jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5486
私に問題あり?
by Help me. from バンクーバー 2010/05/22 00:59:54

引越し回数、年に数回。
仕事は5ヶ月ごとに転職。
毎回誰かと揉めている・・・
愚痴・不満が多く、我侭・・・

こんな私ってかなり問題ありですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
独身で移民。どこかのレスじゃないけど、何の為にここにいるんだろう・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 02:14:25

ストレスが溜まってるんじゃない?
自分で気付いてるだけ、直す価値あるよ。

これから良い季節だし、外の空気沢山吸って空を見上げてみよ☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 02:41:09

私と似てます・・・
いや、そっくりです。

私は既婚で子どももいますが

その性格で突き進んでしまうと
苦労が絶えないかも・・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 03:10:38

相手に問題がある場合も、自分に問題がある場合も両方なんじゃないかな。もし自分に対して疑問があるのなら、少しずつでいいので、
小さなことにでも感謝する事を忘れないようにするといいんじゃないかな。私は、たまに自分を過大評価するようで、実際にはそんなにたいした人でもないのですが、なんでも自分が正しいと、自分が中心でないと
駄目だという部分があるようです。最近はかなりましになってきていると思うのですが、現在自分に一体何が出来るのか?自分を知る事で、意外と色んな人に助けられているとかちょっとした出来事に癒されているとかが見えてくると思います。見ている視点を少し変えてみてはいかがでしょうか?それに、あなただけが辛くてしんどい思いをしてるんじゃないってことを忘れずにいてください。皆、自分たちで選んだ人生だと解っていても日本を離れてそれぞれの状況の中で自分を励ましながら頑張っていると思いますよ。

一人で頑張っているあなた自身をいたわったり、叱咤激励できるのも
あなた自身ではないでしょうか?
嫌な事、人にあっても、その日一日のうちに必ず天使みたいな人がいるはずだし、ちょっとした優しさに出会っている事を見過ごさないように
してみてはいかがでしょうか?



 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 08:08:47

こういう母親を持つ子供の将来が不安で夜も眠れません!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 09:00:28

そういう人たち 私の顧客にいますがね、、
彼女たちは 自分では

>毎回誰かと揉めている・・・
>愚痴・不満が多く、我侭・・・

であることに まったく気づいていませんね。

トピヌシさんも そういう性格治す気がない場合は
この彼女達のように 鈍感に生きていったほうがいいです。
ちなみに 彼女達は自分のことに関しては 猛烈に敏感なんです。
たとえば
人が故意でなく すれ違いざまに肩が当たると(当てた人は’sorry’といって過ぎ去っていきますね)まるで故意にされたかのよう大騒ぎします。
でも 自分が同じことをした場合はsorryすら言わずに無視です。

性格治すつもりがない場合は 彼女達みたいに生きてください。
そのほうが楽ですよ。  
Res.6 by 匿名 from 無回答 2010/05/22 11:55:56

こんにちは! 

トピ主さんを責めるつもりはありませんが、私自身の過去の経験と、OprahがTVで言っていた事が同じ事がありましたのでシェアします。 あ、それと江原さんも同じような事言っていました。

あなたにもし改善すべき箇所があり、それに気が付かないで居ると、不快な事が繰り返し人生に起こるそうです。 良く考えるとその不快な事には共通性があり、あなたの欠けている箇所Or過剰な箇所が導いた事が多く、職場を変えようが、生活場所を変えようが関係なく、繰り返し起こるそうです。 自分に気が付き、改善するとぴたっと止まるそうです。 私の場合もしかり・・・。 

後、否定的な思考をお持ちの時って、同類があつまります。 それに加え、その否定的な思考の人間を嫌う人がやって来るので、不快にさせられます。 

結果、「負のスパイラル」で、日々、イライラ、他人にイライラさせられる、ムカつくので他人に当たる、また仕返しされる・・・・と言う風に。      
Res.7 by 非定型発達 from 定型発達 2010/05/22 12:18:43

問題ありですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなに落ち着かない暮らしじゃ誰でも疲れてきますよ。ゆっくり一箇所に留まれない理由はどこからくるんでしょうね。

世の中人格障害があっても「自分に問題があること」に気が付かない人が大勢います。気が付いた時点であなたは本当に問題な人と違うと思うけれど。

これからトビ主さんが精神的に成長していくことで答えがでてくるだろうと期待しています。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 13:49:59

引越しや転職が多いって、もしかして、ご両親のライフスタイルも同じような感じでしたか?

もし、そういうご家庭で育っていたら、一箇所に定住、同じことの繰り返しという生活は難しいと思います。

あまりにも変化の多い生活をしていると、ムーディーになるのも当然なので、やはり落ち着いた生活ができればいいのでしょうが、変化の多い家庭環境で育っているなら、カウンセラーのヘルプがあったほうがいいかもしれないですね。

これまで当たり前だったことを変えていくのは難しいです。

家庭環境の影響でないなら、やはりちょっと我慢して、同じパターンの生活を努力してしてみれば精神的にも落ち着くと思います。  
Res.9 by Help me. from バンクーバー 2010/05/23 10:24:22

両親はいつも喧嘩と悲惨な家庭環境で育ってきました。
そのせいか精神的にいつも不安定な気がします。
我慢強い方だと思いますが、不満が爆発したり、飽きっぽい性格です。
やはりカウンセリングが必要かもしれませんね・・・
皆さんありがとうございます。
 
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/23 11:53:26

私も自分のことあまり好きになれないでいます。

というのも、最近仕事仲間と一緒にご飯を食べに行く機会があって(週に2回〜3回)、それを1ヶ月続けたら、相手のことがとても面倒になってしまったんです。もう、生理的に受け付けないくらいに急に・・・。

その仕事仲間は男の子だけどちょっとナヨナヨしていて・・・それはいいんです。どんなにナヨっていても、中身さえしっかりしていれば。でも、同じことを何度も聞くんですよ・・・「僕って太って見える?」って、ほぼ毎日のように・・・それが気がついたら1年以上続いていて、もうどうやって答えていいかわからなくなっちゃって。それに気がつくと、すごいNoseyな人だったんです。

一緒にご飯に食べに行くのを控えよう(少しずつ億劫になっている自分に気がついたので)とランチボックスを持っていくようにしたら、暖め終わったランチボックスを持つ私をじーっと見ていて、必ず話しかけてくるんです。「今日、ランチ持ってきてるんだ。何?何を作ったの?見せて」って毎回です・・・最初のうちは「パスタだよ」ってちゃんと答えたりしてたんですけど、そのうち本当に面倒になって「昨日の残り物だよ」って答えるようになって・・・でも、その後も「残り物って何作ったの?昨日、作る時間あったんだね」って・・・もうそれが嫌で嫌で、ランチボックスを持って外で食べるようにしたら、「外に食べに行ってたの?どこに行ってたの?」って。つれなくしても(答えるけど、顔は向けないとか)、全然(本当に全然)気がつかないんです!

ちょっと私が連れないと、ずーっと凝視。たぶん、彼は自分が凝視していることに気がつかないみたいです。私が絶えられなくなって、目をあわせるとペロッて舌を出すんです・・・気持ち悪いっ!!!!はぁ・・・・。

それにその同僚は冗談でやっているつもりみたいですけど、私には寒気が走るほどいらっとくることがあって・・・通せんぼされたりといろいろ・・・。

とここまで自分の愚痴を言ってしまいましたが、つまりはとぴぬしさんはまだいい方だと伝えたかったのです。私の方が残酷なやつだと思うんです。今まで仲良くしてたのに、急に口を聞かなくなったりするわけですから、相手も傷つきますしね(自分でもわかってますが、もうこれ以上受け付けない状態になってしまって)。とぴぬしさんは、そういう状態になる前にさっと自分で線を引ける能力があるのかもしれません。

自分も捨てたもんじゃないってお互い思いましょうよ。自分を愛してあげないと、他人からも愛されないそうです。それって本当だと最近よく痛感しています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network