jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.542
がんばってるんだけどなー
by 同じく from バンクーバー 2005/08/10 10:04:55

日本にいる頃から美容や健康には気をつけてましたが、カナダに来てからもなるべく生活を変えないように努力してます。

食生活も野菜中心でバランスよく、運動も週に4日はするようにして。間食は最低限に抑えて、出かけるときもできるだけ歩いたり。

なのにカナダ人のお友達は、口を揃えて「日本人は体質で太らないからいいわよねー」とよくいいます。違うんだけどなー。運動してるよ、とか食べ物に気を遣ってるよって説明しても、「でも、日本人はみんなやせてるじゃない」って感じで。

彼女たちと同じ食生活や、生活習慣だったら、私も間違いなく太ると思うんだけど。いや、単なるグチなんですけどね・・・・でも言いたい。努力してますー!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 10:30:16

体質的には白人のほうが太りにくいですよ。白人の細い人は日本人の誰より長くて細いじゃないですか。全て子供の時(お母さんのお腹にいる時から?)からの食習慣・生活習慣のツケが今の体をつくっており、体質のせいにはできないのにね。
でもトピ主さん、努力は隠して「太らない体質だから〜こんなものもあんなものも気にしないで食べられて幸せ〜。日本人に生まれてよかった〜」「痩せられない体質ってお気の毒〜」とか冗談(嫌味?)言ってればいいじゃん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 19:20:09

日本人という民族はこの地球上で考えられる民族の中で2番目に太り易い民族だと、昔テレビでやってた。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network