jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5433
Smashbox primerを使用した事ある方と使用されている方
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 23:30:42

評判が良いようなので購入し使い始めて1ヵ月半です。この3日間は顔につけてなじませようとするとポロポロと粉状になって落ちてしまいます。これって下地が乾燥してしまった(買い替え)という事ですか?50ドルもしたのにショックです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 10:12:51

キャップきちんと閉めてなかったとか。。

私はこれを使ってます。
http://www.rimmellondon.com/US/products/face/product.aspx?id=348

掲示板で知ったんですよ、8ドル前後で、ロンドラで買いました
肌にのせたとき、、ええ?これでだいじょうぶかしらとおもいました、、だって色がオレンジですもの、でもなじませると色は消えます。乾燥肌の私ですが一日中しっとり。

もしよかったらおためしください。

Res.2 by k from バンクーバー 2010/04/23 12:42:13

使用したことあります。ミネラルファンでの下地などにいいですよね。
私は肌が乾燥しているときに付けると、ポロポロ落ちると感じました。
保湿をしっかりして付けると良いと思いますよ。

ただ、毛穴を埋めてしまうので、クレンジングをしっかりしないと
肌荒れする可能性があります。肌荒れのときもポロポロになりますね。
それが原因かもしれません。センシティブスキン用のも出ていますよ。

容器の形状からして、一ヵ月半で乾いてしまうとは思えませんが、
どう使ってもポロポロ落ちてしまうなら、
購入したお店に持っていって聞いてみると良いかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 07:28:27

レス1さま、早速購入して使ってみます。よい情報ありがとうございます。

レス2さま、ご解説ありがとうございました。そうですね、乾燥肌なのでそれが原因かもしれないです。春と秋はかなり乾燥する方なので、保湿して快復してから使ってみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 20:39:51

私もスマッシュボックスではないですが、モイスチャライザーを塗ってから下地をつけると、下地がポロポロと落ちてしまうことがありました。

試しに化粧水と下地を同じメーカーにしてみたところ、下地がポロポロと落ちることはなくまりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network