jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5446
カンジタ
by 落ち込んでいます。 from バンクーバー 2010/04/27 23:54:39

カンジタ、、になった気がします。
最近、体調もよくなく。。
1度日本でもなったことがあるんですが、これは婦人科に行かなくてはならないですよね。。
カナダではどうしたら?いいのでしょう?
来たばかりで、わかりません。。
薬屋さんで市販の薬とかあるんでしょうか?
ウォークインに行くべきなのか?
直接婦人科に行くことはかのうなのでしょうか?
助けて欲しいです。

Res.1 by VMT from バンクーバー 2010/04/28 00:59:28

直接メールさせていただきました。ご確認下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 04:15:17

canestine(スペルはunsure)がイーストインフェクション(カンジタ)の薬です。
OTCなので
ロンドラとか普通に 買うことができます。

最近のTVコマーシャルでは canestineのoralも発売されているようですね。
USだけか?カナダにも入ってきてるのかな。  
Res.3 by おせっかいおばさん from バンクーバー 2010/05/01 01:01:12

薬で3−7日で治りますよ。
あとはにんにくとココナッツオイル(殺菌作用があります)を食事に取り入れると良いです。
それからカンジタ菌は甘いものを食べることによって元気になりますので、あらゆる糖分(蜂蜜、果物、ドライフルーツも含む)を絶ったほうがいいです。(agave nectorはok−健康食品の店で買えます。)
そんなに落ち込まないで。  
Res.4 by 落ち込んでいます。 from バンクーバー 2010/05/01 08:28:00

みなさん、親切に本当にありがとうございます。
今は、現状維持で様子をみています。
少しづつ、良くなってると思うのですが。。
皆さんの助言に励まされてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 18:24:46

ヨーグルトを食べてもいいみたいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 16:27:23

上の方がおっしゃるように、ドラッグストアで挿入するお薬買えますよ。私も体力が落ちたりストレスが溜まったりするとすぐなっちゃいます。でも薬を使えば2‐3日で治ります。
最近は免疫力をあげるためにヨーグルトや、ラクトフェリンのサプリメント飲んだりしています。

 
Res.7 by 落ち込んでいます。 from バンクーバー 2010/05/02 23:40:24

いろいろと、本当にありがとうございます。。
購入うできる具体的な、お薬のお名前をご存じな方
もし、教えていただけたなら、本当に助かります。

みなさん、本当に親切にありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 00:17:50

私は、MONISTATっていうのを買いましたよ。
中に入れる用のもありましたが、その時、私はそこまでひどくない症状だったので、クリームだけを買いました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 22:23:59

私が使うのは カネステンの6日用トリートメントのクリームタイプです。これが一番自分の体に適していると思いました。

以前に3日用を(モニスタのカプセルタイプ)使ったら、逆にひどくなってしまいました。それでドクターに行ったら6日用がいいといわれましたよ。

痒くなってくると早く治したいと必死でしょうが、ヨーグルト食べながら6日用のトリートメントがおすすめです。  
Res.10 by e from バンクーバー 2010/05/05 13:59:17

私もまさに今その菌と戦ってます!!w
私は普通にwalk-in-clinicに行きましたよ!でも、行ったはいいけど、結局先生に(薬Res2さんの薬 3日用)をロンドラで購入しなさいといわれました。。で、今その薬を使って2日目ですが、、うーーん。カンジタ特有の白いぽそぽそしたおりものはなくなったものの、かゆいです。塗り薬も一緒についてきているので、使っているのですが。。かゆいです。自然治癒はしないようなので、早めにお薬を試すほうがいいと思いますよ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 17:56:20

カンジタ、私もたまになりますよ。

性病として、知られているようですが、ストレスが原因の事が多いようですね。

普通にウォーク・イン・クリニックに行くと、処方箋を書いてくれます。コレを薬局に持っていくと、お薬を処方してくれます。

結構、キツメのお薬を処方してくれることが多いです。効果は、1週間〜だそうですよ。

ちなみに、カナダでは、どんな病気でも、最初はクリニックに行くようです。そこでお医者さんが専門医に掛かるかどうかを決めるようですよ。

お医者さんの診断に不安や不満があった場合は、モゴモゴせずに、全てを質問すると良いですよ。

何も聞かないと、そのまま済まされてしまいます。

早く治ると良いですね。  
Res.12 by M from 無回答 2010/05/05 19:38:29

カンジタを直す方法です。

ご飯、パン、ヌードル系、ジャンクフード、甘いもの、お酒など一切の糖分とカーブを抜いてください。
薬は飲まず(肝臓いためます)かならずケーパーズなんかにうっているビフィズス菌などのサプリをのんでください。一番よいのは冷蔵庫の中にはいってうっている小さいヨーグルトみたいなやつです。名前はわすれました。
またバースコントロールピル、抗生物質をとっている場合はすぐに止めたほうがよいです。これらによってカンジタ菌はよりいっそう広がりやすくないります。
カンジタはとても怖い病気で、ひどくなると血液中にまわり体全体にひろがります。カンジタ菌は内臓などにも巣をつくることがあるので早めの治療が必要です。  
Res.13 by 通りすがり from 無回答 2010/05/05 21:19:38


ちょっと脅かし過ぎです!
確かにカンジダが肺炎を起こしたり全身に回ったり、という重症な病気も有りますが、基本的にカンジダは弱毒菌なので、普通に生きている人が急にそう言う状態になることはありません。ガンやエイズ、老衰などで全身衰弱している場合には要注意ですけどね。

とは言え、とぴ主さん、かゆみだけでも十分辛いですよね。
早く治るといいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 23:13:29

人には見せられない姿だけど…

お薬をつける前や、お風呂の後、
トイレの前にはドライヤーでしっかり中まで乾かすといいですよ。
湿ってるとひどくなってくるので、
なるべく乾かして、清潔にしてください。

私はひどいとき、夜中に1時間ごとに起きて乾かしました…
痒くて死にそうだったから。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 06:46:26

一度睡眠不足が原因でカンジタになったことがあるのですが、カテージチーズみたいなおりものが出るじゃないですか。 私、それがおりものだとは知らなくて、旦那に聞いたら「トイレットペーパーじゃないの、あんまりぐりぐり拭いて中に入っちゃったとか」とか言われました(笑) 確かに水分を含んだトイレットペーパーに見えなくもありません。 で、お風呂に入って掻き出してみたら、すごい量が出て来てびっくりしました。 

結局、検査結果が出るまで抗生物質は処方できないと言われ、待っている間ただ清潔を保つように気をつけていたら治りました。 下着はコットン、タイトなジーンズなどははかず、なるべく風通しのいい格好。 パンティーストッキングも蒸れるので絶対だめです。パンティライナーは使わず、下着が汚れたら取り替え、その都度シャワーを浴びてしっかり乾燥させることを繰り返しました。 で、しっかり睡眠、ビタミン剤などきちんととって、カフェインなどは避けました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 09:37:39

カンジダは、自然に治ることは無いと、聞いたことがあります。

後、清潔に!と思って、石鹸でゴシゴシこすっていると、幹部の生物バランスが崩れて、カンジダが酷くなることがあるようです。

ちなみに、カンジダと言う検査結果が出なくても、お薬は処方してもらえました。

とても、よくある病気?なので、クリニックに行くのが一番よいですね。

ちなみに、自分の場合は、よく言われる症状(カッテージチーズ上のオリモノ・酷いかゆみ)はありませんでした。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network