jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.552
風邪でしょうか…
by 無回答 from 無回答 2005/08/11 08:39:58

先週末に熱が出て、2日後にはおさまったものの、昨日辺りからものすごく咳が出るようになって、そのたびに気管支〜肺にかけて痛みが走ります。焼けつく、というかマラソンの後のような。かなり喉が熱くて痒くて、外側からボリボリ画いてしまうぐらいです。昔から喉が弱いのであまり気にしてなかったのですが、今週末からひとりで旅行に行くのでさすがに不安になってきました。周りに病院とかもなくて…同じような症状になった方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:40:11

まず医者に行きましょう。メディカルを持っていなくても、初診料$50あれば足ります。体が資本です。気管支炎をこじらせて肺炎になったら時間もお金もなおるまでにかかりますよ。他の病気ならなおさらです。ここで聞く時間があったら医者に見てもらうことをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:43:54

RES1です。まわりに病院とかなくて、とありますがこれはとぴ主さんのお住まいになっているまわりに という事ですか?
どこにお住まいか存じませんが、電話帳でDRを調べて一番近いところにとりあえず電話してみてはいかがでしょうか?いけないほどDRが遠くにある場所は あまりないと思いますので・・・お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:48:17

ネットで聞かずに病院でお医者様に聞きましょう。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 10:36:52

あらら・・・。トピ主さん、さぞかしお辛いことでしょう。
実は、あまりにも2週間前の私と同じ状況なので、思わずレスしてしまいました。
私も最初は熱が出て3日で平熱に戻りました。と同時に今度は咳が・・・。
これが曲者で、2週間以上たった今もまだちょっと咳がでますが、ほぼ90%おさまった感じです。
とにかく最初の一週間はそれは大変でした・・・夜中に咳き込んで眠れないし、食欲は無くなるわで相当体力を消耗しました。肋骨が折れたと思うほどひどかったですよ。
私は市販のコフシロップを飲んでみたけど効果は・・・なし。
で、通っている鍼灸治療院で漢方のシロップを出してもらいました。
これのほうが効いたかな?というか、体に合っている気がします。
私は結局病院には行きませんでしたが、とぴ主さんは咽喉が元々弱いようなので、一応診てもらったほうがいいかもしれないですね。

とりあえず、同じような思いをしたのでレスしました。

お大事に!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network