jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5506
日焼け止め付けたのに焼けてしまいました
by X( from バンクーバー 2010/06/06 18:21:22

こんにちは
昨日はとても天気が良かったので友人と
ダウンタウン周辺でお買いものしたり最後にイングリッシュベイで
15分ほどベンチにすわり会話したり写真を撮りました。

今朝鏡で顔を見てみると顔が真っ赤になっていました!
ほっぺの部分が熱を持っているので、完全に日焼けだと思うのですが
昨日しっかり日焼け止めを顔にも体にもちゃんと塗りました。
顔に使用したのはUltra Sheerの顔用の+45 SPFの物です。

頬がりんご病のように真っ赤になってしまって
赤みカバー用下地でもカバーしきれなさそうです
何かこの赤みをカバーできるような方法や商品がありましたら
教えていただけないでしょうか?
また、顔が焼けてしまった後のみなさんのケア方法なども
教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします。

Res.1 by ムカイトウ from 無回答 2010/06/06 18:33:01

15分ほどしか日光にあたってないんだよね?
その日焼け止めに、かぶれた可能性大だと思います。

うちの子が真っ赤になっちゃったことあります。
SPF60のを使ったら。でも同じ子供用ブランドの
35は大丈夫だったから、刺激が強かったんだと思う。

あと塗ってから15〜20分経過しないと
UV効果は現れませんよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 18:37:02

焼けてしまったものは仕方がないので、とにかく冷やすのみ。
赤くなってるというのは、ごく軽い火傷と思っておいたほうがいいです。ですから、火傷の上に何やかや塗るのは逆効果。カバーしようとするのはやめましょう。

また、しっかり日焼け止めを塗ったと言われてますが、本当にしっかりは塗っていなかったのではないかと思います。以前にテレビでやってましたが、日焼け止めの実際の効果(SPF30など)を出すためには、どれだけ塗らなければならないか、の推奨の量と塗り方をやっていました。それによれば、塗るときに肌が白くなるくらい塗ることが必要だそうです。体だと白くなってもおかしくないですが、顔だとそこまでする人は少ないと思うので、帽子とサングラスが必須だと思います(サングラスは目を紫外線から保護するためです。目に紫外線を浴びていると、年とってからの白内障の進行が早くなるそうです)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 18:40:52

Res2です。顔だけ赤くて、体は焼けてないんだったら、Res1さんの言われるように、かぶれたのかもしれませんね。かぶれたのなら尚更、カバーしようとして何も上から塗らないほうがいいですよ。悪化して治りが遅くなります。

SPF値の高いものは刺激が強いので、私も顔にはあまりSPFの高いものは塗らないようにしてます。私は日本製の日焼け止めの入ったファンデを使ってますが、基本、直射日光の当たる場所は避けるようにしてます。  
Res.4 by X( from バンクーバー 2010/06/06 18:59:17

レスしてくださった方どうもありがとうございます!

使用した日焼け止めの刺激が強かった可能性大ですし
自分では塗ったつもりでも、ちゃんと塗られていなかった
可能性もとても高いです。
もう焼けてしまった後でしょうがないので、
Res2様がおっしゃられたように、とりあえず冷やして
今日はぬるいシャワーを浴びようと思います。
とりあえずSPF値の高い物を、と思っていましたが
そういうわけではないようですね(><)
顔の熱が冷めるまでは化粧水と乳液以外は塗らないようにします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 15:09:30

焼けていても、紫外線はカットされていると思うので、シミなどは防ぐ事はできていると思いますよ。

日本で化粧品会社を経営されている方が言ってましたが。 カナダは紫外線が日本よりも高いそうです。空気が日本より綺麗なためらしいです...日本は排気ガスが多為反対にお肌によくないそうです。 
早く肌の調子が戻ると良いですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network