jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.551
お尻のニキビ困ってます。。。
by かこ from トロント 2005/08/11 02:31:44


お尻に結構ニキビがあるんです。。
特に、生理になると、ナプキンでかぶれて、すごくひどいです。
恥ずかしくてあんまり誰にも相談できません。。
もしも、いい情報をお持ちの方はぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 07:19:11

本当にただのニキビなのかもわからないですよね?粉瘤だったりしたら手術でとらなければいけない場合もあります。脅かしているわけじゃないのですが、悩むほどひどいようならここで聞いても答えが出るわけじゃないので病院で診てもらってください。医者に診てもらうのが恥ずかしいとか思わなくて大丈夫ですよ。いろんな人のいろんな症状を見ているはずなのであなたが恥ずかしいと思う必要ないですよ。
お大事に。  
Res.2 by あせもでは? from バンクーバー 2005/08/11 18:25:54

あせもではないんですか?
ベビーパウダーを風呂上がりにつけるのはどうでしょう!?
あかちゃんは産まれてから2年は毎日おむつはいてるのにきれいな肌です。
汗だっていっぱいかくからむれまくってる。
でもつるつる、ベビーパウダーのおかげなんでは!?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/08/11 20:17:26

赤ちゃんだって、オムツかぶれとかあせもが出来ますよ。親が気をつけて、こまめに交換してあげているから防げているだけです。
ベビーパウダーは最近は赤ちゃんにも使わないほうがいいと言われています。汗腺をふさいじゃって良くないとか。
私もナプキンでかぶれてしまうことが多いのですが、やはりこまめに交換したりしています。あと、肌に合わないものも多くて。他のナプキンを使ったりしてみてはどうでしょうか?質によって少しは軽減できるかも?あまりひどいなら病院に行ってお薬もらうのがいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 21:07:00

↑’
良いアイディアだね。
 
Res.5 by てる from モントリオール 2005/08/11 21:46:12

私も肌が弱く同じ様な感じで
できものが出来て悩んでいたんですけど、こちらのカナダの子の勧めで
生理の時は布ナプキンい変えてみると大分よくなりました。

布ナプキンなんて原始的なイメージがありますが、柄もかわいくて
コットンなので通気性も良いし、普通のナプキンなどに使用されているシリカゲルなどの影響で肌や生理痛などに影響は無いので、ぜひお勧めですよ☆

自然派のお店や女性専用の店に売っています。
そう簡単にその辺で見つかる品ではないのでネットで調べてみるのもありですね。
それではお大事に、早く直るといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 21:57:08

私も先日かぶれてしまって大変な思いをしました。そのとき相談したクリニックで働いている友人のアドバイスです。

・ナプキンの使用をやめてタンポンを使用する。
・綿のパンツをはく(夜、生理のとき以外パンツをはかない)
・かゆみをとめるクリームをつける(ドラックストアの生理用品の近くに、それ専用のクリームがいっぱい置いてあります)

かぶれはこれで治まると思います。  
Res.7 by かこ from トロント 2005/08/11 23:13:10

皆さんご親切にアドバイスありがとうございます!!

皆さんの意見を参考にいろいろ試してみます。
布ナプキンというのは初めて耳にしました。
お母さんに聞いて、探してみます。
みなさん、親切にありがとうございました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 21:57:18

私の知り合いで結構脂性で、職業もオフィスワークなので、一日座って仕事をしている人がいます。その人も一日座りっぱなしの為か、お尻にニキビがすぐ出来るらしいのですが、お尻をニキビパッドで拭いていましたよ。本来はそのパッドで顔を拭くものなのですが、お尻にも使っているそうです。よく薬局で売っているstridexなどが代表的な商品ではないでしょうか。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network