jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5534
なにかの病気なんでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 03:09:14

ここ1週間ぐらいなんですけど、
排便のあとトイレットペーパーに血がついていることがあります。
肛門に痛みも違和感も全くありません。
便に血が混ざってるわけでもないです。
1度だけ便器の中が真っ赤で、生理中のようでした。
ネットで調べたら内痔核は痛みを伴わない出血がある。って書いてありました。
脱出って肛門から大腸が出てくることでしたっけ?
そういうことも一切ありません。
特に痛みもなく1回を除けば血の量もたいしたことないので、
そのうち治るのかもしれませんが、何かの病気なのか不安です。
どなたか、情報お持ちの方いらっしゃいましたらコメントお願いします。
最近夜型の生活になってしまい、睡眠時間は足りてますが不規則で
食事も1日2食の時もあります。
生活の乱れが原因の可能性もありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 05:13:29

最悪の場合、大腸がんってこともあります。
お医者さんに診てもらうことを勧めます。
お大事にしてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:17:01

ただの切れ痔では、ないでしょうか?便秘だったり、辛いものをたべすぎるとなるようですよ。もし、心配なら、日本に帰国した際、病院へ行かれてはいかがでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 12:08:19

痛みがある出血は表面の傷が原因が多く 腫瘍などの心配はないでしょう。
他のトピにもありましたが、
痛みのない出血ほど(どの部分の臓器からでも)危険なんです。

ちなみに肛門から大腸は出てきません。肛門と大腸は繋がっているんですよ、出てきようがありません。

腸が他の臓器へ侵入することはありますが、これは手術が必要な病気です。  
Res.4 by K from バンクーバー 2010/06/21 12:52:42

以前、私の彼氏が大便の際に、
同じような症状を訴えてました。
多量の出血、トイレットペーパで臀部を抑え、
3ロールほど消費していました。
病院で診察したところ、癌ではありませんでした。
ストレス性のもので、排便の際、腸に亀裂が走るというような
内容でした。また腸の中にうみのような痔ができていることもあり、
それが重なってこのような結果になっていたようです。
治療法としては浣腸を毎日します。
ストレス性のものは本人の気分の切り替えとしか言えませんが。

非常に心配です!!
一刻も早く病院へ行ってください。  
Res.5 by p from バンクーバー 2010/06/21 13:02:30

鮮血でしたら、痔の可能性が大きいですね。
痛みを伴わないこともよくあります。
数日〜1週間でおさまることが多いですが、何度も同じ症状が出ることがあります。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/06/21 16:16:45

コメント下さった方、本当にありがとうございます!
友人に相談できないでいたので、助かります。
初めてトイレットペーパーに血が付いていることに気付いてから10日ほど経ったと思います。昨日の夜もそうでしたが、毎回というわけではないです。1度血の量が多かったさい、確かに鮮血でした。その他の時はわずかにペーパーについていたぐらいです。
カナダでまだ医者にかかったことがなくてシステムがよくわからないし、言葉もまだ自信がないので、痛みがないうちは大丈夫だと思っておりましたが、痛みがないほうが危ないのですね。
もう少し様子を見て、また大量出血があったら病院に行ってみようと思います。  
Res.7 by K from バンクーバー 2010/06/21 19:09:12

様子など見ずに早く病院へ行ってください!!
例え痔であったとしても、ひどい場合には
手術が必要です!!
英語力に自信がなくても、おしりから血!!と言えば
それだけで十分です!!早く行ってください!!  
Res.8 by その他 from バンクーバー 2010/06/21 19:59:37

私も同じ事がありました。
(恥ずかしい話ですが、、、)鏡で自分のお尻を見てみたら、ちょうど肛門のところに血豆(?)のようなモノが出来て、そこが破れてしまっての事みたいでした。
定期的に「血豆→破裂→出血」があります。
一種の痔なのでしょうが、機会があったらドクターに話してみようかなと思っています。

 
Res.9 by すぐに行きましょ! from バンクーバー 2010/06/21 21:01:20

うちの母親は、トピ主さんと同じような症状が出て、翌日医者に言って検査したらステージ2の大腸がんであることが判明。即、手術しました。英語がどうの、次の出血がどうの言ってないで、1日でも早く病院に行きましょう。
何でもなければ、それはそれでいいんですから。
大丈夫なのかどうなのかは医者で見てもらわなければわかりません!
火曜日のうちに行きましょう!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network