jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.550
ママになった友達へのおみやげ
by ママの友達 from バンクーバー 2005/08/11 02:07:08

つい先日友達が出産しました。
もうすぐ一時帰国するので、おみやげとして彼女個人に何かあげたいんですが迷っています。
ベビーグッズはおみやげとは別に出産祝いとしてプレゼントするつもりです。
今までのおみやげは香水や化粧品などでした。
でも妻、そしてママになったことでとても忙しいだろうと思うので、もっと実用的な物のほうがいいのかな?と・・・
私の友達では彼女が初めてのママなので、何をあげればいいのかよくわかりません。
フォトフレームやアルバムなどベビー関係の物も考えていますが、できれば彼女個人として使える物をあげたいなぁと思っています。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです☆

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/08/13 08:33:56

私も自分に子どもが生まれるまでは、友達本人になにかプレゼントをあげていました(出産祝いとは別に)。でも実際に自分が子どもを産んでみると、子どもに夢中で子どもの物をもらった方がうれしいです。もし彼女に何かあげたいなら、いままでのような化粧品のおみやげでもいいと思いますよ。でも香水は多分あまりつけないと思います。
赤ちゃんのものだったら、日本に無さそうなカラフルなおもちゃや、Baby’s own の服や下着が喜ばれると思います。日本で買うと高いです。服を買うときは、季節に合っていないと折角もらっても着ることができないので注意です。
ちなみにウチの子は11月生まれで、フリースの手足がカバーされるジャケットをカナダのおみやげにもらって、冬の間中大活躍でした。同じような物を着ている子なんていなかったし、よかったですよ。あ、Baby’s ownだと通販で買えるので、違うメーカーの方がうれしいかな・・?ブランド好きな方ならBaby’s own、他の人と違うものを求める方ならBaby bellかな。
参考になったかなー・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network