jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5432
生理時のナプキンの処理について教えてくださいっ><
by cheeza from 日本 2010/04/22 07:57:08

初めまして。

私はいま大学生なのですが、ナプキンの処理などについて
今さら恥ずかしくて人に聞けないことがあります^^;

例えば彼氏や友だちの家にお泊りに行った時に、
もちろんナプキンはお持ち帰りしますよね。
その時にエチケット袋などに入れると思うんですが、
(どんなものに入れるかも教えてください!)
その袋は常にポケットの中に入れておくんでしょうか?
また、トイレから出たあと、その袋はどうするのでしょうか?

皆さんが日頃どうされているのか、
できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 08:40:08

ジップロックバッグに入れて、バッグに隠す  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 09:13:20

小さいビニール袋の口をしばるか、ジップロックに入れて、中が見えないような袋にさらに入れて、かばんに隠す。外出のチャンスがあれば公衆トイレのサニタリーボックスに捨てる。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 13:40:33

私の家に泊まったときにはお願いだからトイレの汚物入れに紙に包んで捨ててください。そういうの持ち歩かないでいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2010/04/22 16:14:55

私は、「生理中だから」と断って汚物入れにビニル袋をセットし、
帰る時に持ち帰ります。
たいていの女友達は「そのままにしておいて良いよ」と言います。
彼氏の家には汚物入れ、というか小さいゴミ箱を置き、私が管理していました。  
Res.5 by cheeza from 日本 2010/04/22 17:06:53

皆さん返信ありがとうございます。
いくつか他の掲示板でも同じ質問をしていたのですが
回答を頂けたのはこれが初めてなのでとても助かりました。

持ち帰るときは、ジップロックなどに入れるんですね。
さらに疑問がわいてしまったのですが、
その場合はやはりカバンはトイレの中に
持ち込むということですよね?^^;

生理ということをバレずに
なんとかしようというのは無理な話でしょうか…
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 20:33:26

女の子の友達の家なら相手も気にしないと思うので、堂々とナプキンを持ってトイレに入って、使用済みは自分のかばん(やっぱり子袋用意しといて)いれるのがいいとおもいます。
私は自分の友達がそういう行動に出たら、「捨てていきなよ」といいますが。

彼氏の家では、恥ずかしいのであれば彼が見てない隙に自分のポケットにナプキンと子袋いれ、終わったらまた彼氏が見てない隙にかばんにもどしますね。

袋もわざわざジップロックでなくても、口さえしばれればなんでもよいんでは?  
Res.7 by cheeza from 日本 2010/04/22 23:22:32

返信ありがとうございます。

確かに、女の子の友だちなら普通に
ナプキンもカバンも持って入れますね^^

なるほどー。次の機会には
その方法でやってみたいと思います!
ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 01:06:21

犬を散歩するときに糞を拾う用途で作られた小さいビニール袋があります。
ロールになっていて、色は大体黒っぽい濃い色です。
中身が見えないようになっています。
袋の上部を縛るくらいの大きさの余裕はあります。
私はそういうものを持ち歩いています。

ダラーストアなどで売っていて、ケース入りもあります。

持ち帰るかどうかは、ちょっと相手との親しさやいろいろでわからないです。  
Res.9 by cheeza from 日本 2010/04/24 00:24:35

返信ありがとうございます。

糞を入れる袋なら中身も見えないし、
臭いも防ぎそうでよさそうですね^^
機会があれば探してみます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 21:55:06

これ変体男の釣りトピですね。
付き合ってたら生理のこととか彼氏にも話すでしょ。そんなのここで聞くこと自体へん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 23:28:34

釣りトピかは分かりませんが、確かに彼氏相手に生理であることをどうしても隠そうとする心理が理解できません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 18:48:13

そんなこと他人に聞かないと知恵が出てこないんですかね?
女なら 生理が初まったときから、そのような機会なんて 多々あったでしょうが?
大学生になってから そういう場面に初めて出会ってるっていうのが アヤシイわ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 10:18:05

日本人で日本の話なら大学生になって初めてのお付き合いとか珍しくないと思いますよ。
日本では付き合い=セックスから始まるわけではないから付き合っているから性的関係があるかは100%でもないし。
まだ付き合いが浅いのかも?
それか今まではラブホだけだったから彼の家にお邪魔するということがなかったとか。これも日本だったら珍しくなさそう。
あ、でも生理の日にラブホ行ってまでしないか?

それよりも何よりもこんなこと知って喜ぶそこまで変態な男がいるんですかね?


トピ主さん、化粧ポーチに生理用品とジップロックのような袋を忍ばせておけばいいのでは?
化粧直しの振りをしてお手洗いに行けばいいと。
あとはタンポンにしちゃえば流すだけですみますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 10:37:47

え!タンポンって流していいの?知らなかった....
本当にいいんですか?誰か教えて!

ヨコですみません。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 15:44:37

タンポンを流すなんて、ダメに決まってます!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 17:37:27

日本ではタンポン流しちゃいけないんですか?
箱か中に入っている説明書にきちんと書いてありますが流しても大丈夫なのありますよ。全種類ではないと思いますが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 23:48:03

タンパックスは個装の紙袋、紙製のアプリケーター、タンポン本体すべて水洗トイレに流せます。

日本の田舎で、各家庭で浄化槽使っている(下水道なし)ようなところなら、やめたほうがいいかも。  
Res.18 by kon from バンクーバー 2010/04/27 20:52:25

え、使用後のナプキンみんな持って帰ってるんですか!???
びっくりです、初めて知りました。
私はいつもバスルームのゴミ箱に棄ててますが、友人宅でも、彼氏宅でも。
これって日本人のマナーなのですか?
(私はカナダで育ってます)すいません、ただ興味がありまして。
私だったら、友達がもし持ち帰ろうとしたら逆にびっくりしちゃいますが...

トビ主さん、あんまり参考にならないかもしれませんが、私だったら生ナプキンと袋をティッシュでぐるぐる巻いてバスルームのゴミ箱に棄てます。彼にはよく、”ナプキン棄ててるからあさんないようにね”って笑って言います。私の彼はその後笑って"EWWWW"とか言いながらすぐ忘れてます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 22:52:50

>これって日本人のマナーなのですか?

そんなことないです。私も紙でぐるぐるまいて(もしくは見えないように包んでから不透明のゴミ袋に入れて)ゴミ箱に捨てます。
自分の家に来た人が持って帰ったりするのも嫌です。ゴミ箱に捨てて欲しいです。ゴミはゴミなのですから。誰かが捨てたものが、ナプキンが見えているとか、そのままなんてありえないけど、しっかりくるまれていたら失礼だ何て思いません。こんなことを言うと絶対に反論されると思いますが、私にはカバンに入れて持ち歩く方が神経過敏すぎるというか感覚的に気持ち悪いです。

 
Res.20 by from   2010/04/29 06:01:55

私もこれは日本人のマナーなのかと思いました。

ゴミはゴミです。 そして、生理というのはあっても仕方がないことなので。彼とか友達もゴミとして捨てられている事になんとも思って無いと思います。日本の男性は嫌なのでしょうか?カナダではそういうのは聞いたことが無いですね。 最近ではラップされてるパッケージにステッカーが付いていてそれに撒いて捨てるという事が出来ます。もし出来ない場合は私も紙で巻いて開かないように捨てます。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 03:24:37

トピさんは、例えば彼氏や友達って言われてますよねちゃんと^^
私もいまだに気になりますよ。
友人宅に呼ばれ、日本のトイレ内のように、小さなかわいい生理ごみ用のゴミ箱が置いてあるわけでもなく、トイレから持ち出して、他のゴミ箱に入れに行くのは嫌なものです。自宅で彼氏とならまだしも。。日本ではトイレ内にある家庭が多いですが、こっちはなかなか。。です。自宅でももし他のゴミ箱に入れる、と思ったら抵抗あります。蓋があるのはキッチンのゴミ箱だったり、あとは蓋がないゴミ箱だったりした経験があったので。。  
Res.22 by え? from トロント 2010/05/03 06:05:47

トイレにはたいていどこにもゴミ箱置いてありますよね。ふたがなくてもかまわないじゃないですか。ちゃんと包んで見えないようにして捨てるんだから。そんなものをかばんに入れるなんてほうがキモチワルイです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network