jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5517
ピルについて教えてください
by ぴー from 無回答 2010/06/11 17:55:09

実際にピルを服用している方にお伺いします。

最近、生理前に来る症状(例えば怒りっぽくなる、食欲が倍増する、体がだるくなる等)などのPMS的な傾向が見られるようになってきたので一度ウォークインに行ってこようと思うのですが実際にピルを取り始めてからそれらの症状は止むor和らぐのでしょうか?

近くに相談できる人やピル服用者がいないし
これらの症状にはかなり参っているので経験者の声を聞きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 通りすがり from 無回答 2010/06/11 18:08:42

生理痛は楽になりましたが、怒りっぽくなったり、食欲倍増、だるいなどの症状は和らぐどころかピル服用以前よりひどいかも?
私の場合は生理痛軽減やサイクルを規則正しく、そして避妊目的ですので、トピさんとの目的は違いますが。  
Res.2 by 私も通りすがり from 無回答 2010/06/11 23:08:01

私もピル服用経験ありますが、Res1さんと同じく生理痛軽減・避妊目的でした。
服用中は精神的な変化、肉体的な変化(太るなど)は特になくむしろ毎月精神面でも安定していて飲んで良かったと思いました。

向き不向きは人によると思いますので試しに飲んでみては?
合わなければ種類を変えてみるという手もありますし。  
Res.3 by 通りすがり from 無回答 2010/06/12 22:08:29

自分に合う薬を見つけるまで何度か薬を変えました。
はじめのは、だるくて吐き気がした。
次の薬は、精神的なアップダウンが激しくなった。
今のは自分に合うみたいです。
生理痛がなくなりました。精神的にも安定しています。

お医者さんがトライアルの薬をくれると思うので、自分にあったものを探してみてください。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network