jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5500
Sex and the City 2 見ましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 11:46:39

なんかオリジナルのテレビシリーズを知ってるだけに、がっかりですね。まだ最初の映画の方が良かったと思います。ストーリーラインなんて全く無し。金返せって言いたい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 13:33:34

大のSATCファンです。そうですか、最初の映画はよかったんですけどね。まだ見ていないので観にいきますが、宣伝みるかぎりでは前回ほどはおもしろくないかもなあ、って思っています。

今もケーブルでSATCやってます。テレビのシリーズ、何回見ても面白いです。  
Res.2 by tomo from バンクーバー 2010/05/31 10:26:33

楽しみにしていたのに。。。。

おもしろくないんですか。。。。

観に行くのよそうかな。。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 10:30:45

私はファンなので、おもしろくないと聞いても、見たい気持ちのほうが大きくて。私みたいなのが多いので、酷評とは別に興行成績はよくなるだろう、って何かで読んだきがします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 10:32:03

私も観ました。笑える所は沢山あったのですが、全体的に薄っぺらい内容でしたね。

キャリー 前の彼にキスした
サマンサ 更年期障害
シャーロット 母親は大変
ミランダ 仕事を辞めた

思い返せばただこれだけってところです。アブダビ旅行は一体何だったの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 12:09:12




オマエ、調子に乗って、何内容を書いてんだよ!!!

見てない人の気持ちになってみろ、このボケ!


オマエ、友達いないだろ? このブス!

削除依頼だしとけ! このブス!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 12:45:37

予告を見れば全て予想通りの内容。「内容」と言うのも恥ずかしい程、セックス、ファッション、旅行、幼稚なジョークをだらだら2時間半見せられただけの映画。サプライズも、どんでん返しも無し。男性にも気に入ってもらえると思い、一緒に彼を連れて行った自分が恥ずかしくなるくらい馬鹿げた映画だったです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 12:48:53

>笑える所は沢山あったのですが、全体的に薄っぺらい内容でしたね。

あはは。Sex and the City が、内容の深い深刻なドラマになってたら逆に変なのでは(笑)。というか、基本は女性4人の日常生活を描くコメディだから、主人公を旅行させたり恋愛させたりする以外にストーリーの展開のしようがないよね。

私は内容がどうのこうのいうより、あのメンバーが数年後たってどんな感じになってるか(老けてるか?)が観たいので、チャンスがあったら観るかも。あるいはレンタルするか、数年後のテレビ放送を待つか?難しいところ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 18:19:48

7さんのいうように、そうなんですよね。。ファンの私としては今はTVではもう新しいエピソードがないので、映画はその続きっていう感じに思っています。たぶん大ファンすぎるというか。
sex and the cityのファンでない人と行かないほうがいいですよ。たぶんこれまでのこととかわかんないし、楽しめないと思います。

前回の映画でも批評をしていた人とか、今までのドラマさえ見ていない人も多かったです。たぶん、わかる人にしかわかんない、根強い私みたいなファンが多い番組だったから、あの4人をまた見れるだけでうれしいんですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 18:21:16

>男性にも気に入ってもらえると思い、一緒に彼を連れて行った

ええ〜、男性連れていくなら、もう一つのアクション物のほうがいいですよ。ゲイの男性ぐらいしか、興味ないと思います。選択ミスですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 23:06:09

今、日本にいますよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/01 08:41:58

まず作名に知性も面白さの欠片もない。

作名から「これがアメリカ女性の先駆けを行く生き方よッ」
ってメッセージを売りにした作品であるだろうと見なくても
わかる。

このような作品はもはやワンパターン・・・

まあこんなワンパターンでも湧き立つ単細胞な観客はいるから
世のTV・映画業界人は「つまんねえけど、また作りまっか」
と作り続けるそうだけどね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/01 09:14:24

Sarah Jessica Parkerの顔が耐えられない。
皆さんよく観れますねー。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 09:26:14

映画のビッグスクリーンで4人をみたけど、サマンサを除いて皆ものすごく老けててびっくり。あれだけ化粧をしても誤魔化せない程、歳を感じさせられた。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 11:04:46

>作名から「これがアメリカ女性の先駆けを行く生き方よッ」
>ってメッセージを売りにした作品であるだろうと見なくても
>わかる。

そうかなぁ?
題名だって、そんな深いものじゃないのでは?

12年前に放映された頃は、ここまでヒットすかも判らなかったわけだし、同年代の女性が、日常の恋愛とか仕事とかで、泣いたり失敗したりして「そうそう、そうなのよー」的に共感して笑えたりするコメディドラマとして始まったよね(女性同士で暴露話をしてるような感覚?)

「アメリカ女性の先駆けを行く生き方」とは正反対で、30代シングル女性(ドラマの始まりは全員シングルだった)たちの悩みや、ちょっと恥かしい裏話みたいなことを、完全に女性側だけの視点で描いて、みんなどこかで思ってたり経験したことがあるからこそ、あれだけヒットしたんだと思う。

「アメリカ女性の先駆けの生き方」どころか、何もかも手に入れられるかのように見える女性たちが、実は、私達とまったく同じような事を感じて、まったく同じように悩んでる、ってのが、このドラマのウリだったと思う。

日本で育った日本人の私でさえ、彼女たちの考えてることとか、怒ったり泣いたりしてポイントとか、うんうん、そうなのよーーー!って思ったなぁ。女性の感覚ってアメリカ人も日本人も同じなのかなぁって。

ドラマがヒットしだした頃、ラジオで「男性の皆さん、女性が何を思っているか知りたかったら、変に本を読んで研究するより、Sex and the city を観るのが一番ですよ」とか言ってて、妙にナットクした覚えがある。

>このような作品はもはやワンパターン・・・

他に似たようなドラマがあったかどうかは覚えてないけど、少なくとも12年前には新鮮だったと思うよ。あの頃に、キャリーと同年代だった女性は、もう40代になってるけど、やっぱりあれからずっと根強いファンがいあるんだと思う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 11:20:28

私の感想

キャリー 
悩んでる事が全然悩みになってない。あんた結婚なんておとぎ話じゃないのよ。

ミランダ
ジョークがつまらない。いい女優なのにただの脇役に回ってしまって残念。

シャーロット
あんた、ナニーがいるんでしょ?甘ったれるな。

サマンサ
ただのウケ狙いのお笑いキャラになってる。   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 12:32:20

TVドラマの劇場版って、アカデミー賞候補にあがるような「文学作品」みたいなものを期待してる人っていないと思うので、少々できが悪くても許せる範囲じゃないですか?

私は今回の映画は「同窓会」感覚で観るのが面白いと思います(笑)。昔の友達が、今どうなってるのかな?みたいな興味。

昔は綺麗だった、あの彼女が、同窓会で見たら老けてた。とか、格好良くてあこがれてたあの男性を、数年ぶりに見たら太ってたとか(笑)。でも、基本、年齢を重ねても、環境が変わっても、みんな性格は変わってなくて、同じようなことを言ったりやったりしてて「変わってないなー」と何となくホッとしたり。そんな映画だと思う。

だから、ずっとテレビの方を見ずに、これだけ見たら、知らない人の同窓会に紛れ込んたようなもので、キャラクターの歴史も何もかも判らないので、全然面白くないと思うよ。

私はまだ予告編しか見てないけど、sex and the city は始まって以来最初から最後まで見ていたので、それぞれのキャラクターとの歴史(出会いとか、ケンカとか、別れとか)を全部記憶にあるから、それがフラッシュバックして、それだけで楽しめたな。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 13:39:46

あの4人が再び見られるのは嬉しいですね。女友達とワイワイお酒の飲みながら見るには楽しい映画だと思います。多分夏の終わりにはDVDが出るんじゃないですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 15:38:28

>作名から「これがアメリカ女性の先駆けを行く生き方よッ」
ってメッセージを売りにした作品であるだろうと見なくても
わかる。
>このような作品はもはやワンパターン・・・
>まあこんなワンパターンでも湧き立つ単細胞な観客はいるから
世のTV・映画業界人は「つまんねえけど、また作りまっか」
と作り続けるそうだけどね。

11さんはテレビのシリーズ見てなかったでしょ。わかるよ〜。
sex and the cityって最初TVだったのが、10年ぐらい前でしょ。あのときは、サラ他4人とも最初出演を断っていたんですよ。あの時代には内容が全く新しくて、SEXのことをあそこまでおおっぴろげに女性が話したり、斬新なものだったし、イメージもあっていやだったようです。でも説得などによって、今の4人になったんですけどね。今どき、アメリカ女性の先駆けを行く生き方とは誰も思ってないです。笑

あの4人の話って、日本、アメリカ関係ないんですよね。笑えるんです。女性同士でほんとDVD見ると楽しいかも。

あと、ワンパターンていうのも、典型的なsex and the cityファンでない人がよく言います。もうその定番なことがファンには面白いんですけどね。あれからあの4人はどうなったろうか、とか。実際の人間ではないあくまでTVのキャラだけど、そのくらい多くの女性たちに親しまれているんですよ。わかんない人にはわかんないだろうな〜〜  
Res.19 by レス18 from バンクーバー 2010/06/01 15:40:45

>私はまだ予告編しか見てないけど、sex and the city は始まって以来最初から最後まで見ていたので、それぞれのキャラクターとの歴史(出会いとか、ケンカとか、別れとか)を全部記憶にあるから、それがフラッシュバックして、それだけで楽しめたな。

そうそう、そうなんだよね。今までのエピソードが全部わかっているから、映画も楽しめるんだよね。 あと、知らない人の同窓会に紛れ込んだ、ってうまいこといってる!今までのストーリーを知らない人は、きっと感じてあまり楽しめないと思う。  
Res.20 by from 無回答 2010/06/02 00:01:10

きゃ〜Res4さん、どうしてネタバレ書いてるんですか!? 私はこれから見に行こうと思ってました。

旅行は、CMでやってたので知ってましたが。

前回の映画が終わった後に、次回の映画はドロドロな話しにしたいって言ってたと聞きましたが。結局いつもの感じだったのかも...
個人的にはドラマで終わって欲かった...
でも、ファッションを見たいので絶対見ます。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 22:48:04

生活習慣や恋愛事情が違う日本でも大人気とは、ビックリしています。
きっと、本音で友人と下ネタ話ができる関係がいいなと思えるのでしょうね。
私はあそこまで露骨だとチョイ抵抗があるのです。もうちょっと情緒的な方がいいなとか、品格がある方がいいなとかね。

”ディスパレイト ハウス ワイフ”には、はまりましたが、徐々に事件が現実離れしていく内に、私もこの番組から離れていきました。

だって、アメリカのドラマって長いんですもの〜。
”のだめ〜”ぐらいが丁度いいな。
映画で完結してくれたら丁度いいしね。

あ、こちらで”のだめ〜”の映画をもう見た人はいますか?
DVDはでてますかね。チャイニーズのお店とかで。。。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 05:29:14

今日のだめの後編を見ましたよ。
少し原作と違う部分もあったけど、とてもよかったです。

 
Res.23 by M from バンクーバー 2010/06/23 19:07:57

サマンサが10年後くらいの土屋アンナに見えて
仕方ありません。
なんか似てませんか??(笑)
私だけかな。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 01:46:38

私はテレビシリーズの時から知っていて大ファンですが、トピ主さんの言うとおり、本当にがっかりでしたね。
テレビシリーズ、最初の映画はとっても良かったのにな〜。
今回のは本当にストーリーラインが無いですよね!
もちろん他の人のいうとおり、またあの4人が見れて良かったですけど、元々このドラマが好きになったのも内容に共感する事が出来たし、まず内容にまとまりが有り毎エピソードが本当にいいドラマだったからこそ。あの二作目は内容があまりにもあちこちに散らばりまくりで、共感できるであろうシーンも何か中途半端でしたね。

サマンサのジョークも面白いけど、最後の辺ちょっとやり過ぎで共感を得るというよりも批判の声の方が多かったみたい。
同じアメリカ人として恥ずかしいって。他の国で国の文化を無視しあの態度はその国に対してリスペクトしてない等の声も。

3を作る予定は無いってキャストが言ってたけど、本当にもう3は無いだろうな!だって2で内容があれじゃあどうやって引っ張るの?
ホントMichael Patrick Kingはどうしちゃったんだろう??ホントファンとしては恥ずかしいよ。
とりあえず、シリーズのDVDでも見て気分を取り直そうっと。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 12:33:15

もう最新の映画を扱う劇場から姿を消しつつありますね。話題にもなってないし・・・

Labour Dayの前には早々とDVDが出るんじゃないですか?

最初の映画で終わっていれば面目は保てたのに、これで台無しですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 13:19:32

3作目も考えていたそうですね...
でも、2作目が、駄作だったそうなので映画館には見に行く気は全くありませんでした。行く所か、あまり宣伝などもされていなかったので、2作目がいつ出るかも知りませんでした...
そして、気づいた頃には映画館から姿を消していました(涙)

せめて、ファッションなどは素敵だったのでは!?
この映画の中に出ていたカップケーキは可愛かったですか?? 早く見てみたい  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network