jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5418
40代、抜け毛の悩み
by トピ from バンクーバー 2010/04/13 10:51:20

この所、髪を洗う度に驚くほど毛が抜けてます。
流しに集まった毛のかたまりを見みると、来年にはハゲ?とか思ってしまいます。・・・心配です。同じ年代の方、抜け毛が気になりませんか?

抜け毛対策など教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 12:23:02

私もごそっと毎回シャワーで抜けて心配だったんです。でも思い切って石鹸でシャンプーを始めたらバスルームの抜け毛が半分以上減りました。今ではしっとりコンディショナーいらずでしっとりとした髪になり気に入ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 14:38:52

レス1さんへ。

私も抜け毛が気になっていました。
昔、石鹸で洗ったとき、ゴワゴワしたことがあるのですが、
どんな石鹸を使ってますか?  
Res.3 by m from バンクーバー 2010/04/13 14:40:27

ヘッドスパで頭皮の毛穴をきれいにしてもらったらどうですかね?
友人はヘッドスパをうけると翌日の抜け毛が違うと言っていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 14:55:42

レス1です。私はロクシタンのピンクのローズ石鹸を使ってます。石鹸シャンプーだからといってもやっぱり乙女ですから。お姫様気分になれます。プチ贅沢です。

ゴワゴワ感が抜けるまで1週間ほどかかりました。髪に残留していたケミカルのせいだと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 16:42:59

中和すれば、ゴワゴワが取れます。
石鹸=アルカリ性なので、リンスは市販のものをいくら使ってもゴワゴワはとれません。クエン酸や酢を薄めたものをリン酢代わりにして、よく流すと指がとおるようになります。
ケミカルシャンプーを長いこと使用してきた人は、最初は特に酷いと思いますが、頭皮が健康になると共に、「リン酢」をしなくても平気になるくらい、髪は甦ります(洗い上がりが変わってきます)。
ポイントとしては、シャンプーの前にちゃんとブラッシングをして、ある程度抜け毛を落とし、さらに予洗い(ただのお湯洗い)して、ふわふわに泡立てた石鹸(泡)で、髪と言うより、頭皮をマッサージしながら洗い、すすぎを念入りにすることです。
あと、ぬれたままの髪(頭)のままだと、雑菌が繁殖しやすいので、ドライヤーである程度(特に頭皮と髪の接しているところ)を乾かすことを勧めます。
髪の長さにもよりますが、ミディアムに近いショートの私ですが、ドライヤーをかけている時間はおよそ数分ほどです。
石鹸シャンプーが体質に合う人にとっては嬉しいことに、ドライヤーのあと、人工的なポリマー剤を使用しなくとも、艶々髪になることです。
抜け毛にも効果的だと思います。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 22:09:15

RES 4さん。ネットでローズ石鹸調べてみたら、2つ出てきました。どちらを使ってますか?1つは四角のもの、もうひとつは丸い感じです。
興味があるので教えてもらって良いですか?

http://ca.loccitane.com/homepage,19,1,931,0.htm?search=%27ROSE+SOAP%27  
Res.7 by トピ from バンクーバー 2010/04/14 22:17:05

皆さん、アドバイスありがとうございました。

石鹸シャンプーを使ったことがありません。
試してみようと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 14:14:18

突然の横レス失礼します。私も石鹸シャンプーに興味があります。いろいろネットで調べましたがカナダにお住まいの皆さん、どの石鹸がおすすめですか?なるべく低コストで普通のスーパーやドラッグストアで購入できるものをお願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network