jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5495
多量の不正出血
by 無回答 from 無回答 2010/05/29 11:00:25

一週間前に、通常通り、通常量の生理がおわりました。

昨日の朝から、いきなり凄い量の生理がまた来ました。
(少々グロイので、嫌な方はスルーして下さい)
その生理も、手のひら大の大きな塊が数個、
30分ごとに、トイレに行くたびにでます。
出血も、水道の蛇口をひねったように、シャーと、
音を立ててでてきます。

生理用のパットも、30分ごとに変えないと、
間に合いません。

痛みや、体の不調の自覚症状は一切なく、
いたって普通です。

こんな、生理はみたことがないのですが、
このような場合、どうしたらよいのでしょうかね。

Res.1 by むかいとう from モントリオール 2010/05/29 13:15:04

それだけの出血があると貧血になり、長く続くと疲れやすくなります。
 今回だけならストレスなどの要因かも知れませんが、もし続くようなら医者にいったほうがよいと思います。
筋腫などの疑いがありそうです。
お大事に。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/29 16:30:09

昨日、金曜日のうちに医者に行けばよかったですね。

すぐにでもウォークイン・クリニックに行ったほうがいいと思います。
以前、若年性子宮ガンの女性のブログを読んだことがありますが、その方は突然の大出血で始まり、病院に行った時は、出血性ショックに陥る寸前だったそうです。

その方も夜用の生理パッドが30分持たなくて、ゴミ用の特大ビニールとバスタオルを敷いてタクシーで病院に行ったそうです。

痛みがないのがかえって怖いと思いませんか?
すぐ、ウォークイン・クリニックに行ってください。受付で症状を話せば、病院のエマージェンシーを勧められるかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 23:56:13

子宮筋腫の症状に似てますね。
レバーのような血の塊(こぶしぐらいの大きさ)がどどっと出てくる。
出血の量も半端じゃない。
痛みは無い場合が多い。

子宮筋腫は良性の腫瘍なので、それ自体はあまり心配はないです(腫瘍が大きく成長して他の臓器を圧迫するようになると切除しなくてはならない場合もあるけど)。
でも、他の病気かもしれないので病院に行って調べてもらったほうがいいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 00:11:16

子宮筋腫の叔母と友人は生理のときの出血が半端でなかったといってました。トピ主さんはいつもこういうことですか?それなら疑ってもいいかもしれません、、でも筋腫って大きくなるものとそうでないものがあって手術する人とそうでない人がいます、、日本にいる友人は大きくならずずっとそのまま、、でも検査はしています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/01 08:04:01

コメントありがとうございます。これをかいたものです。ウォークインクリニックに行ったら、ドクターに、もう数時間まって、出血が止まらなかったら、エマージェンシーに行けと。
ウォークインから返ってくるときも、道路に血がしたたらなかったら、
ラッキーぐらいの勢いで出血していました。夜で、そのまま疲れて寝てしまったら、朝、出血がほぼ、止まっておりました。
子宮筋腫ですか・・・。いまも、若干量出血してるのですが、お医者さんにもう一回行ったほうがいいか、悩んでます。

 
Res.6 by 女医 from 無回答 2010/06/02 07:00:01

現在 女医を務める者です。
トピさんの症状所見からすると 子宮内壁膜筋腫の疑いがあります。
良性か悪性かは 内膜摂取をしてからの判断になります。 早めに
最寄の産婦人科医に見てもらってください。

お大事に  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 16:49:03

↑同意です。
abnormal+painless vaginal bleedingは endometrical cancerの症状でもあります。

出血が止まっても 絶対に検査をしてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 16:50:25

↑とくにpost-menstrual。  
Res.9 by たなか from バンクーバー 2010/06/04 15:05:11

すみませんが、男性です。友人から女医さんからの
投稿があると、、聞いたので。。
本題と関係ないのですが、よろしければ質問させていただきたいのですが。
どうでしょうか?自分の事なんですが

関係ないのに本当にすみません。  
Res.10 by aya from バンクーバー 2010/06/05 20:55:34

もう解決してますかね?
私も全く同じ症状で、その出血が1週間続き、さすがに変だと思い病院にいきました。大量に出血したので、貧血になっていましたが、精密検査の結果は特に問題も無く、ただのホルモンバランスの乱れだと言われました。私の場合はピルを処方され、完治しました  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network