jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5447
ベアミネラルファンデーション
by ベア from バンクーバー 2010/04/28 06:24:08

こちらでも何回かトピが上がっていて参考にさせてもらいましたが、もっと多くの方からご意見をお聞きしたいと思いまして再度あげさせて下さい。

ベアミネラルファンデーションに興味があり、トライアルキットを購入しようかと考えています。トライアルキットもそんなにお安くはないので少し躊躇しております。

ベアミネラルをご使用の方、使い心地はいかがですか?


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 08:08:46

私は今physicians formula使っていますが、なんかどんなに明るい色目のを選んでも、肌につけてしばらくすると色が濃くなるような気がします。 ベアミネラルは、合うという人と合わない、肌トラブルになった、という人に必ず別れますよ。 これは人それぞれなので、サンプルを試せればいいですね。 トピ主さんのいうトライアルキットって、いくらくらいなのですか? スターターセットはsephoraで60ドルで見かけましたが。 

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 16:50:45

ベアミネラルに限らずだけど、ミネラルファンデーションは、同じ色でも人によって発色や質感が変わったりするみたいなので、サンプルで試すの必須ですよ。

色々なメーカーでティースプーン一杯分ぐらいのサンプルが安く買えるから、だいたい自分に合いそうな色身の濃いめ、薄いめといくつか取り寄せるて試してみればいいのに。  
Res.3 by ベア from バンクーバー 2010/04/28 18:54:03

コメントありがとうございます。
レス1さん、トライアルキットと申し上げたのはスターターセットのことでした!
レス2さん、是非ともサンプルを購入して試してみたいのですが、どこで購入できますか?
お手数ですがお返事くださると助かります。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/28 19:57:11

やっとVancouverにやってきたセフォラに行くといいですよ。
パシフィックセンターに入ってます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 20:17:13

レス1です。 昨日懲りずにphysicians formulaのbamboo wearパウダーを買ってしまいました。 これをいつものミネラルパウダーの上に塗るとだいぶ色は明るめになって落ち着きましたが、パウダーなのにすごいマット感でびっくりしました。 私はこの前オーダーしたBB cream が届くまでこれでごまかそうと思っています(笑)。 

ちなみにトピ主さんがミネラルファンデーションを使ってみようと思った理由はなんですか? できればtalc freeのものが見つかるといいですね。    
Res.6 by ベア from 無回答 2010/04/28 20:30:14

レス4さん、セフォラ、気になっていました。サンプル類も購入できるのでしょうか?
レス1さん、ネットでphysicians formulaも検索してみます。色々なパウダーがあるのですね。
ミネラルファンデーションを使用してみようと切欠はできるだけ自然のものを肌につけたいなと思ったからです。そうですよね、Talcには気をつけないといけないですね。  
Res.7 by まゆか from バンクーバー 2010/04/29 00:00:27

Talcとは何ですか?
ベアミネラルには、Talcが入っているのですか?  
Res.8 by from   2010/04/29 05:56:48

Res7さん。タルクとはミネラルの一種です。 石とかの間にペラペラした光沢の有るミネラルを見たことはありますか? それがタルクです。 沢山の化粧品に使われている物質です。  
Res.9 by from 無回答 2010/04/29 05:58:23

shoppers drugでも最近化粧品セクションがでかくなりました。セフォラ並みでは無いですが、セフォラに入ってる商品もありました。 底にベアミネラルみたいなのがあったと思います。 お値段の方はセフォラかどっちが安いかは不明です...  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 07:33:26

私はEveryday mineralsというところのものを使っています。
アメリカから送って貰わないとだめなので、使いたいからすぐに購入!っていうのが出来ないのですが…
安いし気に入っています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 07:53:22

レス10さん、everyday minerals のサイトを見てみました。 サンプルもありますね。 USのお店ということですが、オーダーの際にカスタムでブローカーフィーとか結構とられますか?   
Res.12 by レス10です from 無回答 2010/04/29 10:33:40

レス11さん

昔はサンプルももっといっぱい安くで買えたのですが、ここ半年前くらいから少なくなってしまって…残念です。

税金ですが、今まで一度も取られたことありません。
使っているのがUSPSの普通便?なので、商品が届くのに2週間くらいかかりますが、私の周りでも税金を取られたという話は今まで一度も聞いたことがありません。
商品自体が安いので、いっぱい買っても$100いかないからなのかもしれませんが…
よければ試してみて下さいね。
 
Res.13 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/29 11:36:15

私もベアミネラルから使い始めてミネラル化粧品のファンになり、Everyday~も使用しています。安さにまず驚きましたね。
ベアミネラルを$25ドルで1つ買うと考えるとEveryday~は大きいのが2つは購入できるし、チークも大量に要らないからサンプルだけで・・と思えばその分きっちり値引きしてくれる。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 12:55:57

レス11です。 レスありがとうございます。 今度サンプルをオーダーしてみようと思いますが、何色のファンデーションやパウダーをお使いですか? 私はどちらかと言えば色白のほうですが、イエロートーンの肌色です。 首より顔のほうが色が濃いので、自分の肌よりちょっと明るめのファンデーションにしたいと思っているのですが、もしよかったらお気に入りの色目を教えてください。   
Res.15 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/29 15:02:27

レス13です。
Everyday〜のサイトをご覧になられましたか?
ベース、コンシーラー、顔、チークとそれぞれの種類から自分の色に合ったものを注文すれば良いだけのことです。

http://www.everydayminerals.com/store/try-me-free/base.html

どれくらいの肌の白さかわかりませんがBaseはLightかFairのどちらかではないでしょうか?  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/29 15:04:15

ちなみに、ここからここが首、ここららここが顔と、肌に線はありませんので、あきらかに顔と首の色が違うものを使用するのはお勧めしません。
お面をつけているようになりますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 15:09:38

通りすがりさん、横レスにレスありがとうございます。 lightかfairですね。   
Res.18 by 2 from バンクーバー 2010/04/29 15:20:04

私が情報収集しているミネラルメイクのwikiです。
ファンでのみならず、道具や色ものの情報もいっぱいあっていいよ。
海外メーカー一覧ってとこに各メーカーサイトへのリンクがある。

http://www10.atwiki.jp/mmu/

今まで、Meow、 Joppa、 alima、 BGM、 MAD、(以上はアメリカ)Buffed(カナダ)など試しました。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 16:01:19

写真がたくさん載っているのがいいですね。 バベルの塔の写真がすごかったです(笑)
res18さんが試したところではおすすめなんかはありますか?  
Res.20 by 2&18 from バンクーバー 2010/04/29 17:01:33

res2&res18です。

ミネラルファンデーションって,普通のファンデーションとはだいぶ違うようで、簡単におすすめって言うのは難しいな(笑)

自分としては、仕上がりではMeow(独特の透明感があるが、乾燥する。乾燥しないフォーミュラの方だと色もちょっと違うので使えない)
自然な仕上がりで色も合うのはMAD。
Buffedはセッティングパウダー(下地用のパウダー)が優秀。ファンデーションは仕上がりはいいんだけど、色が合わない。でも自分に合わせて既存の色をミックスして作ってもらうことも可能。
色が合わないものに関しては、ミックスして調節する手も使えます。

いろいろ書いたけど、あくまで私の場合で、色が合うか、質感がどうか、仕上がりは…と言ったことは個々人の肌との相性もあるので、サンプルで試してみるしかないと思うよ。
18のレスであげたメーカーに関しては、いずれも試してみる価値はあると思う。

wikiの情報もとである2chのスレを自分の欲しい情報を検索キー(乾燥肌、毛穴、カバー力、ブルーベース、イエローベース…いろいろ考えられると思う)にして探すのが、実は一番手っ取り早いと思う。
(私もそうやってメーカーと色の見当をつけてサンプル取り寄せたから)

ちなみに私は、ブルーベースで混合肌で若くはない(笑)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 17:56:00

再度レスありがとうございます。 ファンデーションって深いんですね〜。 勉強になりました。 今更ながら自分のアンダートーンも知らないので、デパートなどに行って調べてもらえるか聞いてみます。   
Res.22 by レス10です from 無回答 2010/04/29 19:14:40

レス11さん

>何色のファンデーションやパウダーをお使いですか?

私は肌の色が黄色が強いので、Winged butterというのを使っています。
レス13の方も言われているように、肌の色が白いのならFairかLightだと思います。後、Goldenは黄色系なので、そこら辺を狙っていけばいいのではと思います。
また、Matteは少し黄色があります。
Semi-matteはちょっと白っぽく色付きが薄いです。
色が合わなくても、何種類かを混ぜて合う色も作れますし…(面倒ですが)
色々試して、ご自分に合った色を見つけて下さい。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 19:40:22

20さん、meowcosmeticは通販でしか手段はないですか?
お店に行って色々試してみたいところですが、検索したところバンクーバーにはないようです。
アンダートーンってどうやってわかるのでしょうか?
初心者で申し訳ありません。
あまりにもいろんな色があって、どのサンプルを取り寄せようかと迷ってしまいます。
自己判断ですが、私の肌は色黒とまではいきませんが平均からいえば黒いほうだと思います。くすんだ色はまた別問題なんでしょうね。
敏感肌なんで少し赤みが出てる場合もあります。
ベアミネラルを使ったときの感想は毛穴がとても目だって化粧してない方がよかったという感じです。
meowcosmeticsの評価を読んでると毛穴をカバーしてくれるとのこと、試してみたいです。長くなってすみませんでした。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 20:46:28

レス10さん、lightとfair 両方のbaseサンプルをオーダーしてみました。 中からどれか色が合うものがみつかればいいなと思っています。 meow mineralsはサイトがちょっとわかりにくいですね。 onlineのみの販売って書いてありました。   
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/30 06:31:28

色々なサイトを見ているとレス2&レス18さんのおっしゃる下地用パウダーがありますよね。
それって例えば化粧水や乳液で肌を整えたあと直接肌にのせるのですよね?クリーム系の下地を使用している私には少し抵抗というかパウダーですので簡単に落ちてしまったりファンデーションと混ざったりしてしまわないのかなぁと思うのですが、その辺いかがでしょうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 08:29:26

レス18ですが、本来のトピック(ベアミネラル)とずれてきているし、時間もないので、もうコメントしません。
私が書いたリンク先にたいていのことは書いてあります。ここの過去ログも参照してください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network