jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.545
整体に行きたいんですが、、、。
by mmm from バンクーバー 2005/08/10 14:42:49

肩こりと腰痛がひどくて困っています。
もともと、肩こりはひどいので、日本にいる時も整骨院に通っていたんです。
どなたか、整骨院に通っていませんか???
イイ整骨院を知っている方、ぜひ教えてください!!
後、以前このサイトで、運動障害の治療をやってるイイ病院があると書いていらした方がいたんですが、もうレスが消えてしまっていて、見る事が出来ませんでした。
その方が、これを見ていらしたら、もう一度教えて頂けませんか??
私は1年半前に事故って、日本で医者にリハビリを頑張れば上がる様になるって言われて1年リハビリを頑張ったのですが、まだ完璧に上がらないのです。
なので、その病院に行って見たいので、情報をお持ちの方、教えて下さい!!
よろしくお願い致します!!!

Res.1 by はるな from BC 2005/08/11 11:04:21

横レスでごめんなさい。 私バンクーバーに住んでいないので病院がどこがいいとか全く知らないのですが、整骨院よりフィジオセラピーのほうをお勧めしたくて。 

私は以前ふとしたことで腰を痛めて、以来3年ずっと腰痛、そして背骨のゆがみから来る肩こりに悩まされてます。 最初は整骨院に通いましたが、一時的に直るだけで、すぐ元通りになってしまいました。 それでファミリードクターにすすめられてフィジオセラピーに通ってみました。 そしたら、整骨院でやるようなぽきぽきっていうのも少しやってくれるけど、あとは家でできるストレッチや腰痛を防ぐために必要な筋肉を鍛える運動を教えてくれるので、腰もずいぶん改善の方向に向かってきました。

事故にあわれたのでしたらなおさら、できる運動とできない運動とかあると思いますが、それも最初の診断の段階できちんと見てもらえると思います。 整骨院と併用でもいいと思うので、ぜひいいフィジオセラピーも探してみてください。 お大事に。  
Res.2 by mmm from バンクーバー 2005/08/11 15:18:22

はるなさん!!本当にお優しいレスありがとうございました!!
一度調べてみます!!
本当にありがとぉーございました!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 22:52:14

私も背中の痛み、腰痛、肩こり、頭痛etc..といろいろ長年悩んでいたのですが、1ヶ月前にお医者さんに紹介してもらった「操体」というのを受けてみました。今までマッサージ、指圧、整体、いろいろ受けたのですがどれもその時だけの気休めでなかな改善はしませんでした。なのですが、操体は初めて行ったその日に腰の痛みはなくなり、肩こりも背中の痛みも軽くなりました。それから5回ほど通ったのですが一番ひどかった背中の痛みは3回目くらいでまったくなくなりました。なかなか文章ではこの良さは伝えにくいのでウエブサイトを見てみて下さい。一度試す価値はあると思います!!
  www.sotaicanada.com  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:13:23

私は中学のときに腰を痛めヘルニアと診断されて以来、腰痛にひどく悩んでいました。
しょっちゅう針灸に通い、いい接骨院があると聞くと遠くてもいってましたが、接骨院はしょせん一時的なもので、なんの問題のない人が、ゆがみを治すのなら数回でいいと思いますが、大抵、継続しなければいけません。

その頃から、お風呂上りに毎日無理のないストレッチを始めました。ほんの3分くらいです。最初は硬くて、でも徐々にやわらかくなり、今22歳ですが、2,3年前頃から不思議なことに腰痛がなくなりまいた。こっちにきて、不安でしたが、スノボーやダンス、山登りをしましたが、ヘルニアの痛みはふしぎとでませんでした。今でもストレッチ欠かしていませんが、痛みが少しあるときはしません。

凝るのは筋肉が収縮しているからだと思います。凝りにも痛みにも、体を柔らかく保つことが一番だと思いますよ。 長い目で見る必要がありますが、即効性のあるものは長続きしないきがします。

体のためにコツコツ努力してみてください。  
Res.5 by mmm from バンクーバー 2005/08/12 13:27:39

みなさん、色々と良いアドバイス本当にありがとうございます!!
参考にさせて頂き、色々試してやってみます!!
ありがとうございました!!  
Res.6 by 腰痛もち from 無回答 2005/08/15 02:13:40

横レスですいません!

私も腰痛が昔からひどく、針はカイロプラティックにもよく行っていたのですが、一時的な改善だけでした。

res4さん、どのようにストレッチされているのか、具体的に教えてもらえないでしょうか??
よろしくお願いします。  
Res.7 by 整体 from バンクーバー 2005/08/25 13:20:46

私は中国人の整体に行きましたが、セクハラされました!なんか胸のとこまで手を入れてきて。それでマッサージはもういいですって言ったら、まだ終わってないとかって。気をつけてください!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 16:54:35

自力整体法の教室をご存知ですか?是非たずねてみてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 10:32:12

韓国人経営の整体も危ない所を触られるので注意してね。バンクーバー○報に掲載されてるイ○ク!  
Res.10 by Shiro from バンクーバー 2005/09/03 13:36:04

NORTH VQANCOUVER no LONSDALE ni aru DR.DALE TANAKA wo osusume shimasu. Kare wa Nihon- go wa hanashina sen ga totemo ryoushinteki desu. Izen chigau tokoro de chiryou shite morattara youtsuu dake nano ni "maishuu kite kudasai" to iware, okane ga kakari mashita (CANBY ST. to BROADWAY no isha). Shika mo chiryou no ato wa sukkiri sezu.....

DR.TANAKA no tokoro e moddo tara sukkiri shimashita!

Cairo. wa bottakuri no DR. ga ooi node you chuu i! desu.  
Res.11 by from バンクーバー 2005/09/03 16:30:56

Shiroさん!!Broadwayのカイロのところって、West Broadwayの八百屋の上にあるところですか?
それと、そのDr.TANAKAのHPとかご存知ですか?
もし知っていたら教えて頂けませんか?
それか、ダウンタウンからの行き方を教えて頂けませんか?
ノースバンは、あまりわからないんですけど、一度行って見たいです。。。
よろしくお願いします!!  
Res.12 by 指圧好き from バンクーバー 2005/09/04 10:20:28

ノースバンクーバーに指圧カレッジの学生クリニックがありますよ。
$25で学生が1〜1時間半やってくれますが学生なのでヘタですが時間を長くやってくれますのでお勧めです!  
Res.13 by Shiro from バンクーバー 2005/09/06 14:51:35

West Broadway no CHIRO. wa yaoya no ue ni wa arimasen... DR. wa CUTE na DARK CURLY HAIR deshita ga tondemo nai bottkuri!

DR. TANAKA wa HP wa arima sen ga ADDRESS to TEL wo oshie masu ne: Access Chiropractic Clinic, Dr. Dale I Tanaka

Tel: (604) 687-3436 Add: #101-1221 Lonsdale Avenue, North Vancouver

SEA BUS de itte soko kara aruku ka BUS wo tsukamae te kuda sai. Itsu mo kuruma de itte iruno de BUS no # wa wakari ma sen.
DRIVER ni LONSDALE AVE no 1221 atari de orosshite to tsutae ta hou ga ii desu ne. Aruku to saka nano de shindoi kamo....

OFFICE wa 1kai de midori no tate mono de tashi ka tonori ni hanaya ga arimashita. Agari zaka de miru to hidari gawa ni narimasu.

Hajimete no jyushin wa tashi ka 4?DOLLERS gurai torareta to omoi mashita. Sonogo wa 1 kai $30 desu. Watashi wa BC medical wo motte iruno de kono nedan desu ga nai bawai wa wakari ma sen.

DR. wa ENGLISH shika hanashi ma sen.

ADJUSTMENT kurai nara tsuki 1 de ike ba ii hazu desu.

Odaijini!

Res.14 by from バンクーバー 2005/09/06 20:36:42

Shiroさん 詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
さっそく地図を見てみます!!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network