jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5412
チップ、レーザー脱毛の時はどうされてますか?
by とぴ主 from バンクーバー 2010/04/09 18:47:25

チップに関して質問させて下さい。

レーザー脱毛をしようと思っているのですが、皆さんはチップを加算されていますか?

過去ログを見ましたが、検索の仕方が下手なのか、だいぶ前の情報しか集められませんでした。

宜しければ、皆さんどうしてらっしゃるか、教えて頂けると有難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 23:08:34

私は10%くらいあげてます。
ご参考までに。
 
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2010/04/11 15:41:30

Res1さん、情報有難うございます!

参考にさせて頂きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 16:12:55

私は会計時にと思っていたら、渡された手書きの伝票にチップ加算欄が無く困ってしまいました。現金を持っていなかったので、チップを渡しそびれました。

合計にチップを加算してと言えば良かった!と後から思いましたが、英語が苦手なのでその時はどう言っていいか分からず…。

失礼だったでしょうか><  
Res.4 by ? from バンクーバー 2010/04/11 16:35:26

チップを渡さなくても失礼じゃないですよ。あげない人もたくさんいると思いますよ。
私はレ−ザ−脱毛をバンク−バ−で今まで3軒行きましたが、あげた時もあればあげなかった時もあります。
どちらかというと、SPAみたいなところでしかも担当者が良かった場合、10%までは払いませんが$5くらい渡しました。だって、合計が$500の場合$50も渡すの?って思いませんか?皆さん私がどれだけ剛毛だ、って思わないでくださいね(笑)。少し前は今のように料金安くなかったですし、両足、脇の下、ビキニラインとかすれば1度に$500くらいしたんです。。。
でも、SPAっていうよりもクリニック系では ”払わなくても普通” というか、払っていませんでした。
○oiさんでは支払いのとき ”お気持ちだけで結構ですよ” と催促されたので、少しだけ渡しました。まあ、別に担当者の態度が悪かったとかそんなんじゃなかったですし。
ですので、チップは渡しても渡さなくてもいいんじゃないですか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 22:29:42

レーザークリニックに行けばチップをあげなくてもいいのですね。
その分、料金は高いでしょうけど。
 
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2010/04/11 23:18:38

皆さん、コメント有難うございます!

チップは絶対に、という感じではないのですね。

数箇所の脱毛を考えていて、合計金額が安くないので、10%でも結構な額になってしまうなぁ〜と迷ってしまいます…。

ちなみに、チップを渡される時は、どのようになさっていますか?(担当者の方に現金を手渡し、最後の会計の時に加算?)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network