jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5457
肛門科
by 痒い from バンクーバー 2010/05/04 02:08:07

バンクーバーに肛門科のクリニックってあるのでしょうか?
それとも普通の病院に行けば見てくれる?
お恥ずかしながら、お尻が痒いので病院を探しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 07:09:36

まずはウォークインかファミリードクター。
専門医はそれから。  
Res.2 by 大痔主 from バンクーバー 2010/05/04 07:59:20

最初はファミリードクターで、それから専門医の肛門科に紹介という形になります。夫はイボ痔で5つありました。それを1回目に3つ糸でくくり、2回目に2つくくりました。

私も痒痔を10年以上患ってますが、恥ずかしくて病院に行けません。夜になると猛烈な痒さに襲われます。熱湯で洗って市販の薬をつけています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 17:57:10

↑、、!!、、くくって、、、

どうするんですか!!??  
Res.4 by 大痔主 from バンクーバー 2010/05/04 21:17:42

イボ痔は肛門から丸く皮膚が飛び出ています。それを1つずつ、自然に溶ける糸で、専用の器具でくくっていくのです。

いっぺんに5つくくると痛いので2回に分けてしたそうです。最初はファミリードクターで塗り薬をもらって塗っていましたが、良くならなかったので肛門科を紹介してもらったそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 07:29:59

熱湯で洗ったらヤケドすると思うが……釣り?

もし釣りじゃなかったら、10年来の痔瘻なんてほっといたらヤバいんじゃないの?癌化したとか言う話も聞くよ。恥ずかしがってないで病院行けば。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 08:55:33

昔日本でイボ痔の手術して、現在カナダでもイボ痔と切れ痔の治療中で、他人事とは思えないのでコメント。

イボ痔は皮膚が飛び出たものじゃないですよ。

”内痔核(=いぼ痔)とは、肛門の奥(直腸との境)に生じた静脈のかたまりをいいます。”

だそうです。いまブロードウェイにある痔専門のクリニックで治療を受けていますが、ゴム輪結紮術と言ってイボ痔を特殊な輪ゴムでくくって壊死させる方法です。

こう書くとエグいですが、全く痛くないし、1回の処置時間も30秒!ぐらいです。輪ゴムはお通じと一緒に外に出て行くそうですが、小さいのでまず見えないとのこと。

切れ痔のほうは、私の場合は慢性化しているので、ニトログリセリン軟膏が処方されています。日本だったら手術適応になりそうだけど。

痒痔はなった事が無いのでわかりませんが、トピ主さん、Res1さんのおっしゃるとおり、まずはウォークインかファミリードクターに行ってください。

そりゃ行かないで済むならそれに越した事はありませんが、痔はなってしまったら覚悟を決めて医者にかかることが大切だと思います。早ければ早いほど良いんですよ。専門医に回される事になったときの待ち時間を考えたらなおさらです。

クリニックの待合室を見渡すと、老若男女、さまざまな人種の患者さんで一杯です。金髪の綺麗なお姉さんだって、おっちゃんだって、みーんな痔。気にする事ないですよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 09:01:05


ごめんなさい、トピ主さんはまだ痔かどうかわかりませんよね(恥)!

でもほんと、お医者さんは慣れっこだから、病院怖くないですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network