jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5492
家にいるとついつい食べてしまう・・・・
by 太りすぎ>< from バンクーバー 2010/05/27 15:39:09

最近、家にいると食べてしまいます。
お腹がいっぱいでも次から次へと・・・・・

朝はあまり食べないのですが、ランチにラーメン、スパゲティー、カレー、サラダ、サンドイッチなどなど。もちろん次から次へと。冷蔵庫を開けては何かを見つけ食べてしまいます。

これって病気ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 17:11:45

過食症?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 20:39:24

家から出ればいいのでは・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 21:10:19

診断;デブ症です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 21:23:20

家を出るとついつい食べてしまう・・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 21:54:52


あーすごいわかる。

自分もまったく同じです。

バイト終わって帰ってくると、食べてばっかり。疲れてるし、お腹いっぱいで外に出るのもだるくなっちゃうんだよねー。

とことん太るのもいいんじゃない?醜くなったらダイエットはじめる気になるでしょ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 22:09:13

気持ちはよくわかりますが、一度太るとやせるのは大変ですよ。
ここは肥満に寛容なので、いくらでも太れます。

それでもいいというのなら、その道に走るのもよし、ヤバイと思うなら、冷蔵庫に食べ物を入れておかない、食べたらハミガキ、お財布を持たずに散歩に出かける、などはいかがでしょうか?  
Res.7 by それって from 無回答 2010/05/28 20:00:34

PMSじゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 20:10:19

まさしく私がそのパターン。PMS真っ只中です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 02:23:06

ちょっとした、ストレスが原因のときもあるみたいですよね。
後は、そのストレスから開放されたときとかに、食べちゃう傾向が・・。 PMSも理解できます。食欲を抑制するのって結構大変ですけど、例えば野菜や、マッシュルーム、きのこを沢山いれたローカロリーのシチューとか私は作り置きして、餃子も野菜餃子の冷凍を茹でてノンオイルドレッシングで食べたり、豆腐サラダに、ちょっとだけアボカドや、胡桃、松の実をちょっとトーストして加えたりして、食べてます。肉類や、油ものをカットしたもので、食欲を抑えられないときはしのいでます。ハンバーガーとか食べたいときでも、ベジタリアンの人がよく食べてるバテを使って、少々のマヨとハーブ入りのマスタードを使ってレタス、トマトなんかの野菜を挟ん出、バーガーにするのもいいかも。とにかく、食材をヘルシーなものに変えて食べるとそんなに太らなくてすみますよ。後、りんごもいいかもしれません。
私も、食べるの大好きなので、外に出るとき意外は出来るだけ、野菜中心にお腹を満たしてくれるものを食べてます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/29 11:38:43

食べたら歯磨き、ってやってたんですが、磨きすぎで歯ぐきが痛んでしまったようです。私の場合は、痩せるよりも歯の虫歯予防で、今家にいることが多いので、食べたら磨いていたんです。今毎食後1日3回にしたら、しみていたのが、だいぶ良くなりました。

家にいると冷蔵庫をすぐあけれるし、PCで仕事をしていても、なんか口さびしいので食べてしまうんですよね。それが習慣になってしまうと、どんどんエスカレートしそうですよね。私も注意しないと。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 15:55:21

マウスウォッシュがいいですよ。
しばらくは何を食べても美味しくないので、効果的です。  
Res.12 by 無回答 from アルバータ 2010/05/30 05:09:24

私は作り置き、インスタント麺やお菓子など、すぐに食べられる物を置かないようにしました。
お腹空いたー、で冷蔵庫開けても料理しなきゃ無い、作ってるうちに少し冷静になってくるので、ガツガツ食べてしまうことも無いです。

あと、好きな香りのハーブティー(もちろん無糖)だけは常備しておいて、たっぷり飲むようにしています。
私の場合ストレスが原因なので、このお茶でリラックスする方法は効いてます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/31 12:29:50

すぐ食べてしまうのは退屈してる証拠ですよ。
もし食べ物に手が伸びそうだったら、違うことを考えるといいです。趣味とかパソコンとか、友達と予定立てたりとか。私も暇な時に限って何か食べたくなります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 12:56:27

私はシュガーフリーのジェロを食べてます。カロリーも脂肪もゼロだし満足感もあります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network