jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5538
中絶
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 19:22:15

望まない妊娠をしてしまいました。
彼も私もまだ学生で中絶という決断にいたりました。
バンクーバーで信頼できる産婦人科はあるでしょうか?
日本に帰ろうかと思ってますがいろんな手続きなどですぐに帰れなさそうなのでちょっと迷ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 19:25:34

望まない妊娠をしたのも
簡単に中絶の決断をしたのも(親には相談しましたか?中絶にどんなリスクがあるのか詳しく調べましたか?)
過去及び今あがっている関連トピを探さないのも



最低です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 19:41:54

本当に私が簡単に決断したとお思いですか?
どれだけ話し合ったかどんな話し合いだったか想像できないあなたにそんなこと言われたくないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 19:48:14

最近中絶トピ目立つよね。
わざわざ日本から中絶カナダでしたいから来るという人、トピ主みたいな避妊もしないで望まない妊娠なんて笑えますよ。
好きにしてください、中絶医は過去トピにあるからみたら。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 19:53:05

これを最後まで読み通して中絶に臨みなさい。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=13&msgid=5532&resid=1&order=0&cat=&icon=  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 19:59:50

産んで養子に出したら?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 20:20:13

釣りですか?

カナダにいるんですよね?学生ですから多少は英語も分かるんですよね?少しはカナダの医療の仕組みは知っているんですよね?

妊娠はどうやって確認したのでしょうか?
ウォークイン等に行って確認したのならば、ドクターが産む意志があるのかないのか確認して、結論におうじたアドバイスをしてくれるはずですから、「バンクーバーで信頼できる産婦人科はあるでしょうか? 」なんて質問は出ないと思うのですが・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 20:30:42

ここで、不特定多数の人たちから、何を言われようと、いいではないですか。自分の中で、決着がついていることなのであれば、尚のこと。
批判されようと、誹謗されようと、です。
言われたくない、のであれば、コメントを残さないのが一番。ましてや、トピ立てすること自体止めときゃいいんです。

いずれにせよ。当事者に決定権があるわけで、人権云々やら命の尊厳だナンだを、特にこのトピ主に対して持ち出してきても、詮方ないでしょうね。鼻から聞く耳を持っているのかいなか・・・?
同情を引こうと思ってかどうかは知りませんが、理屈つきのExcuseをだらだら述べられても、なんだかな・・・って感じがしますね。
もう心が決まっているのならば、一切言い訳しないで、具体的な事項について尋ねるに終らせりゃぁ、いいのにと思います。
ま、それも、ほんの少し自分でリサーチすりゃぁ(過去トピにしても)、済むことなんですけどね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 07:18:39

こんなところで情報を求めること自体考えが軽い証拠です。本当に困っているなら自力で情報を探すことくらい出来るでしょう?クリニックに出向くなり、学生なら学校のカウンセラーに相談するなり手はあります。

中絶というのは、生きている命を絶つことですよ?大袈裟ですが「これから自分の子供を殺すのでどこでどうやったらいいか情報ください」って言ってるのと同じことです。
そんなことを掲示板にトピ立てて、他人からお叱りのコメントを書かれて「あなたにそんなこと言われたくない」なんて自分勝手もいいところ。人の命を絶つという決断を下すなら、家族や他人から叱られたり非難されることくらい当たり前でしょう。それを素直に受け止められなかったり反発するようなら自分の犯した過ちや罪に対して深く反省できていない証拠です。

あなたに中絶するなと言っているわけではありません。ただ、Res1さんい対するあなたのコメントを見て呆れたのです。これを機にもっと命の尊さについて勉強してください。大人になってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 10:01:39

これ、完全に釣りです。

みなさん、無視、無視。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 12:24:09

↑釣りかどうかなんてどうでもいい

命に関わる事なので、きちんと考えて最良の決断をして下さい
あと、望まないなら2度と同じ過ちは繰り返さないように避妊する事  
Res.11 by S from バンクーバー 2010/06/23 18:18:15

少し、情報を差し上げられると思うので、トピ主さんとできれば直接お話したいと思います。
良ければメールを下さい。  
Res.12 by 無回答 from バーナビー 2010/06/24 00:12:31

うん。釣りでもいい。
皆に知って欲しいです。
養子でも幸せな人生を送っている子供達がいます。
うちの子の通う小学校にも養子として中国から来た子供達がいますよ。
普通に暮らしています。

自分の子に「もう〜。何でこの子を産んでしまったの〜。」と悩む事はあります。事実です。
でも、命が授かった事は本当に感謝しています。
自分の成長のためにこの子が必要だったのです。

中絶。本当に悲しいことです。
日本より助けてくれる機関が多いと想像します。
教会などが多いですから。

私はキリスト教徒ではないですが、彼らの言う生きる目的は共感できます。

若い方々。今は今の処理にしか頭が行かないでしょう。
でも、その後に与えられた時間を想像してくださいね。

子育てに翻弄するおばさんより。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 00:40:12

妊娠がわかった時点で(1ヶ月とかメンスがこなかったら思い当たる人なら妊娠と思うはず)生みたくないならせっせと流産するような行動をしたらいいんじゃないんですか。激しい運動するとか階段踏み外すとか、生みたくない願望が強いならそれぐらいできるよね。中絶で医者へ行くより安いかもね、トピ主さん。まあ好きにすれば?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 15:50:59

バンクーバー市内だと私の知っているところは1件です。
多分、ほかにもあるようですが、自分で調べるか、もしくはどなたかがおっしゃっているように、ウォークインで確認してもらったときに、自分の意思を伝えたら、お医者様が紹介してくださると思います。
どちらにしても、その私の知っている病院では、市販の妊娠検査薬で陽性がでても、まずはウォークインに行くように言われます。

一つ。
どうしても知っておいてほしいのですが。
絶対後悔します。
解ってるんです、そのときはそれが一番最良の方法だったてこと。というより、今産んでも十分に子供を幸せにできないとか、考えるんです。
けど、幸せかどうかを決めるのは子供自身です。

かく言う私も中絶経験者です。
すごく産みたかった。けど、結局は自分勝手でおろしました。
未だに悔やんでも悔やみきれません。
一時期はフラッシュバックがひどく、仕事も日常生活すらまともにできませんでした。
それに、赤ちゃんがおなかにいたとき、私は本当に幸せでした。
あんな、、「幸福感」はもう多分一生味わえないと思います。

もう、誰にもこんな後悔してほしくないです。
望まない妊娠って、セックスすれば子供ができる可能性があることくらい知っていたでしょう?
避妊しなかったんですか?子供を育てられる余裕もないのに。
(まあ、避妊していても子供ができる場合もあるので、一概には言えませんが。私は避妊していたのですが、子供ができました)

よく考えてください。
あなた自身がどうしたいかをよく考えて。
余計なおせっかいすみませんでした。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 21:07:25

誰も、トピの質問に答えてないんだね・・・。
彼女は、病院を探してるの。
中絶がいいとか悪いとか、後悔するとか、そんな意見は求めてないの。
よく考えてとか後悔するよ って言っている人たちへ。
それで、もしトピ主が 中絶をあきらめて産む決断をしたら、その後のフォローはできるんですか?
そんなこと言って、誰もトピ主を助けてあげられないでしょ。
無責任な発言だと思いますよ。
彼女は、悩んだ末に中絶を決意した。別にいいじゃん。中絶後のことを気にしなくても。

こんなとこで聞いても嫌な思いをするだけ。

自分で中絶すると決めたのなら自分で病院は探しましょう。
他の方も言っているように、まずはクリニックに行き、そこで病院を紹介してもらって下さい。  
Res.16 by July from 無回答 2010/07/06 10:23:14

BC州女性病院(BC Women’s Hospital)にご相談ください。
手術可能期間が特定されてますので、ご留意ください。
まず、電話でアポをとりましょう。

電話 604−875ー2022  詳細は www.bcwomens.ca/care

英語での会話が不安な場合、通訳の手配もしてくれるはずです。
手術希望でも養子希望でも、分け隔てなく女性の立場で相談にのってくれます。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 01:18:18

トピ主だって気軽に中絶決めるわけないのになんでみんなそんなに説教してるの?
セカンドレイプみたい  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 11:48:08

トピ主さん、心ない人たちのコメントはどうか気にしないで。

「正義感」を建前に、相手が混乱や不安の真っ只中にいることなどお構いもせず正論をたれる人たち、それが人助けだと最大の勘違いをしている人たち、物事の表面だけを見て、その人がどんな人生を生きてきたか、パートナーとの間にどんな絆がありどんな不安材料があり、どんな状況の中にいるのか知りもせず、考えようともせず、ただ「中絶は最低です」と○○の一つ覚えの言葉をよく意味も分からず繰り返すだけ。

本当に心があり世の子供の事を思い、その子供を思う親たちの事を思い、親も子も皆が幸せにならなければと願っている人なら、簡単に人の事を”最低”呼ばわりしません。


Res8さん、

>こんなところで情報を求めること自体考えが軽い証拠です。本当に困っているなら自力で情報を探すことくらい出来るでしょう

本当にそうですか?本当に状況に混乱して困り果てて、頭が麻痺したようになって体も心も動けなくなってしまうような経験はないのですか?
そしてそんな時に周りの人から手を差し伸べてもらい、引っぱってもらった経験はないのですか?
私はありますよ。
そうしたら今度は私を「弱い人間」と非難しますか?


>人の命を絶つという決断を下すなら、家族や他人から叱られたり非難されることくらい当たり前でしょう

ほんとうに”当たり前”ですか?
犯罪を犯したわけでもないのに家族や他人から非難されて”当たり前”の人間なんて、どこにもいないと思いますが。
他人の気持ち、人権をなんだと思っていらっしゃるのでしょう。
あなたに”叱られて”当たり前の人間なんてあなたの子供ぐらいですよ。偉そうに。
「人の命を絶つ」とは?「命」の定義とは?それは誰の定義でしょう?あなた個人の定義ですか?
ご存知でしょうが、一定週数までの中絶は現在犯罪ではありませんよ?つまり殺人ではないですよ?法律上はそうですよね?
だからこそ病院で合法的に中絶が実施されているのですよね?
もし中絶が殺人、犯罪なら、病院で処置後そのまま警察行きのはずですね。
ではあなたは誰の、どこの「命の定義」に基づいて、人様を人殺し呼ばわりしたり非難するのが”当たり前”とおっしゃっているのでしょう。

本心から、分かりかねます。

>Res1さんい対するあなたのコメントを見て呆れたのです。これを機にもっと命の尊さについて勉強してください。大人になってください。

Res2のトピ主さんのコメントを読んで、私は本当に悩んで悩んで、パートナーと苦しんでいろいろと考えていらっしゃるのだな、と感じましたよ?
そしてRes1に対しては前述の通り、「何も知らないくせに最低なんて言える方が最低」と思いましたよ。
この期に及んで、この段階で、「もっと命の尊さについて勉強してください」なんて見ず知らずのあなたに説教をされる必要は全くないと思うのですが?

あからさまな誹謗中傷は論外、私はRes10さんのコメントが一番愛ある、心ある方のコメントに思えました。


長くなってすみませんトピ主さん、まだこのトピを見ていらっしゃるか、もしくはもうご自分で調べて先に進まれた事を願いつつ、

まだご自分で妊娠のテストを行った段階なのであれば、まずお近くのウォークインクリニックに行って再度きちんと妊娠検査をしましょう。(近所に知ったドクターを作るのは、後々のフォローアップ(ピルの処方など)にも役立つと思います)
妊娠が確定したら、ドクターに中絶の意向、ご自分の考えを伝えましょう。ドクターが中絶に適切な病院をいくつか紹介してくれ、その後の流れも簡単に説明してくれます。
(その病院への予約はご自分で電話でしなければいけません。)

もちろん他の方がアドバイスされているように、BC Women’s Health centerなどに直接予約の電話をしてもいいかと思います。電話口でどうするべきか適切なアドバイスをくれると思います。
どんな形であれ、トピ主さんがパートナーの方と一緒にこの出来事を乗り越えて、早く心休まる日が来ますように。
一つだけ、今後ピルの服用など避妊は確実に始めましょうね。  
Res.19 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/07 12:52:37

このトピに対してに限らず、人の傷口に塩を塗りたい人が沢山いるんだなーって思いますね。ただ、中には本当にトピ主さんの術後の精神状態等を考えて、中絶は安易に決断するべきではないと思っている方も多いと思います。 それは、いい人も多いってことかな・・。
結局のところ、トピ主さんが総合的に考えて決断し、術後もトピ主さんの将来の人生にこの出来事が支障をもたらせない様に生きていく事が大切なんだと思いますよ。前を向いて歩いていくしかないってことでしょうね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 15:01:48

レス18、レス永杉。

もう少し短く端的に纏めてくれ  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 16:21:17

↑あんた男?
ここレディースルームですけど。  
Res.22 by レス20 from バンクーバー 2010/07/07 16:30:11

ωは所有していませんが、何か?  
Res.23 by 忘れるなよ。 from バンクーバー 2010/07/07 16:52:47

人を殺めるということを。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 20:51:18

トピ主は人を殺すんだから、誰に何を言われてもしょうがない。
 
Res.25 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/07 21:25:46

荒れてきた、荒れてきた・・。本当に、何が楽しいんだか・・。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 21:29:27

Res23、24

そうだよね…あんたたちが死んだほうがまだずっとましだよね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 21:36:38

トピ主の出番はないところを見るととっくに中絶は終わって学生してるんだと思うよ。楽になって学生楽しんでるって、他人がどうこう言ってもとっくに処置終わってるんでしょうに。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 22:01:52

中絶って言ってもケースバイケースだと思う。

レイプなどの場合は仕方ないと思うけど
彼とできちゃった、は責められてもしょうがないでしょ。  
Res.29 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/08 07:05:56

それはそうなんだけど、一部の人が言っているのは、トピ主さんがもう既に後悔して精神的に参っている上にわざわざ責め立てるのは傷口に塩を塗っているようなものだという事だと思いますよ。
そういう、デリカシーの無い人たちが多いからトピが荒れてくるんじゃないの?というよりそれ以前の問題でしょうけど・・。
まあ、このトピが釣りであろうが無かろうが、自分たちの言っている事にもう少し責任や相手に対してのリスペクトを持たないとだめだよね。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 17:47:24

赤ちゃんもリスペクトしないとね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 18:10:21

ナマ挿入+中田氏は今後避けましょう。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 20:36:48

中絶うんぬんより、
≫日本に帰ろうかと思ってますがいろんな手続きなどですぐに帰れなさそうなのでちょっと迷ってます。
この書き方で、ああこの人は自分のことも大事にできないんだなあと思った。
レス18さんの言うことも正論だけど、それこそみんなそれぞれ持ってる常識や価値観が違うから、批判派の人に説教たれても仕方ないでしょ。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 22:50:07

Res.30さんへ

はい、はい、解りました。その通りです。  
Res.34 by 通りすがり from バンクーバー 2010/07/09 12:09:49

>> それはそうなんだけど、一部の人が言っているのは、トピ主さんがもう既に後悔して精神的に参っている上にわざわざ責め立てるのは傷口に塩を塗っているようなものだという事だと思いますよ。
そういう、デリカシーの無い人たちが多いからトピが荒れてくるんじゃないの?


中絶することはデリカシーがあるとでも言いたいの?  
Res.35 by Res29さんじゃないけど from 無回答 2010/07/09 13:05:31

↑違う。
中絶することは単純に「その人にデリカシーがあるかないか」で白黒つけられるような問題じゃないってこと。
それすら分からずに世の中の全てのことは白か黒で分けられると思い込み、更に自分と違う側にいる人を”黒”として攻撃する人が「デリカシーのない」人なの。
分かった?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 21:40:22

とぴ主は病院を探すためにトピを立てたんだけど・・・
トピと全く関係ない話を延々している人たち・・・
ばかじゃない?
とぴ主も情報は得られたのだから、削除したらいいと思うけど。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 22:24:24

>トピと全く関係ない話を延々している人たち・・・

…全く関係なくなくね?笑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network