にブレーキがかかる感じです。

最初に男の影を見せればいいんだ、と今日とても勉強になりました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 23:08:26

私もカナダに来たばかりのボーっとしてる時は多かった〜。
英語の勉強と思って適当に話に付きあっていて「アパートを探し中」なんて話をしちゃったら、最終的に「いまからオレのアパートに」って言う展開になってビックリした。
それから警戒するようになったなぁ、やっぱり。

今はほとんどそのような事はないですね。
おババになったこともあるけど、隙があるかないかっていうのもあるんでしょうね。
ホントにヒマでカフェとかにいたら、そのヒマ加減を見破られていると言うか・・私の場合ですが。

結婚指輪をして男性もののSALE品を必死で漁っている時でも声をかけてくる人がいるので、(内心このシチュエーションでナンパが成功するかよ、アホ、と思った)関係ない人には関係ないんでしょうね。

やっぱり皆さんがおっしゃっている通り、男の影作戦が一番良いと思いますよ〜。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 15:59:33

私もあります・・・

ファーストフードで並んでいるときに、後ろのおじいさんに声をかけられ、食べながらちょっと話をしたら、
「旅行で来てるんだけど、今日は夕飯(外食)が一人で寂しい。一緒に食べないか?」と言うので
かわいそうに思ってボランティア精神で(もちろんワリカンのつもりで)カジュアルなレストランへ行ったら、
酒が入ってだんだん、おじいさんの話があやしくなり、
どうも地元に日本人の女の子を囲ってる?!事も分かり、
ナンパかい!と思って逃げ出したことが。

実は日本でも似たようなことがあり、
おじいさんから半分ストーカー化したメールが送られてきたことも。

中には本当に、日本に興味があって、ナンパじゃない人もいるけど、はっきり言って見分けつかないので、
連絡先を聞かれたら、相手のを聞いて「こっちからメールする」と言って自分のは教えません。
こいつヤバい、と思ったら、「これから仕事」と言って逃げます。

「車で送るよ」って言って車に連れ込もうとする奴もいますが、はっきりNOと答えて二人きりになるのは避けましょう!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 21:30:14

↑信じられない!
もし 日本で おじいさんから そういう風に話しかけられたら
一緒に食事するんですか!?
、、(普通)しないでしょう。

即効 ヤバイって 普通気づくでしょう!?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 21:51:01

↑私もRes16さんは天然だと思います。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 01:02:53

相変わらず、日本の女性は軽いんですね。そんなんだから、相変わらずいい鴨ですよ。  
Res.20 by Res6 from 無回答 2010/06/27 08:16:31

Res16さんを庇うわけじゃないですが、わたしも日本で同じことしたことあります(汗)お爺さんで、孫の写真とか見せられて安心しちゃったのがいけなかった。
まさか、そんな高齢の方がまだ恋愛を求めてるなんて思いもしませんでした。いくつになっても男は男なんだと学びました。
若かりしころの苦い経験です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 16:39:42

こないだ使ってうまくいった例です

「あたし、レズビアンなの」って言いました。。。ww
「なので男には興味ないから」って付け加えたら去っていきましたよ!!そのときちょうど友達とゲイバーに行く途中だったからとっさに答えたけど、これはかなり使えるって後で気づきましたw

よかったら試してみてくださいww  
Res.22 by トピ主 from 無回答 2010/06/27 20:20:26

みなさんありがとうございます!
参考になります。
やっぱり日本人は軽く見られちゃってるんですね。
これからはみなさんみたいに上手くかわせるようになっていこうと思います☆
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 21:18:59

>やっぱり日本人は軽く見られちゃってるんですね。

皆が軽く見られてるんじゃないよ。あなたみたいに対応ができない人がいるから軽く見られるんです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network