jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.543
中学生くらいの女の子って・・
by 無回答 from 日本 2005/08/10 10:47:48

カナダの13,4くらいの女の子ってどんな感じですか?大人っぽい?来月からバンクーバーの家庭にホームステイするんですが、一人っ子の女の子がいるみたいです。お土産とかどんなものが喜ばれるんでしょうか。近くに中学生いないし、わからないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 16:15:41

14歳の女の子なら、50%が初体験済み、35%がマリファナ経験済みです。
お金が一番喜びますよ。
 
Res.2 by from バンクーバー 2005/08/10 18:41:43

大抵の女の子は ARITZIAの服が 好きですが、 どうでしょう・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 18:51:26

最近の子供って、ちょっとした物をあげてもちっとも喜ばないですよ。 物が溢れているからなんでしょうけれど。

その中学生の女の子に「この人は物をくれる人だ!」ってヘンに誤解させない為にも、家族全員へのお土産(例えばお菓子とか)程度にしておいてはどうでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 22:11:34

賛成。いい子もいるけど、すっごくがめつくて遠慮のない子も結構います。お土産はそこそこのものでいいですよ。カナダ人にはお土産の週間はもともとないんだし・・・
そこでの生活が始まったらまずホストペアレントと話ができるように堂々と(?)接し、子どもとは二人で出かけたりしない方がいいと思いますよ。責任もてるんならいいけどねぇ・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 22:12:43

レス4です。
週間→習慣  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 22:20:09

>35%がマリファナ経験済みです

これって本当???  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 23:05:32

それよりも、>>50%が初体験済み

本人(独り)で済ませている人もいるし、男と付き合う前にレズッてる人多いですよね。(女同士で済ませる)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 01:56:40

自分で捨てるくれーなら
オレにくれよなあ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 01:58:30

てか 女同士でどーやんの
破れるの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 02:15:08

破るもんじゃないでしょ・・・童貞ですか?


指でやるんだよ〜カナディアン女はレズ経験率高いです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 02:21:43

ティーンエージャーって本人を知らないなら難しいでしょうね。
服装や持ち物など ピッキーな人(好みにうるさい人)はこの年でもいますよ。
無難な線では シンプルなシルバーのアクセサリーは、どうですか?
あとは、日本の文房具、ジェルペンの香付きはこちらには少ないので喜ばれるかも?
 
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/08/11 03:27:23

キティーちゃんが受けるのは何歳くらいまでですか?
中学生はもう持たない?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 01:38:36

カナダの中学校で働いています。
一番微妙な時ですね。グレード7(日本の中学1年生)なら、まだ子供!といった感じの子がけっこう多いです。体の大きな子供、成長の早い子ももちろんいますが。

グレード8、9(日本の中学2、3年生)になると、急にかなり大人び、日本人の感覚からすると、見た目は高校生です。かなり色っぽい子も多いです。でも、話すとまだ子供です。

日本のアニメが好きな子もいます。ドラゴンボールや犬夜叉が有名です。ポケモンは、もうちょっと子供向けかな。ワンピースはこれからはやりそうかな。キティちゃんは、特に人気ということはないですが、好みによるかもしれません。
浴衣はとても喜ばれます。でも、身長にかなり個人差がある年齢なので、難しいかもしれません。

和風っぽいアレンジのしてある、Tシャツやかばんなどはいいかもしれないですね。日本語が書いてあるのは人気です。和風のメモ帳なども好評でした。剣玉や折り紙は、ベタですが、やはり喜んでくれます。

好みがわからないので、失敗の少ないアクセサリーと和風っぽいものと両方用意するのもいいかもしれませんね。(普通のアクセサリーだと、日本からのお土産っぽくない気がするのは私だけかな。)

アクセサリーは高価なものを買わなくても全然いいです。ちなみにこっちの中学生の女の子の100%が何かしらアクセサリーを付けて学校にきます。カジュアルで、目立つもの、シンプルだけど大きかったり、色やデザインが派手だったりが多いです。ピアスもまずほとんどの子があけています。


 
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/08/12 11:54:11

ドラゴンバールに犬夜叉・・女の子もですか??
あと、日本語のかいてあるTシャツなどは、日本マニアな子じゃなく普通の子にも受けがいいのでしょうか・・。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 10:13:58

カナダの中学生って細い?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 17:52:50

平均は意味を成さなく、痩せている人も多いし、信じられないデブも沢山。平均したら日本人と同じ???
 
Res.17 by res13 from 無回答 2005/08/15 02:04:10

犬夜叉は、男の子より女の子に人気があります。
犬夜叉に出てくる女の子の絵を描いてみせてくれた女の子もいます。
ドラゴンボールはどちらかというと男の子かもしれませんね。
すごく好きな子もいれば、知っているぐらいの子もいますが、どちらにしても、日本のアニメはこっちもテレビで放送されていて、どれも子供や子供を持つ親にはけっこう有名です。

ただ、微妙な年頃だけに、大人っぽいものが好きな子は、アニメとかもう好きじゃない子もいるかもしれません。グレード7(中学1年)とグレード8(中学2年)じゃえらい違いですので。

あと、日本語が書いてあるものは、マニア、普通の子関係なく、とても受けがいいです。というか、日本語や漢字をとてもかっこいいと思っている人は多いです。子供の名前をカタカナ(もしくは漢字)で書いてあげるだけでも、喜ばれます。

まぁ、お土産は、あくまでも気持ちが大事ですし、神経質になりすぎなくても大丈夫ですよ。
でも、気に入ってもらえるといいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network