jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5441
ファンデーションの色選び(私は40代)
by 美しくなりたい40代女 from 無回答 2010/04/25 04:12:01

年齢を重ねると同時に肌の色も変わってきました。

40代に入ってから、今まで使っていたファンデーションでは顔が青白く見えるか、シワが目立ち疲れて見えるようになりました。毎回、新しいファンデーションを選ぶ度、メーカーや色のコードを変え(勿論実際の肌の色と見比べています)、化粧をしても、何故か健康的な顔色ではなくなってしまいます。

ニキビ跡が赤っぽくシミになっている部分や、ソバカスなどがファンデーションの奥からうっすら見え、そこにシワもある為、化粧で化けるつもりが、全くカバーされず格好悪くなっています。

皆さんのファンデーションの色選びの方法やメーカーなどを教えて下さい。コンシーラーは使ったことがないのですが、その使い心地やお勧めブランドなども教えて頂ければ嬉しいです。

いろいろ化粧に関するサイトなども見ましたが、宣伝を目的にしているものが多いので、こちらで口コミ情報を探したくお聞きしております。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 07:36:57

ファンデーションの色なんて人それぞれですから
化粧品のカウンターへ行って自分の肌にあった色を探して貰うのが一番でしょう。
SEARSやBAYに入ってる化粧品、MAC、自分に合ったを色選んでくれますよ。
お勧めは肌によってですね。
私はアイシャドーやカラーを選ぶ物はMAC、他はLANCOMEです。 Elizabeth Ardenも良いって人多いし、資生堂も使ってる人多いです。
あと40代の人はSK2を使ってる人が多いです。
 
Res.2 by 美肌 from バンクーバー 2010/04/25 08:34:13

ファンデーションだけではすべてをカバーできないと思います。

コンシーラーとカラーコントロールが必要です。

まず洗顔後、通常の化粧水、乳液後、気になる部分にカラーコントローラーを叩くように顔に馴染ませます。 赤いところにはグリーン、くすみが目立つところには黄色など箇所にあわせます。
しみのところにはコンシーラーを塗りますが、周りをぼかす感じでしみ部分を叩いてしまうとコンシーラーがはげて意味がなくなってしまいますよ。
もしコンシーラーでカバーできないようだだったら、コンシーラーのカバー力が弱いか色が薄すぎます。
カバー力の強い質の良いものをお勧めしますが、そういったものはやっぱり高価です。 その場合色の濃いコンシーラーを塗ってその上から肌色に合う薄い色のコンシーラーを塗り重ねる事で同様の効果を期待できます。

http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20041021A/

今はどんなファンデーションを使っていますか? パウダーをつかっているのだったらリキッドに変えてみたらどうでしょうか?

私のコーンシーラーのお勧めはcle de peau BEAUTEです。  
Res.3 by とぴ from 無回答 2010/04/25 10:40:38

れす1さん、2さん、ありがとうございます。

やはりカウンターに立ち寄った方が良さそうですね。いつも買物の度、時間が無くカウンターは避けて通っておりました。

敏感肌で更に吹き出物もあり、10代の時にはアトピーもあった為、ファンデーション選びは真剣でした。今まで、花王、資生堂、エステーローダ、クリニークを使っていましたが、最近になってコマーシャルの影響もあり、オーレイやカバーガールを使うようになりました。しかも安価で気軽に買えるので、この辺のリキッドとパウダーを使うようになって2年が経ちます。

そうですね、肌のトラブルも多いのでカウンターで相談してみます。早速こちらで教えて頂いたメーカーのカウンターへ行ってみます。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 12:38:17

基礎化粧品はオーレイいいですよねー。
私は今まで色々試しましたが、ドラッグストアで買える基礎化粧品で一番良かったのはOLAYです。7IN1という1で7つの役目。このクリームで鼻のポツポツがなくなりました。
値段も安くはないけどこんなに目に見えて良く感じたのはこれが始めて
敏感肌の化粧品は沢山出てますが悪くはないけど良くもない。おいう化粧品が多いですよね。

ファンデーションは試供品を試してからの方がいいかもしれませんね。
流行りのミネラルパウダーは肌に害もなく結構カバーされますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 18:40:07

私はコンシーラーと、某ミネラルパウダーのブロンザー(ファンデーションではなくて)を使っています。
素顔みたいに見えます。
時間が経っても、きれいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 20:41:48

7さん、どこのブランドのものか教えていただけませんでしょうか?
 
Res.7 by れす6 from 無回答 2010/04/25 20:42:33

すみません、れす5さまへの質問でした。  
Res.8 by とぴ from 無回答 2010/04/25 22:11:30

こんばんは、とぴぬしです。皆さん、アドバイスをありがとうございます。

res5さん、ブロンザーってどの様に使うのでしょうか。以前、太いスティック状になっているのを持っていましたが、使い方が分からず、宝の持ち腐れ状態でした。頬に塗る感じのものだと思っていたのですが。。。

時間が経っても綺麗な素顔の様に魅せたいです。

こちらでの皆さんの情報はホントに助かります。ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 11:13:08

私はそばかすが以前よりも目だってきていて、コンシーラーを買いにいったら、店員にコンシーラーをつけたら、厚くぬっていてやりすぎみたいになってしまいますよ、って言われました。

日焼け、乾燥を防いで、しわや、しみができにくくすることや、あとはシミを無くしてくれるようなクリームとか、そういうのが一番いいみたいです。手間や時間もかかりますけどね。

年齢と同時にどうしても隠したい部分が増えてくるので、それを無理に隠そうとすると、やりすぎ、つけすぎ、になっちゃうと思います。肌の状態をなるべくいい状態に、少しずつでも改善していくのが一番ですよ。

でもファンデーションの色選びは明るめを選べばいいとは思うのですが、どうしても地肌の色にくすみもあるだろうし、難しいですね。店員さんに相談して、肌のいろを健康的に魅せれるようなものを選んでもらうのが一番ですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 11:30:31

ブロンザーって読んで字のごとくじゃないですかね。
日焼けせずブロンズ肌ってことでしょう、

20歳や30代前半の方にはいいでしょうけどね、、私達40台にはどうでしょう、、上の方のいうようにコンシラーもその部分のみ厚塗りになりませんか?使いかた悪いのかな。

 
Res.11 by mm from バンクーバー 2010/04/26 12:27:42

私はBBクリームです。
色を選ぶ必要が無いし、美容液や日焼け止めも一緒になっているので、便利です。
自然な色になりますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 12:38:12

え、、ブロンザーって頬の上。じゃなかったっけ?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 12:43:27

ファンデは自分の肌色より1トーン濃い色を使ってます。メイクさんに教えられてそうしてますけど、しっくりしますよ。肌色にあわせるか、明るくすると、逆に荒が悪目立ちするんだそうです。

コンシーラーは目元、小鼻脇、ほうれい線、口角に専用のブラシでつけて、それからファンデ。

40代はチークもこめかみから、目の下あたりにかけて入れると若々しく見えるそうです。

ギラつかないパール入りのパウダーをサッとつけて、
ブロンザーで輪郭、アゴの下をササッと軽くなぞってあげると、輪郭がスッキリ見えます。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 12:47:33

上の人が書いてるようにファンデーションはワントーンワントーン濃い色が良いみたいですね。(本にも買いてました)
っていうか顔だけ白くなると怖いですよね。

おばなけいこさんのメイク
図書館に本ありましたよー

コンシーラーも、鼻の横や目の下などに塗ると良いみたいです。私も使ってますが、コンシーラーで厚塗りなんて見えませんよ〜  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 16:05:25

bronzer=小麦色に日焼けしたように見せる化粧クリーム

と辞書に書いてあった  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 00:10:02

化粧の仕方を見直すならYoutubeなどで検索するといいですよ。

ビデオだと、とても分かり易いです。

私のお勧めは http://www.youtube.com/watch?v=aRc0WlGjCoA&playnext_from=TL&videos=Iqp24f4x8Ro

彼の方法で目の周りに粉をはたいたら、以前はパンダだった目の下がにじまなくなりました。化粧崩れもしなくなりました。

最初は化粧品そのものを見直すより、化粧品の使い方を良く学んだほうが良いと思います。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network